php1: らむちゃん ★2017/04/19(水) 19:38:45.32
日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17 

 日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

 ペンス副大統領は、19日朝から神奈川県のアメリカ軍・横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。ミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮に対し、アメリカの軍事力を見せつける狙いがあるとみられる。

 ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

 一方、演説では北朝鮮を念頭に、日本を防衛する義務を果たす考えを強調。北朝鮮に対しては「アメリカの軍事力を試すべきではない」「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べ、改めて強くけん制した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000036-nnn-int


元スレ:・【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」

1日1クリックで応援してね→

他サイト最新ニュース



184: 東亜のななし
トランプ「韓国は中国の一部」
ペンス「全力で日本を防衛する」

こら朝鮮人も火病起こしますわ

2: 東亜のななし
日本より韓国を全力で防衛せよ

7: 東亜のななし
>>2
韓国は中国の一部ですからw

3: 東亜のななし
>「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

なんか高くつきそうでちょっと怖いなぁ。

9: 東亜のななし
韓国スルーwwww

15: 東亜のななし
さすがだな
安倍政権がきっちり同盟を格上げして信頼関係築いてきた成果だな
日本が色々各国とも布石打ってきたしな
やはり共和党政権
日米ともに民主党はろくでもない馬鹿揃いだった

17: 東亜のななし
ペンスさん、素敵w すっかり今回の件でファンになってしまいました。

29: 東亜のななし
中露北に対抗するには日本より韓国のほうが重要度が高いだろう

96: 東亜のななし
>>29
お前らチョンはもうレッドチームだからwww

79: 東亜のななし
言葉だけでも嬉しい。

104: 東亜のななし
お~い 習君 息してる?

116: 東亜のななし
パッシングコリアニダ
アメリカ人はネトウヨ

121: 東亜のななし
半島でドンパチやるのが決定したのかな

170: 東亜のななし
その代わりアメリカ製品爆買い命令

243: レイSAI2000 ◆J12tZCWYB2
>>1
ありがとう(=゚ω゚)ノ

248: 東亜のななし
もう日本てアメリカ領だろ

250: 東亜のななし
>>248
朝鮮と違って、中国領よりもそっちを選ぶだろ

308: 東亜のななし
X-DAYは近いな

318: 東亜のななし
日本に全戦力だから韓国用は無しってことだ

346: 東亜のななし
チョンはシナに守ってもらえ