1: 蚯蚓φ ★ 2017/05/14(日) 20:48:59.35
朝鮮日報(韓国語)

鄭夢奎(チョン・モンギュ)大韓サッカー協会長は14日、高揚総合運動場で行われた20才以下代表チームのセネガル評価試合直前に、インタビューを通じて「日本の旭日旗事態」に関する意見を明らかにした。

チョン会長は去る8日、バーレーンで行われたアジアサッカー連盟(AFC)総会で国際サッカー連盟(FIFA)評議会委員に当選した。無投票で当選に成功し、2019年まで2年間任期を継続する。

大韓民国サッカーのトップでありFIFA評議会委員として、チョン会長はサッカーファンの関心が集中するかんばしくない事件に対する意見を初めて明らかにした。「すべての国が国旗を使うことができるが、戦犯旗は違う」という立場を明確にした。「韓国をはじめとしてアジア諸国が第二次大戦の痛みを体験した。AFCとFIFAもこの考えと異ならないと考える」と話した。

▽「すべての国が国旗を使うことができるが戦犯旗は違う。」
記者会見をしているチョン・モンギュ大韓サッカー協会長写真 提供=大韓サッカー協会
2017051400729_1


「日本の旭日旗」事態は去る4月25日、水原(スウォン)ワールドカップ競技場で行われた水原サムスン-川崎戦で発生した。日本の川崎サポーターが試合前に「旭日旗」を掲げた。旭日旗は帝国主義日本軍が使った「戦犯旗」だ。 (後略:経緯の詳細)


寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


▽旭日旗を掲げて応援する日本の川崎ファンたち。写真提供=水原サムスン球団
s-bandicam 2017-05-14 22-03-53-707

高揚=イム・ジョンテク記者

ソース朝鮮日報(韓国語) [記者会見]チョン・モンギュ会長「日本の戦犯旗、使用できない...FIFAの考えも同じであること」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/05/14/2017051400743.html

関連スレ
【サッカー】 FIFA委員に当選したチョン・モンギュ大韓サッカー協会会長、初任務は「旭日旗」問題の解決を[05/09]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494399886/


元スレ:・【サッカー】 「試合で日本戦犯旗は使用できない...FIFAも同じ考えだろう」~チョン・モンギュ会長インタビュー[05/14]

2: 東亜のななし
これまでうん十年使ってきたんだがな

3: 東亜のななし
バカチョンが組織に入ると間違いなく腐る

5: 東亜のななし
旭日旗は戦犯旗ではない
バカチョンの捏造である
ハッキリさせろ

6: 東亜のななし
戦犯旗など無い

9: 東亜のななし
戦犯旗www
勝手に規定するなwwww

11: 東亜のななし
侮辱罪で此の馬鹿ボン訴えろ

14: 東亜のななし
日本と戦争もしてない朝鮮が何言ってんだ?

15: 東亜のななし
先ず、旭日旗を「戦犯旗」と呼んでる事に抗議しろ

24: 東亜のななし
2002年WCの八百長国旗の方が問題だろアホ!

25: ◆65537PNPSA
他の国の国旗を「戦犯旗」って貶めるのをFIFAは問題ないと言うのかね?

29: 東亜のななし
次は日の丸、君が代だろな

32: 東亜のななし
早速かよ
コイツ等死滅しろ

45: 東亜のななし
戦ってもいないというか戦中は日本国民だったチョンが戦犯旗連呼
アメリカはそんなことまったく言ってねえのに
キチガイ死ねよ

50: 東亜のななし
韓国人の常識は世界の非常識ってね

63: 東亜のななし
気にするな
今までどおり使えばよい

64: 東亜のななし
日本は戦犯国ではないし旭日旗は戦犯旗でもないと何度言ったら

71: 東亜のななし
サッカーに政治を持ち込んでるのは韓国の方なんだけど

85: 東亜のななし
旭日旗持って応援しようぜ!

97: 東亜のななし
ヤクザの因縁と何が違うのw
サッカー協会はしっかりしてほしい
ほんといいかげんにしてほしい

103: 東亜のななし
とにかく韓国製品を買わないように原産地を良く見る

139: 東亜のななし
戦犯旗って、じゃあ何で海自が使ってんのを誰も責めないのよ

143: 東亜のななし
JAFに抗議だな

152: 東亜のななし
戦犯を連呼する事は、日本に対するヘイトスピーチである。

151: 東亜のななし
チョンに経済制裁しろ
スポーツ仲裁裁判所に提訴してこいつらに土下座させろ