ccadf02a14e6bdb3367f41f9c28326fc1: ひろし ★ 2017/05/12(金) 22:12:06.30
【ソウル聯合ニュース】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、報告書の中で旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の内容を見直すよう勧告し、両国に再交渉を促した。

 同委員会は韓国関連の報告書の中で、2015年末の慰安婦合意について「両国による合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などについては十分なものとは言えない」と指摘。その上で、被害者への補償と名誉回復が行われるよう両国は合意を見直すべきだとし、事実上、合意を巡る再交渉を促す内容となっている。

 委員会は韓日合意の前まで、慰安婦問題で日本政府に対し真摯(しんし)な謝罪と補償を促していた。合意後、慰安婦問題に関連する内容に言及したのは初めて。

 2013年の報告書では「日本は補償をしたと主張しているが十分ではなく、大半は民間によるもの」と指摘しながら、日本政府の基本認識自体が犠牲者にとって非常に重要とした上で公式な謝罪が行われなければならないと強調している。

 今回の報告書では「慰安婦問題は継続して検討されるべき事案であり、次の報告書でも取り扱う」としている。

 慰安婦問題については、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日に行った安倍晋三首相との初の電話会談で、韓日合意について韓国内で批判的な世論があることを明確に伝えた。このため、再交渉や合意の破棄の可能性が取り沙汰されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-yonh-kr


元スレ:・【慰安婦】国連委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す [05/12]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
いくら払ったの?

9: 東亜のななし
分担金滞納してやろう

11: 東亜のななし
>>1
無能国連は黙ってろ

12: 東亜のななし
>国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、報告書の中で旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の内容を見直すよう勧告し、両国に再交渉を促した。

横から口出すなボケ!

13: 東亜のななし
>>1
>日本は補償をしたと主張しているが十分ではなく

合意したのだから大きなお世話だ

14: 東亜のななし ぱよぱよちーん©2ch.net
>>1
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

19: 東亜のななし
>>1
こいつらは合意を何だと思ってんだ腐れ外道

26: 東亜のななし
>>1
もう国連の分担金払わなくていいよ

32: 東亜のななし
安保理以外意味ない組織だしね

38: 東亜のななし
ユネスコと一緒
分担金の支払止めてやれ

47: 東亜のななし
前の世界大統領、絶賛してなかったっけ?

49: 東亜のななし
国連機能してないし反日汚染が酷いから常任理事国でもない日本は分担金をそれなりに縮小したほうがいい。

65: 東亜のななし
言っても下部組織だろw.

77: 東亜のななし
また、ウリが勝ってしまったか

89: 東亜のななし
日本もこういうのちゃんと対策しろよ
声だけがデカい朝鮮に好き勝手やらせてるんじゃねーよ
無能外務省

144: 東亜のななし
チョンがごろごろ入り込んでる国連なんか無視でいいわ
あまりにバカ過ぎる

145: 東亜のななし
え?合意に口出すの?
戦争でも起こしたいの?

193: 東亜のななし
国連の方にある委員会だろ。
もう騙される日本人は居ないぞ?

195: 東亜のななし
最終的かつ不可逆的に解決しました。