1: 動物園φ ★2017/05/16(火) 23:55:01.27
5/16(火) 23:50配信

 国会で審議が続く「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)に反対する集会が16日、東京・日比谷野外音楽堂であった。「共謀罪NO!実行委員会」と「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が共催し、参加者たちは「共謀罪は絶対廃案」「テロ対策とうそをつくな」と声を上げ、デモ行進した。


 同僚と参加した団体職員の鎌田建さん(24)は「野党と合意せずに、法案を通す姿勢は国会をないがしろにしていて怒りを感じる」。都内から夫婦で参加した60代の女性は「共謀罪は治安維持法そのもの。一般人は対象にならないと言うが、法律が成立したら今日集会に参加した人も監視されるのか」と不安の表情を浮かべた。(小林孝也)

「共謀罪」に反対しプラカードを掲げる人たち=16日夜、東京都千代田区、葛谷晋吾撮影
20170516-00000113-asahi-000-view


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000113-asahi-pol


元スレ:・【社会】「共謀罪」に反対の日本市民たちが都内でデモ 「共謀罪は絶対廃案」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
まっとうに生きていたら反対する理由なんてないよね

3: 東亜のななし
こいつら全員しょっ引いていいよ
どうせ赤か在日か新興宗教信者だろ

4: 東亜のななし
>>1
そりゃ、お前ら一般人じゃないし、お前らをちゃんと潰すための法律だもの

8: 東亜のななし
何故反対するの?
自分達に都合悪いから?

11: 東亜のななし
なーんで日本国民って言わないのかなー

12: 東亜のななし
反対派が頑張るほどなんか必要な気がしてくる不思議!

15: 東亜のななし
普通に生きてりゃ共謀を疑われることはない
スネに傷無き者は誰も心配してない

21: 東亜のななし
>>15
だよねー。
防犯カメラ増えるのに文句言う奴らと同じ。後ろ暗いことがあるから文句言う。

37: 東亜のななし
こんな集会に参加する国賊はそりゃ監視されても仕方ないだろ
テロのお仲間だと疑われたくなければ参加すんな

40: 東亜のななし
パヨクの断末魔の絶叫が心地いいいいいぃぃぃぃ~~~~wwwwww

43: 東亜のななし
安倍は日本市民をがんじがらめにしようとしてるんだぞ

45: 東亜のななし
>>43
だから、お前が日本にいる必要ないって。
スーダンにでも逝けよw

69: 東亜のななし
テロ防止なのになんでこんなにムキになって反対するのか?
俺は全く困らないぞ!

72: 東亜のななし
なんか行動が既に凶暴…いや共謀してるようにしか見えないなw

73: 東亜のななし
日本市民=工作員

97: 東亜のななし
秘密保護法も安全保障関連法案も阻止できなかっただろ
それとも騒いだら勝ち的なアレ?

106: 東亜のななし
無駄なことをご苦労

121: 東亜のななし
デモなんかしても廃案にできないのに

123: 東亜のななし
> 「共謀罪」に反対しプラカードを掲げる人たち

ああ、捕まりたくないんだな。

124: 東亜のななし
つかさ共謀罪が相当不味いようですね。

129: 東亜のななし
市民だけでやってなーw

107: 東亜のななし
全員 共謀罪 予備軍