ife_bor1: ジャーマンスープレックス(千葉県) [FR] 2017/05/06(土) 22:41:40.84
中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り
2017年5月6日

 中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

 ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

 4月6~7日に米フロリダ州で行われたトランプ氏と習国家主席の初首脳会談に合わせ、中国の崔天凱駐米大使が米側に要求を伝えた。また経済関係についても、トランプ政権に対して中国の「為替操作国」認定を見送るよう求めた。

 トランプ政権側は更迭要求を拒否したとみられる。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060038-n1.html


元スレ:・中国が北朝鮮への圧力の見返りにハリス米太平洋軍司令官の更迭を要求 日系人で知日派の軍人

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: マシンガンチョップ(家) [NO]
とことんクズだな、中共は。

4: ドラゴンスリーパー(catv?) [ニダ]
頭おかしい
北朝鮮への圧力はお前らの義務だろ

5: キングコングラリアット(山梨県) [US]
そんなもん拒否するに決まってんだろ頭おかしいのか
頭おかしいんだった

6: ジャーマンスープレックス(catv?) [VE]
これが中国だよ
腐ってるわ

8: キングコングラリアット(やわらか銀行) [US]
この司令官は横須賀で生まれで佐世保の海軍墓地にも行った人な

9: 膝靭帯固め(富山県) [AR]
これアメリカ国民が怒っちゃうだろ
それはまずいよ

10: パイルドライバー(北海道) [US]
やって当たり前のことをしただけで代価を要求する
さすが大朝鮮だけのことはある

13: カーフブランディング(広西チワン族自治区) [US]
調子こいてんじゃねーぞクソシナ

15: ハーフネルソンスープレックス(catv?) [ニダ]
安倍ぴょんこれが外交だよ
尻尾振ってわんわん言ってても日本の国益にならないって気づけ無能

18: ジャーマンスープレックス(catv?) [VE]
>>15
どこが外交だよ
無礼な要求してリークされただけじゃねえか

19: ドラゴンスクリュー(大阪府) [BE]
よっぽどのキレ者なんだろうな

20: 中年'sリフト(香川県) [US]
まぁ持てるカードを使いまくって
手段を選ばず自国を有利に導くってのは分かるが…

こんな要求逆効果やろ
相手の神経逆なでしてどーするんw
あ、喧嘩したいんかな??

21: リバースパワースラム(京都府) [US]
ハハハ
バラされてる

34: クロイツラス(千葉県) [JP]
北の歴代金豚をブクブク太らせたのはテメーらだろうが
見返り求めるとか調子のり過ぎだろ(笑)

39: バーニングハンマー(神奈川県) [US]
アホな要求だけど
中国は本当に恐ろしい国だなと思い知らされるな

43: ラ ケブラーダ(茸) [KR]
アメリカに要求するってことは他の国にも要求してるだろうね。

45: ビッグブーツ(東京都) [ニダ]
あり得ない要求
フェイクニュースじゃないのかよ…

46: マシンガンチョップ(家) [NO]
ほんと恥知らずだな。

47: オリンピック予選スラム(東日本) [NO]
むしろ、華系を司令官にしろアル言わんかったのが奇跡

48: ローリングソバット(東京都) [IE]
内政干渉じゃないの?
それもアメリカにやるとか

52: セントーン(庭) [JP]
これは悪手だわ。相手の人事に口を出すのはご法度。

53: バズソーキック(家) [ニダ]
習近平に力がないからミサイル実験強行されたのに見てください、この厚顔ぶり

56: 男色ドライバー(dion軍) [ニダ]
そんだけハリスは有能なんだな。

87: キングコングニードロップ(やわらか銀行) [US]
普通にリークされてるチャイナw

102: 腕ひしぎ十字固め(dion軍) [US]
トランプ、いきなり舐められてるな

122: ジャーマンスープレックス(家)[JP]
しかし他国の、しかもアメリカの人事に口出すとか、

今まで日本がどれだけ中国の要求を飲んできたかを考えると怖いな