1: 動物園φ ★ 2017/05/18(木) 02:48:32.79
〈千葉初中補助金不交付問題〉千葉駅東口で同胞らが街頭宣伝
朝鮮新報 2017.05.17 (16:00) │ 主要ニュース,民族教育 │

■市の不当性を大衆にアピール

千葉市(熊谷俊人市長)が千葉朝鮮学園に対して千葉市外国人学校地域交流事業として支出してきた千葉初中への補助金50万円を不交付とした決定(4月27日)に、抗議し撤回を求める朝青千葉県本部主催街頭宣伝が14日、JR「千葉」駅東口で行われた。

朝青本部の金明孝委員長をはじめとする朝青員、総聯活動家と同胞、日本人士ら37人が参加し、午後5時から1時間にわたって街行く市民らに多くのビラを配り不交付の不当性について大衆にアピールした。

「千葉」駅での街頭宣伝の様子
DSC_0653_R

千葉市は今回、千葉初中主催の美術展「ウリハッキョと千葉のともだち展」(第45回在日朝鮮学生美術展千葉展と日本学校生徒の作品展)に展示された一部の作品とその解説文に2015年の「日韓合意」を批判する記述があったことなどを指摘した。

これに対して街頭宣伝では、「異文化交流とはお互いの違いを認め尊重し合いながら共生の道を探すためのものであり、互いの歴史や文化、経験を知っていくのが交流の目的」「日本政府の見解と違うことを表現すると地域交流にはならないというのは全くの間違い」などと強調した。

千葉市はまた、千葉初中の芸術発表会で朝鮮の流行歌である「白頭山へ行こう」が披露されたことを挙げ、「地域住民との交流に資するものということは極めて困難」だと説明した。

これに対して街頭宣伝では、「朝鮮の子が朝鮮の歌を歌う。そんな当然のことすら問題視されてしまうのか」などと訴えた。

この日、受け取ったビラを見ながら歩いていた60代の男性は「初めて知った」と述べ、20代の女性2人は「差別は良くない」と話していた。

■「日本市民の理解得られた」

街頭宣伝の参加者らは市民に訴えることで手ごたえを感じていた。

曺泰龍さん(26、朝青千葉・千葉支部千葉中央検見川班班長)は、映画鑑賞や食事会、料理競演など月1回の班活動で千葉初中を利用するたび、学校へのありがたみ、母校への恩を感じるという。今回の補助金問題を受け、朝高在籍時に無償化運動に関わったことを思い出したと言い、「母校を守ろう。この気持ちを同窓生たちにも伝えたい」と話した。

崔靖淑さん(千葉初中教員)は、ビラに視線を移すことなく歩いていく人々を見て、涙が出そうだったと打ち明けた。「自分の国のことを学ぶのは当たり前の権利。今回の補助金不交付で子どもたちは、『自分たちの表現』をすることができなくなる」と心配している。崔さんは、千葉初中生徒が堂々と生活できるよう最善を尽くしたいと述べた。

子どもを千葉初中に送る保護者たちもビラ配りに参加した。

朴英哲さん(44、千葉初中教育会副会長、アボジ会副会長)は、子どもたちが学業に集中できない環境が作られているのは、日本という国自体に根づく朝鮮学校、在日朝鮮人への差別意識による影響が大きいと指摘。「一方的な敵視政策による混乱の中、今日は直接ビラを渡しながら日本市民からの理解も得られた貴重な一日だった」と述べた。(以下略)


http://chosonsinbo.com/jp/2017/05/20170517ton/


元スレ:・【話題】日本政府の一方的な敵視政策により教育現場が混乱している 在日朝鮮人が訴え

帰れと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
知らんがな
文句はミサイルバンバン打ってきてる祖国に言え

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
喧嘩売ってきてるのは特アなわけですが

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「一方的な敵視政策」って、ココ笑う所か?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>一方的な敵視政策

それはお前らの方だろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
はよ日本から出ていってくれんかなコイツら
ホンマにウザいわ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
× 日本政府の一方的な敵視政策により教育現場が混乱している

○ 朝鮮総連の日本への一方的な敵視政策により朝鮮学校の教育現場が洗脳されている

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
は? 混乱招いてるのはてめえの祖国だろが
帰国して戦えや卑怯もの

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>千葉市(熊谷俊人市長)が千葉朝鮮学園に対して千葉市外国人学校地域交流事業として支出してきた千葉初中への補助金50万円を不交付とした決定(4月27日)

市民との交流事業で売春婦についてとりあげたんだっけ?

おまエラが悪いよ
自業自得だよ
空気読め

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
最近日本を沈めるとか言ってたじゃん

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮総連が学習資料に【日本は敵】だと掲載している。
だったら朝鮮学校も日本を敵認識しているんだろ。
敵国に補助金出す馬鹿はいないわ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人や朝日新聞やバカサヨとかまとめて日本から居なくなれや

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は敵という朝鮮総連の一方的な敵視政策から全ての朝鮮学校の問題が発生している

【国内】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成★2[05/15]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494849927/

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>一方的な敵視政策

おまえら朝鮮は南北とも建国時からずっと国是としてやってきてるだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ミサイル開発費に使われるのバレバレだし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
え~と…おま言う??

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ミサイル撃ってて何言ってんだっていうね

43: 伊58 ◆AOfDTU.apk
敵対する企図があるのに敵視されないと思っているのか。

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化
http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日教育がなんだって?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一方的ではないから仕方ないな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
嫌なら帰れ 以上

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際に敵ですから

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦後一貫して日本を敵視してきたよね。
ブーメランだな。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つか、国内の総連が日本は敵だと公言してるのに、日本から敵だと言われて被害者面か?
お前ら朝鮮人は直ちに逮捕拘束されてもおかしくない状態だと言う事にそろそろ気付け

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろ帰国も選択では?…