1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/05/14(日) 06:38:07.46
北朝鮮が弾道ミサイルか1発発射 韓国連合ニュース
5月14日 6時26分


韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が14日未明、北西部ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から、弾道ミサイルと見られる1発を発射したと伝えました。
韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は、ことし2月にも同じクソンから弾道ミサイル1発を発射して、発射地点から東に500キロ余り離れた日本海に落下し、北朝鮮は「固体燃料エンジンを搭載した『北極星2型』の発射実験に成功した」としたうえで、発射の映像を公開しました。

韓国で今月10日にムン・ジェイン(文在寅)大統領が就任して以降、北朝鮮が弾道ミサイルを発射するのは初めてのことです。

ムン大統領は就任後、韓国国民に向けて発表したメッセージで「朝鮮半島の平和のために、条件が整えば、ピョンヤンにも行く」と述べたほか、情報機関・国家情報院のトップに、国家情報院の元幹部で、過去2回の南北首脳会談の開催にも関わったソ・フン(徐薫)氏を指名していました。

北朝鮮は、先月5日と16日、それに29日と相次いで弾道ミサイル1発を発射しましたが、いずれも失敗したと見られています。

また、先月15日には軍事パレードでさまざまな弾道ミサイルを登場させたほか、25日には、軍を創設してから最大規模だとする攻撃訓練を行うなど、アメリカなどに対する対決姿勢を鮮明にしていました。

防衛省関係者によりますと、午前5時半ごろ、北朝鮮の西側から飛しょう体1発が東の方向に向けて発射されたと見られるということです。飛しょう体が落下したのは日本海の日本の排他的経済水域の外側だと見られるということで、防衛省が詳しい状況の分析を進めています。

外務省は、情報について確認を急ぐとともに、外交ルートを通じて北朝鮮に抗議することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980811000.html



官房長官 ミサイルは30分間 約800キロ飛ぶ
5月14日 8時21分

菅官房長官は、北朝鮮が14日朝早く弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前8時すぎ、2度目の記者会見を行い、発射された弾道ミサイルはおよそ30分間、800キロを飛しょうし、日本海の、日本のEEZ=排他的経済水域外に落下したと推定されると述べました。(以下略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980881000.html

m

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース

アメリカ寝てるのかよ(笑)Goだろ

4: 東亜のななし
日本海に落下したんだから早く反撃しろよ

11: 東亜のななし
よっしゃー朝鮮戦争特需と冬季オリンピック中止キター!!

12: 東亜のななし
  ∧,,∧
 <丶`∀´>  。・゚・⌒) チャーハン作るニダ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

13: 東亜のななし
どうせ日本もアメリカも何もしないのがバレてるな

25: 東亜のななし
文くんに最初の踏み絵が参りました
さあなんか言えw

26: 東亜のななし
ムーンなら戦争勝てるって思われたんだろ

27: 東亜のななし
まあムンへの洗礼としては効果的な一発だとは思う

28: 東亜のななし
さっさとカリアゲの首取れアメリカ
ヘタレが

29: 東亜のななし
太陽政策なんかやったってその結果がこれさ

30: 東亜のななし
なんなの?
ムンムンへの祝砲みたいなもん?

33: 東亜のななし
北朝鮮「忠誠を誓うか?この踏み絵踏んでみろ」

44: 東亜のななし
辻元清美はお祝いの記者会見はよ。(・ω・)

47: 東亜のななし
祝砲上げるの遅いよ

54: 東亜のななし
総理も官房長官も早起きだな~

56: 東亜のななし
一発だけなら誤射かもしれぬ

57: 東亜のななし
刈り上げブタヘタレてないでソウルに落とせ!

63: 東亜のななし
トランプさんそろそろやりませんか?

64: 東亜のななし
朝鮮戦争特需に備えなきゃ

65: 東亜のななし
腹減ったって合図だろ?

67: 東亜のななし
ムンの顔を思いっきり潰すね

74: 東亜のななし
韓国どうすんの?
太陽政策で対応すると言ったとたんミサイル打ったじゃん

76: 東亜のななし
文君への叫び

88: 東亜のななし
はやく軍事制裁しろよ
放置するからこうなる

付け上がるだけ

145: 東亜のななし
海にゴミ落とすのやめて欲しいわ

160: 東亜のななし
今回の祝砲は成功したのか

169: 東亜のななし
>>160
30分飛んでたから失敗ではないと思うなあ

163: 東亜のななし
トランプ、完全にナメられてるよ~ w
カリアゲと対話はムリだって!!

164: 東亜のななし
>>163
本当にマジでこんな状況で何を対話するかって話だよな~

178: 東亜のななし
どうせならちょっと南に撃てばいいのに

39: 東亜のななし
こんな状況で従北大統領が誕生した南チョン