BcbahX8R_400x4001: 毒霧(東京都) [GB]2017/04/16(日) 17:24:08.77
国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!

↓消費不況で経済が停滞したらどうする?という疑問もあるようだが、それが心配なら企業は人件費を削って貯め込んだ400兆円近い内部留保を取り崩し賃上げすればよい。10年以上はベア5%を継続できる。それに安倍政権が倒れたら、みんなで逆駆け込み需要して節約した分、消費を増やせば辻褄は合う

高橋伸彰
https://twitter.com/EcoTakahashi


元スレ:・【悲報】左翼学者「国民一人、1日100円節約すれば、経済が悪化し安倍政権が崩壊する」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


6: ジャーマンスープレックス(東京都) [FR]
学者の名に値しないこの知的レベルの低さ

3: トラースキック(WiMAX) [CA]
そんなの関係なしに皆節約してると思うんだが・・・
サヨクも国民の生活には目が行ってないんだからどうしようもない・・・

11: スターダストプレス(dion軍) [DE]
日本が衰退するということは無視なんだな

12: キャプチュード(庭) [US]
パヨクの打倒アベのために全国民が協力?
空想にしてもひどいな

16: トペ スイシーダ(やわらか銀行) [US]
安倍政権倒すために国の経済成長率下げろと
サヨクってこんなキチガイばかりだな

17: レインメーカー(富山県) [IT]
馬鹿なのかな
この運動に全日本国民が賛同するなら節約する前に安部政権は倒れてる
大体景気が悪いから安倍は駄目、じゃなくて安倍政権倒すために景気悪くしようじゃ目的と結果がアベコベだろ
脳みそ入ってんのか?

19: シューティングスタープレス(庭) [CN]
安倍内閣が崩壊しても、野党に政権を任せようなんて全く思わないんだが

20: バックドロップホールド(福岡県) [DE]
そこまでしてアベ倒して何のメリットがあんの?

22: ウエスタンラリアット(庭) [ニダ]
日本の経済悪化させてどうするの?馬鹿なの?学者なのに?

24: キャプチュード(庭) [US]
国民としては一斉に100円使って
逆に景気良くした方がメリットあるだろ

30: ハーフネルソンスープレックス(大阪府) [GB]
みんなで節約してると供給能力が毀損して逆駆け込み需要とやらには応えられないんだが
必要なのは緩やかに増えていく長期的な需要

32: ジャンピングエルボーアタック(茸) [NO]
サヨク「国民の生活より安倍打倒」

34: バックドロップ(庭) [US]
安倍を倒すために経済を悪化させよう!
キチガイの発想

36: ニールキック(北海道) [US]
左翼「安部倒すために日本死ね」

37: ジャーマンスープレックス(東京都) [FR]
早稲田大学政治経済学部卒業。
日本開発銀行勤務を経て、現在、立命館大学国際関係学部教授。武蔵大学教授の高橋徳行は実弟。

41: ボ ラギノール(広西チワン族自治区) [LT]
安倍ちゃん倒れたら麻生がいるし

60: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [ニダ]
安倍憎し!!で凝り固まり
自分が何を発言しているのか理解してないバカ

65: アイアンクロー(dion軍) [JP]
「好き・嫌い」の感情は、いずれにせよ、強くなりすぎると冷静な判断力を失わせるもんなんだな。

163: ダイビングフットスタンプ(庭) [US]
不況を目指す経済学者
これがサヨクだ

164: ブラディサンデー(愛知県) [CA]
こんなことしないといけないほどアベノミクス上手くいってるのかー

170: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区) [US]
消費税上がった分それ以上にみんな節約してると思うぞ

180: ブラディサンデー(滋賀県) [US]
ちょっと意味がわからん崩壊させてなんかメリットあるの

195: 超竜ボム(家) [ニダ]
>>180
単純に景気悪化で安倍政権崩壊で総選挙→民進党に票が行くと思ってるんでしょうなあ

46: マシンガンチョップ(大阪府) [US]
兎に角安倍が憎くて憎くて仕方がない!うわああああああああああw