nida1: 雪崩式ブレーンバスター(catv?) [TH] 2017/04/16(日) 22:47:58.26
韓国メディアが北朝鮮情勢めぐり日本を批判「この機に乗じて主導権を」

2017年4月15日、中国・香港を拠点とする民間衛星テレビ局の鳳凰衛視は、朝鮮半島情勢の緊迫化について、韓国の各メディアが「日本が大げさに煽り立てて火をつけようとしている。この機に乗じて主導権を握るつもりだ」と批判していると伝えた。

朝鮮半島情勢が緊迫化している。日本メディアも連日大きく取り上げているが、
韓国メディアは日本の姿勢を「大げさに煽り立てて火をつけ、半島危機を口実に自らの再武装を画策している」と批判している。

安倍晋三首相は朝鮮半島で想定外の事態が起きた場合、拉致被害者の救出に全力を上げると表明。北朝鮮がサリン弾を保有している可能性に触れ、弾道ミサイルに装備される可能性があるとしている。

韓国・中央日報は「安倍政権は北朝鮮が仮に日本に化学兵器を使用した場合、国内で政権批判が高まることを恐れている」と報道。朝鮮日報は「米国が本当に北朝鮮を攻撃すると考えている専門家は少ないが、日本メディアは『トランプ政権は本気で引き金を引くつもりだ』と大々的に報じている。日本は自己保身に走っている」と伝えた。国民日報は「この機に乗じて主導権を握ろうとする典型的な動きだ」と分析。専門家は「自国の再武装を実現する口実だろう」と述べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12944024/


元スレ:・韓国「日本が北朝鮮情勢に乗じて主導権を握ろうとしている」と非難

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: リキラリアット(新潟県) [US]
ほとんど病気

5: 魔神風車固め(大阪府) [SE]
相変わらずキチ

9: マスク剥ぎ(茸) [CN]
な、バカチョンだろ

15: フルネルソンスープレックス(神奈川県) [ニダ]
目と鼻の先で戦争が起ころうとしているこの非常事態に及んでまだ反日とか
頭おかしい上に人間として正常なIQ持っているのか疑わしいレベルだわ。

25: マスク剥ぎ(鳥取県) [CA]
北を叩かないで日本ガー
いつものチョン

26: 膝靭帯固め(チベット自治区) [CA]
この後に及んでまだ北より日本批判する馬鹿さ加減
な?滅ぼしたくなるだろ

28: アキレス腱固め(千葉県) [JP]
ほんとにこいつらは一体何と戦ってるんだ?頭おかしすぎるだろ

31: 逆落とし(dion軍) [US]
擦り寄ってこなくて安心した

43: TEKKAMAKI(東京都) [HK]
我々がやるべきは国内にいる朝鮮民族の掃討

44: 河津掛け(茸) [CN]
>>1
死ね

54: ドラゴンスープレックス(富山県) [IT]
ていうか韓国がどの国よりも率先して北朝鮮を何とかすべきだろうが

56: トペ コンヒーロ(東京都) [ニダ]
ここまでくると病気すぎて笑えねーよ
敵である北と戦争なりそうなんだぞ?そんなときまで日本の陰謀??
てか思考回路がパヨクとまんま同じだな、アベガーって

57: チキンウィングフェースロック(庭) [RO]
わけのわからない思考回路

69: 河津落とし(新疆ウイグル自治区) [KR]
まあでも哀れな奴らなんだよな
今までもこれからも大国に翻弄される事しか出来ないんだから

72: バックドロップホールド(大阪府) [US]
病気やな

107: メンマ(山梨県) [BE]
間違ってないよ
利用してる
だから?

108: 栓抜き攻撃(やわらか銀行) [CH]
火の粉被らないように準備してたら主導権握ろうとしていると意味不明なことを言われたでござる…(´・ω・`)

116: バックドロップ(家) [EU]
何の主導権だよむしろ韓国人と関わり合いたくねーよ
在日も退去させたいくらいだわ

118: ダブルニードロップ(山梨県) [EG]
なんでもかんでも日本のせい

120: ファイナルカット(福岡県) [US]
半島の主導権は全部やるからこっち見んなよ

180: 目潰し(大阪府) [ニダ]
主導権ってなんの主導権よ
いつミサイル飛んで来るかわかんねんだぞ

188: レインメーカー(中部地方) [ニダ]
この状況で日本が悪い
コリアンってほんっとバカ (´・ω・`)