0bf6bcf21: ニライカナイφ ★2017/05/16(火) 17:12:33.99
大韓サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。同協会公式サイトが伝えている。

W杯は2026年大会から、本戦出場国がこれまでの32か国から48か国で初めて開催されることが決まっており、開催地の決定は2020年を予定している。出場国が増え、「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」など施設面の条件が厳しいため、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も「共催」を望んでいる。

FIFA評議会委員に当選したチョン・モンギュ会長は14日、高陽総合運動場で行われたU-20韓国代表対U-20セネガル代表戦に姿を現し、3月にも語っていた『4か国共催』の意思を改めて示した。
「2026年は難しいが、2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できると思う。それぞれの国が話し合い、協力すれば開催の可能性は高いとみている」と語った。

4か国共催のためには、現在日本を含めた近隣諸国と緊張状態にある北朝鮮との対話が必要だ。
「一度、日中韓が基本枠組みに合意しなければならない。北朝鮮も東アジアサッカー連盟の主要国であるため、2~3年以内に多くの協議が必要だ」と、4か国共催に向けて尽力するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639768-gekisaka-socc


関連
【サッカー】 「試合で日本戦犯旗は使用できない...FIFAも同じ考えだろう」~チョン・モンギュ会長インタビュー[05/14]
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494762539/

元スレ:・【韓国】大韓サッカー協会会長、2030年W杯の“4ヵ国共催”への意思変わらず…「日中韓北朝鮮が協力すれば誘致は可能」[05/16]

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


17: 東亜のななし
お・こ・と・わ・り

2: 東亜のななし
旭日旗

3: 東亜のななし
八百長ばっかやりやがって

5: 東亜のななし
>2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できる

日韓共催でこんなんですけど

6: 東亜のななし
豆腐の角に頭ぶつけて寝込んでろ!

8: 東亜のななし
ねーよチョン

9: 東亜のななし
ほんと一人でやりなよ

12: 東亜のななし
いや北とだけやれよ
周りを巻き込むなよ

15: 東亜のななし
旭日旗出せばおk

16: 東亜のななし
ひたすら気持ち悪い

20: 東亜のななし
バカチョンサッカー協会は日本にケンカ売った自覚がないのか?

25: 東亜のななし
>>1
日本は単独開催を目指しているので、日本以外での開催を目指してください。

34: 東亜のななし
一言でいえばですね、「どの面下げて」だよ!

35: 東亜のななし
こっち見んなよ、乞食

39: 東亜のななし
>>1
W杯の前に、平昌を心配しろ。

46: 東亜のななし
ゴールポストは自由に動くんだろうな

50: 東亜のななし
特定アジアでやりゃいいじゃん
日本を巻き込むな糞が!

66: 東亜のななし
ふつうに中国単独開催の方が可能性高いんじゃないの?

191: 東亜のななし
旭日旗はふるな でも協力しよう

194: 東亜のななし
日本サッカー協会を監視しなきゃな。

196: 東亜のななし
開催国枠が4ってかwww
さすがに中東や東南アジアがメッチャ怒るで、しかし!!

197: 東亜のななし
>>1
いやでござんす
 r========-、
 Lnj_j_j_jj
  |( ・ω・)
  ノ゙゙゙ハヽ
  `~ェ-ェー′