dsada1: たんぽぽ ★2017/05/15(月) 18:22:53.85
2017年5月12日、日本の建設会社が販売する地下シェルターについて日本国内で問い合わせが相次いでいると韓国・ファイナンシャルニュースが報じ、韓国のネットユーザーが多数のコメントを寄せている。

報道によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、静岡県の建設会社アースシフトが販売する完全防水耐震地下シェルター「ソトチカ」への問い合わせが、この3月以降、1日数件から数十件に急増している。ソトチカは鋼板や断熱材など7種類の複合素材を使って作られており、上部のふたを閉めると完全防水が可能になるのが特徴で、4~8人の利用が可能、費用は工事費を含めて350~400万円だ。2011年の東日本大震災当時にボランティア活動を行った社員のアイデアを基に、タンク製造会社や船舶会社などが共同開発したもので、同年秋から販売している。

今回の関心の高まりを受け、同社の関係者は「『核やサリンが飛んできても大丈夫ですか』などの質問が多く、正直、戸惑っている」と話している。

この事態を受け、記事は「日本政府が朝鮮半島情勢に対する危機感を助長している」とし、日本政府による警報システムの強化や、旅行者への注意要請などの対応についても紹介した。

韓国のネットユーザーからは

 「今、日本に行ってテレビをつけると韓国のニュースばかり。本当に韓国が好きな人たちだよ」
 「またどこかの原発が爆発するかもしれないし、早く地下シェルターを買わないとね。ご苦労さま」
 「安倍(晋三)首相は最近の自身の不正を隠して支持率を維持するために、恐怖ムードを助長させているのだろう」
 「日本の典型的手法。韓国を非難して自国の問題を解決」

と皮肉めいた声が多く上がっている。

一方で、

 「日本はなんでもオーバーなのが問題で、韓国は鈍過ぎるのが問題」
 「気にするのはやめよう。今は韓国の問題が先決」
 「心配無用。文在寅(ムン・ジェイン)大統領からお金が行けば、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長も大喜びでしばらく戦争は起こらないはず」

などと分析するコメントも寄せられ、

中には

 「南北が共同でたたくべき敵は日本」

と主張するユーザーもいた。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178214&ph=0


元スレ:・【韓国】「日本は何につけてもオーバーなのが問題」=日本で地下シェルターへの問い合わせ急増の報に、韓国ネットから皮肉[05/15]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
韓国は危機感なさすぎ
まさにセウォル号の乗客そのまま

6: 東亜のななし
認知バイアス民族よりマシ

8: 東亜のななし
お花畑を通り越して痴呆

10: 東亜のななし
危機管理は大切だし韓国は平和ボケと思うけど。
シェルター買ってるやついたんだwww

19: 東亜のななし
>「日本の典型的手法。韓国を非難して自国の問題を解決」

ここにも、ブーメランの達人が

24: 東亜のななし
三びきの子豚の話しらんのか

28: 東亜のななし
この期に及んで危機感無さすぎ

31: 東亜のななし
>>1
ん、毒ガスマスク買い求めて品薄な国が近くにあったような

32: 東亜のななし
なるほど
だから韓国では大事故が発生しても対策をとらないのね

33: 東亜のななし
コイツら本当に何考えて生きてんだかさっぱり分からん
シェルターは確かにやり過ぎかもしれんが、流石に現状で何一つ心配もしてないってのは異常過ぎる

35: 東亜のななし
はいはい、ケンチャナヨ ケンチャナヨ

36: 東亜のななし
コイツらって戦時下であることを忘れてんのか?

49: 東亜のななし
>>1
おまエラ、絶対日本に逃げて来るなよ!

59: 東亜のななし
むしろ日本なんかは、他の先進国とくらべると
「核シェルターが少ない」んだよな。
韓国人は情弱だから、そういうことを知らないんだろうけど。

62: 東亜のななし
結構安いな
土地があれば買うんだがなw

ミサイルだけが脅威じゃないし

67: 東亜のななし
セウォル号から何も学んでない辺り流石韓国人って感じ

69: 東亜のななし
>日本はなんでもオーバーなのが問題で

日本のブログの推測記事の情報元にしたデマで大騒ぎしてた連中がどの口でほざくんだ?

71: 東亜のななし
叩かれる筋合いなくね
もし何かあってもくるなよっていう

88: 東亜のななし
朝鮮人基準だと泣き女とかそういうのはオーバーじゃないんだな

91: 東亜のななし
そりゃソウルなんかはっきり言って対策の立てようもない。
オーバーだと日本を批判しつつ現実逃避しか手がないもんなw

103: 東亜のななし
>>1
1日数件から数十件しか無いショボい話に何で大騒ぎしてんの?
韓国土人は騒ぎすぎだろ
馬鹿なの?

111: 東亜のななし
>>1
そんなケンチャナヨしてるから、いつも北から急襲を受けるんだよ!

121: 東亜のななし
人が何買おうが良いだろうが

135: 東亜のななし
単に今までがお気楽過ぎただけだろ、韓国?あんな国だからほっとけよ

<人口あたりの核シェルター普及率>
スイス    100%
イスラエル  100%
ノルウェー  98%
アメリカ   82%
ロシア    78%
イギリス   67%
シンガポール 54%
日本     0.02%

137: 東亜のななし
耐震補強を疎かにして、こないだの大した事ない地震でオーバーに騒いでたのはどこのどいつだよ。

147: 東亜のななし
こういう↓状況にあるからね。

>「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成
>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け
>北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を
>傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。
ttp://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html

ここまで差し迫た脅威に直面していない・・・
とそんな認識のままでいる韓国人は逆に、呑気でいいよ

164: 東亜のななし
あいつら砲撃されてたのに懲りてないのか
猿より知能低いなチョン猿ってw

175: 東亜のななし
韓国人は何でもケンチャナヨだから進歩しないし、セウォル号なんじゃないか

199: 東亜のななし
まあ大丈夫だ、安心して祖国に住み続けろ
問題ないない
間違ってもノコノコこっちへ来んなよ