001-611: ニライカナイφ ★ 2017/05/16(火) 19:30:59.57
韓国で無免許運転の車を相手にわざとぶつかるあたり屋が横行している。このようなあたり屋はわざと事故を起こしたあと、巨額の和解金を要求するというのだ。

では、あたり屋は何故運転手が無免許だと分かったのだろうか? それは運転免許が取り消され再発行の講習に来た人達を狙ったのだ。

講習に来た人達は本来免許が無い状態なので運転出来ないが、コッソリ運転して会場まで訪れている。それを見られており、あたり屋のターゲットとなったようだ。

講習に来た人はようやく運転免許証が再発行されるかと思ったら、免許が無い状態で事故を起こしてしまったため巨額の和解金にも応じるという。中にはトラックの運転手など運転により生計を立てている人やお年寄りまでいるという。

これにより得られた和解金は5億ウォン(約5000万円)で、一味14人が逮捕された。免許が停止された状態で講習に来る人も悪いが、それにつけ込むあたり屋も問題となっている。
 
http://gogotsu.com/archives/29097


元スレ:・【韓国】無免許運転ばかりを狙った当たり屋が横行 無免許につけこみ恐喝まで 総額5千万円を脅し取った14人が逮捕[05/16]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


14: 東亜のななし
.         ∧_∧
        (´・ω・`)  < またチョン CAR
        ( つ┳⊃
     _ε(_)へ⌒ヽフ∧_∧
     <_____<丶`∀´>
?≡≡≡◎―――◎-⊃――⊃

3: 東亜のななし
民度の低い地域では、こういう犯罪が蔓延りやすい

5: 東亜のななし
つか、無免許で運転してるのがそんなに多いのか?
日本でもたまにニュースになるけど、
アタリ屋が商売になるほどってどんだけ(´Д`)

7: 東亜のななし
「まあ…韓国だし…」で納得している自分がいます(^_^;)

9: 東亜のななし
>あたり屋は何故運転手が無免許だと分かったのだろうか?それは運転免許が取り消され再発行の講習に来た人達を狙ったのだ。

>講習に来た人達は本来免許が無い状態なので運転出来ないが、コッソリ運転して会場まで訪れている。


何かそこらのミステリ小説みたいなネタだな

10: 東亜のななし
どうやって見分けるんだと思ったら、頭いいな

13: 東亜のななし
まあ、いかにも韓国らしい話だな

31: 東亜のななし
>>1
日本には差別の当たり屋がいるぞ。
徒党を組んで犯罪三昧だわ、早くくたばらねーかな。

34: 東亜のななし
無免許なんてリスク考えたら普通はしないだろ。

39: 東亜のななし
>>34
ウリは大丈夫ニダ(無根拠

36: 東亜のななし
当たり屋の起源は(ry

37: 東亜のななし
え?そんな無免許ばっかりの無法地帯なん?

40: 東亜のななし
運転免許もそうだけど、船舶免許もザルそうだな

61: 東亜のななし
悪知恵だけは働くのな

62: 東亜のななし
ツッコミどころだらけで呆れ果てる
まあ未開国なんぞこんなもんか

85: モッサリーノ【B:94 W:71 H:114 (C cup) 142 cm age:1】
まさにどちらも朝鮮人だなw

86: 東亜のななし
無免許で被害者ヅラw

98: 東亜のななし
そういや以前に発進と停止が出来たら合格だったと聞いたっけ

102: 東亜のななし
一番簡単なときは、自分でエンジン掛けて50メートル直線走れば実技試験OKだったが、
あまりに簡単過ぎる!と言う批判を受けて、数百メートル走れなければOK出さないよう厳格化した。

63: 東亜のななし
さすが恐喝の国韓国