trump1: たんぽぽ ★2017/04/19(水) 19:13:52.92
【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。

 同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

 トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

 習首席が実際に会談でトランプ大統領に述べたのか、トランプ大統領が誤解し、誇張して表現したのか、通訳ミスなのかは確認できていない。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/19/0900000000AJP20170419004400882.HTML

元スレ:・【韓国】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府[04/19]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななし
事実で顔面レッド

5: 東亜のななし
ぎゃははは

6: 東亜のななし
間違って無いじゃん。

12: 東亜のななし
どこか間違ってるか?

21: 東亜のななし
くそわらたwwww

22: 東亜のななし
全く正しい

25: 東亜のななし
キンペーがこう言ってたよと言ってるだけやんけ。

28: 東亜のななし
トランプさんのおっしゃるとおり

47: 東亜のななし
はい現実を直視するお時間ですよぉ~

49: 東亜のななし
数千年のほとんどが属国だったろ

51: 東亜のななし
トランプさん、容赦ねぇな(笑)

56: 東亜のななし
発言はキンペーな
トランプ「韓国は歴史的に中国の一部だったそうだ」

トランプ米国大統領が米中首脳会談当時、習近平国家主席と交わした会話の内容の一部が一歩遅れて注目されている。

習近平国家主席が韓国に対し、「韓国は歴史的に中国の一部」と言ったのがそれである。

12日(現地時間)、米国のウォールストリート・ジャーナルの有料記事に掲載された該当部分は、現在たくさんの注目を集めている。

ウォールストリートとのインタビューでトランプ大統領は「習主席から、韓国と中国の歴史の授業を受けた」とし「数千年間、北朝鮮と韓国を相手にしてきた中国によると、北朝鮮を扱うのは容易ではないと思われる。私は中国が北朝鮮を扱うことができると信じてきたが、私たちの考えとは状況が違う場合がある」と述べた。

その発言と共にトランプ大統領は、「韓国は歴史的に、事実上、中国の一部だったそうだ」とし、ここで言う韓国というのは、北朝鮮のことではなくて、韓国全体を意味するとも表現した。

米国のオンライン経済ニュース専門媒体クォーツ(Quartz)も19日(現地時間)、「トランプが習主席と面談した後、ウォールストリートジャーナルに言ったその発言は完全に間違っていて、韓国社会を完全に激怒させる可能性がある」と懸念を示した。

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
【韓国の反応】トランプ大統領「韓国は歴史的に中国の一部だったそうだ」→韓国人「・・・・・・」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1065590425.html

57: 東亜のななし
間違ってないよね?

85: 東亜のななし
何も間違ってないだろ
これすら否定するんかw

120: 東亜のななし
なんかじわじわ見捨てられてんなクソチョンw
それだけのことしてきたのはチョン自身なんだけどね

151: 東亜のななし
糞ワロタwwwwwwwwwwwwww

63: 東亜のななし
歴史を直視しない民族に未来はない