ccadf02a14e6bdb3367f41f9c28326fc1: 荒波φ ★2017/05/13(土) 11:38:22.42
【ジュネーブ共同】

12日発表された国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会の勧告は、従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意の見直しを求めたが、勧告に法的拘束力はなく、日韓両政府が再交渉に乗り出すのは困難とみられる。

 
日韓合意の「無効化と再交渉」を掲げる、韓国の文在寅政権が勧告を盾に再交渉要求を強めてきても、日本政府には「従う義務はない」(国連外交筋)。
 
拷問禁止委員会は独立した国際人権法の専門家で構成。国際人権法の中でも重要度の高い拷問禁止条約の締結国の審査を定期的に行い、問題点があった場合、是正を勧告できる。

2017/5/13 11:17
https://this.kiji.is/235949109902442504?c=39546741839462401


元スレ:・【日韓】慰安婦合意の再交渉困難 国連委勧告に法的拘束力なし 「従う義務はない」(国連外交筋)[05/13]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
従う義務はない、とかじゃなくてこんな下らない勧告だしたクソ機関を徹底的に糾弾しろよ

4: 東亜のななし
当たり前

5: 東亜のななし
これにて一件落着 めでてぇなあ

8: 東亜のななし
これは日本政府は抗議すべきでしょう。

10: 東亜のななし
韓国の工作に名前使われるぐらいだから
世の中に全く必要無い組織なんだろう

12: 東亜のななし
「韓国の都合」で一旦合意したものを「見直し」とか言い出しとる訳でしょ。
韓国で起こる「政局」「政変」「政権交代」のたんびに「見直し」しとったら切りがない。
「韓国」とは約束事なんか出来へんやん。

14: 東亜のななし
両国合意している案件に素人集団が文句言うのは筋違い

17: 東亜のななし
拷問禁止委員会って・・・w
国連への拠出金をストップするべきだ

29: 東亜のななし
ここしか買収できなかったんだろうw

43: 東亜のななし
国連なんとか委員会はパヨクが乱用しすぎてもうなんの権威もないことが知れ渡ったからな
西早稲田に入ってる団体みたいなもん

44: 東亜のななし
日本の害務省は仕事しろ。

52: ◆65537PNPSA
国連って一回解体して作り直したほうがええんちゃう?

56: 東亜のななし
考えようによりゃ、これでまたチョンが暴走してくれるだろうから
断交に一歩近づける ウザいけどw
いいよいいよー

62: 東亜のななし
この問題(日本は問題とも捉えてないが)、在日はどう思ってるんだろう
韓国の立場を支持するのか?

87: 東亜のななし
法的拘束力がなくても韓国側はこれを根拠に騒ぐこと間違いなし

93: 東亜のななし
国連ってパン君が韓国人職員増やしたんでしょ
そりゃ慰安婦問題でも韓国寄りコメント出すだろ

94: 東亜のななし
日韓合意はなんびとも蒸し返さない難癖つけない
が内容なんだから
国連のなんちゃら委員会の勧告がそもそもおかしい

99: 東亜のななし
パン君の置き土産か、韓国伝統のロビー活動(賄賂)か。いずれにせよいちゃもんだな

104: 東亜のななし
一番の問題は、日本国内のこれを利用するいつもの政治家と、それを支持するいつもの団体だろ

188: 東亜のななし
むしろ部外者は黙れくらい言ってもいいよw

200: 東亜のななし
慰安婦と拷問って関係ないよな?