20111126_nhk_111: 荒波φ ★2017/05/15(月) 15:09:30.41
2017年5月15日、数カ月後に日本訪問を計画しているという韓国のネットユーザーが、このほど掲示板サイトで「言葉を発しないという前提で、日本人はどうやって韓国人を見分けるのか」との質問を投稿した。

投稿者によると、韓国人は「100%とは言えないものの、中国人と日本人を見て、顔や醸し出す雰囲気、スタイルから中国人と日本人を見分けることができる」といい、そもそも日本人は韓国人を見分けることができるのかが気になったようだ。

日本に行ったことがあるという別の韓国ネットユーザーも、同様の疑問を抱いている。この人物は、「日本に行くと日本人か韓国人か分からない人が多く、まるで韓国人にしか見えない人に日本で道を聞いてみたら日本人だった」という経験を紹介、「日本人は、韓国人が韓国語を話さなくても、いくら日本語が上手でも、顔を見て韓国人だと分かるのだろうか」と問い掛けた。

他のネットユーザーたちからの回答は「外見よりもファッションがより違う」「ヘアスタイルの差が大きい。あと、個人的には服装が違うと思う」「見れば分かるでしょ。顔が少し違っている上に、スタイルまで違っていれば明らか。全部とは言えないけれど90%は分かりそう」という単純な外見、顔かたちの違いではなく、ファッションの違いを挙げる声が多かった。

さらに具体的に「メジャーリーグのキャップ、花柄の開襟シャツ、眼鏡」「女性は長いストレートヘア、眼鏡、腕を組むスタイル」と韓国人の特徴を紹介する人、また「女性なら化粧と眉毛の形と服装。男性は角ばったデザインの眼鏡、眉毛の形、ファッション、帽子などなど。これらから韓国人だと判断して一度も外したことがない」などと細かい部分を指摘する人もいた。

自分の周りにいる外国人に聞いてみたという人もおり、オーストラリアで東洋人の容姿に関心のある西洋人に聞いてみたという韓国人は、「髪型と眼鏡の形を指摘された。そして体格。韓国人の方が日本人よりも大きい」とその回答を紹介した。

他にも「日本に住んでいる韓国人は日本人っぽくなっていて、区別できない時もあるよ」というコメントもあった。

これらの回答から言葉や顔だけでなく、ファッションを中心に細かい差異から韓国人を見分けることのできそうないくつかの決め手が明らかになった。

また、日本旅行に行くという質問者に対して「見分けられるかどうかはケース・バイ・ケース。日本人だとか韓国人だとか、実際、そんなに人は気にしないものよ」というアドバイスを送るネットユーザーもいた。

2017年5月15日(月) 14時50分
http://www.recordchina.co.jp/b162341-s0-c60.html


元スレ:・【日韓】日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか[05/15]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
キムチ臭いからすぐ分かる

6: 東亜のななし
にんにく臭い

10: 東亜のななし
日本人は猿に似ている

Jaoanese looks like Monkey

21: 東亜のななし
>>10
よかったー
朝鮮人に似てる
って言われなくって。

12: 東亜のななし
シークレットシューズを使って不自然に歩いてる。

13: 東亜のななし
エラ張ってるか不自然な顔立ちだからすぐ分かる

17: 東亜のななし
jの発音が出来ないそうだけど

18: 東亜のななし
在日はわからないけど
下朝鮮からだと着ているものが変
変なジェスチャー
あと臭い

23: 東亜のななし
あと目つき顔つきが違うよね

25: 東亜のななし
観光客の若い子達は、凝ったヘアスタイル+モノトーンファッション+ハイテクスニーカーが多いイメージ

26: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
ファッションと不遜なオーラ

40: 東亜のななし
韓国人
 長身 脚長 色白 美男美女

日本人
 チビ 短足 胴長 黄色 猿顔 出っ歯

くやしw

53: 東亜のななし
>>40
どうして朝鮮人は、鏡に映った自分を
日本人と思うんでしょうねー

55: 東亜のななし
当然だが金型アガシはすぐに分かるな

60: 東亜のななし
行動で解るしエラがあるから解るし…

95: 東亜のななし
>日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか

<ヽ`∀´>

101: 東亜のななし
わかるよ、変な髪型してっから

105: 東亜のななし
わかるわけねーだろ
だから昔から、10円50銭と言ってみてくださいとお願いしてたんだろうが

110: 東亜のななし
韓国人かどうか調べるには日本こと聞くのが一番いい
悪口を言えば6割方韓国人(残り3割がシナ、1割がパヨク)

119: 東亜のななし
分かるよ
日本語が上手で見た目が普通でも分かる
なんとなく分かるんだよ

136: 東亜のななし
発音
目つき
体臭
エラ骨
髪型
チンドン屋眼鏡

137: 東亜のななし
韓国人ってエラが張っててみんな黒縁眼鏡してるね