1: 動物園φ ★ 2017/04/18(火) 19:36:39.68
04/13 07:00

「もう一回与党にしたいと思われる党になるよう努力を続ける」と語る山尾志桜里氏

bandicam 2017-04-19 02-00-16-845

 民進党の山尾志桜里前政調会長は12日、東京都内で開かれた道新東京懇話会で講演し、党勢回復のためには「安倍政権の政策に対抗して同じ土俵に乗るのではなく、国民の大多数がもっともだと思うことを代弁することで政治を動かしたい」と強調した。社会保障など国民の関心の高い分野で党独自の政策を打ち出す提案路線で、再び政権交代を目指す考えを示した。

 山尾氏は、消費税増税を含む税と社会保障の一体改革の重要性を訴えつつも「負担に見合うサービスの実感を有権者に持ってもらう必要がある」と説明。保育や大学教育の無償化、育児休業中の100%給与補償など約5兆円をかけて社会保障の充実を図り、財源は無駄削減と増税、借金を組み合わせるとした。

 憲法改正についても「自民党など改憲勢力の提案する土俵に乗る必要はない。強すぎる権力を是正するために行うべきだ」と指摘。「安倍1強」下で内閣の力が強すぎることに懸念を示し、内閣の提出する法案が憲法に適合しているか判断する憲法裁判所の設置や、首相の解散権に歯止めをかけることを改憲項目に取り上げるべきだとした。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0389053.html


元スレ:・【政治】山尾しおり「もう一回与党にしたいと思われる党になる」「国民代弁し政権奪取を」

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: あなたの1票は無駄になりました
面白い冗談だな

3: あなたの1票は無駄になりました
馬鹿に付ける薬はないな

10: あなたの1票は無駄になりました
説明責任果たさずいつまで逃げてんだよ?w

15: あなたの1票は無駄になりました
離党ラッシュの癖に何を夢物語言ってんだか

21: あなたの1票は無駄になりました
政治ジャーナリスト伊藤惇夫「民主党って昔から代表をすげ替えは党が良くなるという幻想に囚われている哀れな党なんです」
by4月18日(火)のフジテレビ「グッディ」

26: あなたの1票は無駄になりました
まず、婆さんが辞めないとそうはならないと思うよ(笑)

28: あなたの1票は無駄になりました
寝言を言うな

29: あなたの1票は無駄になりました
とりあえず、自身のガソプリ公金横領疑惑
の件でちゃんと説明する所から始めようか。

37: あなたの1票は無駄になりました
この人ってヒステリーおばさんにしか見えないよね・・・
不正資金疑惑は結局秘書に全ておっかぶせたん?

38: あなたの1票は無駄になりました
早くお縄につけ

40: あなたの1票は無駄になりました
カフェインの摂りすぎで頭おかしい

43: あなたの1票は無駄になりました
与党になってレシート拾いまくりたいねん

68: あなたの1票は無駄になりました
民進党が与党に?

冗談でも止めてくれ、あの悪夢をもう一度とかシャレにならんわ

69: あなたの1票は無駄になりました
絵に書いたもちを並べるとか

同じことやってるだけじゃんwwww

75: あなたの1票は無駄になりました
この人、党首になったら「日本死ね」って書かれた鉢巻が似合いそう

143: あなたの1票は無駄になりました
お前やら蓮舫やら辻元やらが居て誰がそう思うよww

145: あなたの1票は無駄になりました
二度とねえよ
国民の代弁ってどこの国の国民だ?あ?コラ?

168: あなたの1票は無駄になりました
ちょっと何言ってるかわからない

65: あなたの1票は無駄になりました
そろそろ共産の支持率下回るなw