1: (^ェ^) ★2017/05/07(日) 08:47:25.11
津田大介@tsuda
ヤフコメは極端な1%の人が全体の20%のコメント占めており→digital.asahi.com/articles/ASK4W… 民意と呼ぶには程遠いものですが、これを「民意の可視化」と勘違いする人も多く「民意だから俺も言って大丈夫」と実際に現実社会で言う人も増やす可能性あるのでやはりなくすべきでは。

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860785093509382144?p=p
 
津田大介@tsuda
ヘイトコメント流してる側も、自分のブログやツイッターで延々そういう発言をしても見てくれる人がいないから、あえてたくさんの人が集まる公共的な性質を強く持つヤフーニュース欄に寄生して自分の主張を垂れ流しているわけで。それがある種の機会不平等を生んでいるともいえる。

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860786104802328577?p=p
 
津田大介@tsuda
「世の中はバカばっかりだ」と嘆くのも今の世の中じゃ仕方のない部分はあるけど、そういう人を増やさないようにするのがメディアに求められる唯一の仕事なのでは、とも思うな。自戒を込めてになるけど……。

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860786964626194432


peo_tuda_1-thumb-600x600-115

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


言論の自由を否定する馬鹿な津田。

2: あなたの1票は無駄になりました
津田大介の気に入った意見が民意ですか

42: あなたの1票は無駄になりました
>>2
ヤフコメがだめならTwitterのレスも禁止にしないといけないよね(笑)

志位ルズもそうだけど、「自分たちの意見は正しい」「自分たちの意見は大多数の国民に支持されてる」っていう大前提を基にして物事を見ようとするから、
反対の意見に対しては誹謗中傷しかできない。

8: あなたの1票は無駄になりました
パヨクに効いてるって事かwww

16: あなたの1票は無駄になりました
自分に都合の悪いものは規制ですか?
逆の意見だったら無くそうなんていわないでしょ。
そういうところがずるいんだよ。多様性を叫ぶ連中こそ閉鎖的。

17: あなたの1票は無駄になりました
文句があるなら
孫に言えば?

23: あなたの1票は無駄になりました
ブハハハ!!!
それをツイッターで言うのかwwww
「ヤフコメ」の部分を全部「ツイッター」に置き換えてみろwwww

71: あなたの1票は無駄になりました
>>23
そういう簡単なロジックがわからないから金髪であり豚なのです

27: あなたの1票は無駄になりました
言論の自由を守れと言いながら、自分が不利なら平気で言論弾圧を唱えるダブスタ
パヨクの得意技ですね
その限定した言論の中で派閥争い、粛清罵倒合戦を始めるのがパヨクのお家芸

31: あなたの1票は無駄になりました
ははは 自分や左翼に都合が悪いからどうにかしろってさwwwwwww

50: あなたの1票は無駄になりました
ヤフコメも立派な民意でしょうに。
自分が正しいと思う意見しかダメとか小さいな
言論弾圧反対

56: あなたの1票は無駄になりました
必死にデモやっても世論調査で逆の方向になってるから愚痴言いたくなったのかな?ww

90: あなたの1票は無駄になりました
韓国や民進党に都合の悪いことは隠したい

これが本音だよ

123: あなたの1票は無駄になりました
ヤフコメに自民擁護の意見が多くても別におかしくないけどね
直近の世論調査の政党支持率を見てみると、
自民39%、民進7%、共産4%、
大体こんなもん

だからヤフコメの投稿者が世論調査どおりに分布してるとすれば、
自民擁護の意見は自民批判の意見の約4倍くらいになる
このくらいの分布になっていれば、ヤフコメの意見は世論を反映していると言える

もし自民批判の意見ばかりのヤフコメのトピックがあれば、
左翼が動員をかけていると見るのが自然だね

131: あなたの1票は無駄になりました
清々しいほどに堂々と言論弾圧ワロタ

159: あなたの1票は無駄になりました
こうやってパヨクは日々信頼を失っていくのでした
まる

167: あなたの1票は無駄になりました
自分達と異なる主張、思想の持ち主はバカだと認定。
こいつどうしようもないな。

182: あなたの1票は無駄になりました
気に入らない奴は発言すら許さない。これがパヨクの典型。

184: あなたの1票は無駄になりました
ネットの存在が邪魔で仕方のないパヨク

185: あなたの1票は無駄になりました
ヤフコメに住んでる人種が偏ってて民意ではないってのはそうなんだが、
だからといってヤフコメをなくせって意見になるのが理解できない

民意と勘違いする人は頭が悪いねでおしまいになる話だろ

53: あなたの1票は無駄になりました
パヨク「言論の自由ガー!!」
   ↓
パヨク「ヤフコメは消すべき」