5088943i1: たんぽぽ ★2017/05/12(金) 20:13:00.39
2017年5月11日、中国メディア・封面によると、韓国メディアが7日、「コメの起源は中国ではなく、韓国だ」と主張した。

コメの起源には諸説あり、いまだ明確な結論は出ていないものの、一般的には中国とインドが主要な起源地と目されている。そこに韓国が突然「中国ではなく、自分たち韓国こそコメの起源」と主張し始めた。

そう主張する記事を掲載したのは、韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報。4年ごとに改訂されている世界的な考古学書で、以前の版は紀元前9000年ごろの中国湖南省を起源だとしていたが、最新版では「コメの起源は韓国」と変更したことを伝えた。

中国ではなく、韓国をコメの起源だとした根拠は、1998年と2001年に忠清北道の梧倉科学産業団地から発見された清州小魯里の種もみ。検証によると、1万3000年~1万5000年前のものだとされ、世界で最も古い種もみだとして認定された。湖南省から出土した種もみよりも4000年余り古い時代のものだという。

2004年には、パリで行われた世界文化遺産会議で、世界文化遺産に登録する価値が十分あると認められたとされている。

この「コメの起源は韓国」説に中国の人々はあきれ顔だが、食事にコメが欠かせない日本人も「またか。いつもの病気が始まった」「おめでとう(笑)」とゲンナリしていると、記事は伝えている。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177905&ph=0


元スレ:・【中国メディア】韓国主要紙が「コメの起源は韓国」と主張、日本人は「またか」とゲンナリ[05/12]

1日1クリックで応援してね→

他サイト最新ニュース


123: 東亜のななし
ゆけ!世界に発信だ!

9: 東亜のななし
だから韓国などと言う国はつい最近まで無かったと何度言えばわかるんだ!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

10: 東亜のななし
↑ワロタw

13: 東亜のななし
いちいちよくわからない韓国人の主張に振り回される日本人と中国人。

15: 東亜のななし
そもそもビッグバンからしてウリナラ起源なのに
コメがどうとか細かいこと気にしても

18: 金田何某
俺日本人だけど、
ぜひ世界文化遺産への登録申請して貰いたいものだ。

22: 東亜のななし
韓国の起源は 1948 年だろ。

23: 東亜のななし
「何でも起源」は韓国が起源www

24: 東亜のななし
はよ中国が殴ってやってくれ

37: 東亜のななし
普通に東南アジアか中国南部だろ

50: 東亜のななし
馬鹿の起源は韓国

76: 東亜のななし
朴李の起源は韓国

何でもパクる

77: 東亜のななし
誇らしいニダ。

87: 東亜のななし
` 、` 、` 、` 、` 、` .!::::::::/      `゛ ー- ::::::/ ど
.` 、/ ̄ ̄ ̄`ヽl::::/  ,,,,,.-   - 、,,,,,,,,,,,,,,_|  う
   ..く う チ   l::::| ''"二 _     , -――‐┤ で
    るん ョ  . |::::f'"´    `l=={       |  す
.   で ざ ン  |::::l       l   ヽ     |  ?
   し り に  |::::|ヽ____ノ   ヽ、__,.ゝ  :..ノ
   ょ し は   |::::l//////人_、__,-_人//////`)ノ´|::
   う て     > ',   ノ{|i!||l|li|l|}|l|iヾ、    ノ  |::
   !?       /!:::lト,   /ーt―――‐ァ{    /  /|::
, "\____/ |:::!|:::',     `ー一'"´          ノ
, ", ", ", ", ", " "ヽ:ハj >、   `ー一       /
, ", ", ", ", ", ", ",. "/:.:.:`ゝ、    _ノ - '´/ ,. -

104: 東亜のななし
チョンは嘘を吐かないと、生きられない(笑)

116: 東亜のななし
釣られた!ダム板だと思ったらwwマジかよww

118: 東亜のななし
何処が起源なのかよりその食文化をどの様に発展させたのかが重要なのに
チョン国には理解できないんだろな

119: 東亜のななし
何かの起源、源流を探るってのは、ほんとは面白い学問なんだけどな
まぁはじめに結論ありきだと、そもそも学問とはかけ離れてるけどw

132: 東亜のななし
やたら起源の主張したがるのって劣等感の裏返しなんだけどチョン君はそんな意識ないんだろうなー

135: 東亜のななし
米はもともと熱帯-亜熱帯の植物
韓国の緯度で育つわけないだろ

しかもやつらが今食ってる米は日本の農林一号の系統

151: 東亜のななし
バカチョンにはコーリャンがお似合いだったのにね・・・。

154: 東亜のななし
日本は別に起源じゃないから勝手にして。
てか起源だったらなんなの?

124: 東亜のななし
>>1
世界文化遺産に登録申請してくれ、韓国には期待しているぞ!