1: シャチ ★2017/04/17(月) 03:41:41.28
 民進党の枝野幸男前幹事長は16日、さいたま市内で講演し、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射に関して、15日に東京都内で「桜を見る会」を開くなどした安倍政権の危機対応を批判した。「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」と述べた。

 旧民主党政権時代の2012年、北朝鮮による「衛星」打ち上げ予告を受け、桜を見る会を中止したと強調。岸田文雄外相が15日には地元・広島に帰郷していたことを踏まえ「中枢の閣僚も東京を離れていた」と問題視した。(共同)

ソース ニッカン
http://www.nikkansports.com/general/news/1808840.html
 
画像
桜を見る会で招待者に囲まれ、笑顔で記念写真に納まる安倍晋三首相(中央左)と妻昭恵さん(同右)=東京都新宿区の新宿御苑で2017年4月15日午前9時51分、竹内紀臣撮影
9

元スレ:・【朝鮮情勢】民進・枝野氏、安倍首相の花見を批判 「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」[04/17]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
もう総理憎ければ何でも憎いみたいになってるな

3: 東亜のななし
>>1
枝野はいつも遊ぶこともせずフルアーマーでいるんだろうな?

4: 東亜のななし
とりあえず一旦安倍首相から離れようか

6: 東亜のななし
森友で何百時間も国会使ったお前らが言うか

7: 東亜のななし
民進党の党首が二重国籍の外国人なんて有り得ない

花見どころの問題じゃないわ

9: 東亜のななし
え~と…ミサイル怖いし日本は危ないから、例年恒例の花見を辞めましたと国際社会にアピールして、観光客を減らせと???

コイツは馬鹿なの???

16: 東亜のななし
トランプはゴルフしてるしな。

24: 東亜のななし
休日だろ・・・働き方改革って言ってる以上自分がONとOFFをしっかり実践しなきゃらならんだろ
お前らはブラック政党民進党かよw

もうね・・休日に如何しろとか何食ったとか言うことが幼稚なんだよ

26: 東亜のななし
そのうち、寝るな休むな飯食うなといいそうだなw

43: 東亜のななし
ただの難癖だなあ
野党はここまで堕ちるか

49: 東亜のななし
>「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」

はあ?
その危機的状況の中で危機そっちのけで森友スキャンダルの話ばかりして
法案審議になったら審議拒否までしたのはどこの誰でしたっけ?

とにかく安倍を叩きたい一心のダブルスタンダードがひどすぎる

62: 東亜のななし
総理は花見、トランプはゴルフ、これで15日の開戦はないと読むことができたんだが、
枝野はそれがわからなかったのかw・・・ おまえもやはりダメだな

75: 東亜のななし
    |┃
ガラッ. |┃三        , -''´ ̄`''- 、
    |┃       /    ゝ   \
    |┃       /     く      ヽ
    |┃三    / ,   "´ ̄ ̄`゛    ヽ
    |┃     i / , -‐=========‐-、ヾ l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     l | !,/ -―  ―-丶 i | i  < 
    |┃三   l l |    -・-) -・-  l l |   |    危機感が足りない
    |┃     | l ヽ___//「\ヽ__/ | |   |     
    |┃Ξ   〉__)   ,/  | | \   (__〈   \____________
    |┃    /´〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾヽ.
    |┃三  | |i:::::::::::::::::::〃´~`ヾ::::::::::::::::::!| i  
    |┃    | |i::::::::::::::::::{{、:∵:,}} :::::::::::::::!| |
    |┃--‐'弋_ゞ.____ヾ:三シ____,ノ_ノ゙ー‐- 、_
    |┃      §ト、  ヾ ーム一 " /{§        ̄
    |┃    ヽ. § ヽ ー--!i--一 "  §  ノ

76: 東亜のななし
安倍だけは攻撃日を伝えられてて
攻撃が無いことを知っていたとかも有り得る

83: 東亜のななし
民進は森友>北朝鮮のミサイルだろ

100: 東亜のななし
枝野幸男アホすぎ
花見は15日、弾道ミサイル発射失敗は16日
時系列が逆だったら危機意識が低いと安倍を批判できるが
弾道ミサイルを打ち込んだのは花見の次の日だろう

102: 東亜のななし
平壌に記者がまだ居るのになんか起きるわけないだろw
こんな予定が決まってるものを中止するほどのレベルじゃない。

民進に危機管理問われる筋合いは無いw

125: 東亜のななし
>旧民主党時代~
ソコと比べるのって、ほんのわずかな過去の栄光にまだ取りすがってるって感じで、ミジメだなぁ    

154: 東亜のななし
枝野はとても見苦しいね。
そんなに羨ましければ枝野も革マル仲間と花見をすればいいのに。

168: 東亜のななし
やることやってるしなぁ
実務を放り投げて花見やってんなら、そりゃ批判されて当然だろうけど

175: 東亜のななし
例えば韓国なんて何にも対策を打ち出せずに
「不安を煽るな、危険は無い」つってるけど、これはもう批判されて当然だよ
だって何もしてないんだもん

でも安倍のおっさんは今月の頭からアメリカとの協力体制を打ち出して北対策の方向性は決めている
後はもうテロリスト刈り上げの出方次第な訳だよね

190: 東亜のななし
つかさ
日本海に、ミサイル4発ブチ込まれても
民珍党の議員は「森友学園」の不正追及を優先させた訳だよね

安全性について批判できるような人間か?って言う

198: 東亜のななし
しなかったらしなかったで首相は危機を意図的に煽ってるとか言うんだろ。
無視無視。

239: 東亜のななし
枝野は自党議員の間違った危機管理を正した方がいいぞ
北朝鮮のミサイルが発射されてもすぐに失敗したらJアラートが鳴らないのにこんなツイートをしているぞ

>玉木雄一郎 認証済みアカウント @tamakiyuichiro
>やはり、北朝鮮は早朝にミサイルを発射した。失敗したようだが、Jアラートも鳴らなかった。
>システム異常なのか、本来の探知能力の問題なのか。この機会に検証したらいいと思う。
>また、日本のメディアの第一報も、ソウル聯合ニュースなど韓国メディア経由なのか。
>我が国独自の情報伝達能力が問われる。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/853405270847799296

240: 東亜のななし
逆だろ?危機感をそのまま出すぎてる首相の方なら国民はパニックだろ。
こういう時トップは通常の生活をわざとするものでは?

265: 東亜のななし
安倍ちゃんはすべてを知ってるだろ?小枝と違って

263: 東亜のななし
いちゃもんつけるだけの
楽な仕事です