1: 動物園φ ★2017/04/27(木) 00:34:55.89
冨永 格@tanutinn
先ほど朝日新聞社から、本日1面に関してのツイートに関し「新聞を撮影してのツイートは基本的にやめてくれ」と連絡がありました。どんな紙面なのかを広めることは朝日のためだと思うのですが、雇用契約もまだあり削除しました。なお、テレビ画面を添えてのツイートも同様とのことでした。
https://twitter.com/tanutinn/status/857175174365421568

Green Flash@EastSNW
それ本当に朝日新聞社からですか?ネトウヨの嫌がらせでは?デジタル版で記事になっているものを
写真に撮ってツイートすることが法的に何の問題があるのでしょうかね。朝日の宣伝をしているだけなのに。
類似のツイートは山ほどあって問題になった事はないでしょ。反朝日のネトウヨの仕業でしょ。
https://twitter.com/EastSNW/status/857227283521601540

冨永 格@tanutinn
私もそう思いたいのですが、朝日の「ネット監視役」からの指示でした。
https://twitter.com/tanutinn/status/857227770253893633

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
>>1
冨永 格@tanutinn
なお、朝日新聞社が私に「紙面を撮影してツイートするな」と指示してきた理由は
「社外の人によるこの種のツイートを助長することになる」というもの。
はい、著作権を守るべきなのは当然ですが、発行前ならいざ知らず、主力商品をネットで
拡散するなという会社はいまどき珍しいでしょう。残念です。
https://twitter.com/tanutinn/status/857183732448468992

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
狭い精神だなぁ。とても参考になっているのに。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/857200532212953088

4: 動物園φ ★
>>2
冨永 格
20150805125259

「天声人語」を6年間担当した
http://www.asahi.com/shimbun/company/csr/journalism/topic2j.html

関連スレ
【サヨク画報】朝日新聞編集委員の冨永格さん、安倍支援デモと称し、今回無関係のナチス旗画像を添えて発信
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1438518616/

朝日新聞 冨永格更迭 「公認記者」「日曜に想う」の執筆者から外される
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1438739903/

【朝日】日本は凄いという番組を見たり、ネットに差別的書き込みをして留飲を下げる人たち それしか自らを支えるものがないからだ
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483870959/

元スレ:・朝日記者、朝日新聞の画像をネットに無断アップし朝日新聞に怒られる 「ネトウヨの嫌がらせと思いたい」@tanutinn
3: 東亜のななし
病気だろコイツ

5: 東亜のななし
病気だな

8: 東亜のななし
裁判にでもなったら「宣伝してやってるからいいだろ!」なんて言い訳は通用しないと思うがw

12: 東亜のななし
富永って前にTweetでトラブル起こしてなかった?

33: 東亜のななし
>>12
これかな 

朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪
http://www.sankei.com/politics/news/150803/plt1508030050-n1.html

17: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY
えらいのが記者やってんだな…

21: 東亜のななし
朝日の「ネット監視役」はネトウヨ

22: 東亜のななし
>>1
>どんな紙面なのかを広めることは朝日のためだと思うのですが

なんか違法コピーをばら撒いてるやつが同じような言い訳してたのを思い出した

23: 東亜のななし
>どんな紙面なのかを広めることは朝日のためだと思うのですが

アニメや漫画の違法うp主とまるで同じ言い分だな

25: 東亜のななし
会社の著作物を好き勝手にあげるとか、ただの馬鹿でしかないなw
さすがの朝日の上層部もこんなゆとりじゃ頭抱えるだろなwwww

28: 東亜のななし
SNSとかTwitterのおかげで
こういうアホなやつの判別も簡単にできる世に中になったなぁ

31: 東亜のななし
ついに朝日までネトウヨに?

36: 東亜のななし
>>1,2
富永は頭がおかしい

44: 東亜のななし
そろそろネトウヨは世界支配しそうだな

54: 東亜のななし
朝日新聞はネトウヨ

67: 東亜のななし
有田センセのツイートを見てると
パヨクが「朝日新聞はネトウヨ」という日も近いな

76: 東亜のななし
無償で宣伝してやってるんだぞ!!

106: 東亜のななし
頭おかしいw

109: 東亜のななし
なんだ内ゲバか

26: 東亜のななし
朝日新聞も大変なんだなぁ、社内にキチガイだらけ
まあ自業自得なんだけどね