1: らむちゃん ★2017/04/15(土) 18:45:17.24
金委員長 “ミサイル”に満足そうな笑顔も
日本テレビ系(NNN) 4/15(土) 18:27

北朝鮮は15日、金正恩委員長の祖父、故・金日成主席の生誕105年の記念日を迎えた。節目にあわせた挑発が警戒される中、平壌では金委員長が出席し軍事パレードが行われた。平壌から小林弘和記者が伝える。

Q:軍事パレードを取材してどんな印象をもったか?


アメリカを非常に意識した軍事パレードだったと感じる。今回の軍事パレードも数多くの兵器が登場し、アメリカに届くICBM(=大陸間弾道ミサイル)とみられる兵器も公開している。

今回、軍事パレードを外国メディアに取材させたのは、その報道を通じてミサイル技術の進歩を見せつけ「圧力には屈しない」というメッセージをアメリカに送る狙いもあるとみられる。

Q:金委員長はパレードの間、どんな様子だったか?

印象的だったのは、金委員長の表情。軍事パレードの前半、兵士が行進していた間は表情をあまり変えなかった金委員長が後半、大型の兵器が次々と登場し、ICBMとみられるミサイルが目の前を通過した時に非常に満足そうな表情で笑顔を見せていた。

s-bandicam 2017-04-15 20-03-36-385

また、潜水艦発射弾道ミサイル「北極星」が演壇の前を通った際には、観客席に座っていた市民や軍人らが一斉に立ちあがり、割れんばかりの拍手を送っていた。金委員長が進める核・ミサイル開発の方針を国民全体が支持していることを示す狙いがあると感じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170415-00000034-nnn-int

元スレ:・【北朝鮮】金委員長 “ミサイル”に満足そうな笑顔も

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



9: 東亜のななし
 
        / ̄ ̄\/ ̄ ̄\
        |    ____  |
        \_/       \/
        /    ⌒   ⌒ ヽ
        |─━〔 ,r=''、〕〔,r=''、〕
       (6    〃 (、_) 〃ヽ
        |      ノトェェイヽ  !
       ,r-ヽ.     `ニ´  /
     r'" ヽ \    、__, /
    /    i   `ー───' ヽ
    /   ヽノ      o   !  i
    |   ⌒`'、_    o  lニコ   |
    ヽ      `'ヶ- 、rヘ^   /
    /`ー-、,__/_ノ    ノ
    /    \__      /
    |        "'ー‐-‐'´

10: 東亜のななし
将軍様!
核実験とミサイル発射テストはいつやるの?

早くやらないと世界中からバカにされちゃうよw

13: 東亜のななし
皆様、このヘタレの豚に一言

20: 東亜のななし
かりあげチキン(骨なし)

22: 東亜のななし
パレード見てんならトマホーク打ち込めたのに

69: Fin funnnel!! ◆luzF3oFwDLKy
>>22
カリアゲが招待した200人の外国人記者がいる

24: 東亜のななし
飾りもんかよw
さっさと打ってみろやヘタレ

25: 東亜のななし
>>1
まさか中華鍋で卵といてる最中に
「やぁ~めた」はないよな?

29: 東亜のななし
で、核実験はよw

31: 東亜のななし
カラアゲになった日。
もうカリアゲじゃない、カラアゲだw カラアゲチキンだwww

32: 東亜のななし
>>1
平壌にまだ記者置いてんのかよ

86: 東亜のななし
>>32
ハッキリ言って肉の壁だよな
マスゴミ共

34: 東亜のななし
満足なら飛ばせよ、へたれが

35: 東亜のななし
早くスイッチを押せ

37: 東亜のななし
トランプにはがっかりだよ。世界最強の軍隊持ってるくせにカリアゲを殺れないとは。

67: 東亜のななし
核実験したら攻撃されることは認識しただろう、実際にストップしてるからな

89: 東亜のななし
さすがに軍事パレードを口実に戦争はできないよな
カリアゲはそう計算していたと思う
それでも核実験を抑止してるんだから今日はトランプの勝ちだな

114: Fin funnnel!! ◆luzF3oFwDLKy
>>89
核実験をヘタレやがって、今日のメインパーティー斬首作戦先送りだ。
本当にカリアゲのチキンっぷりにはがっかりだ。

96: 東亜のななし
19号が核実験なりミサイル飛ばした時点で開始なのは何も変わっていない

133: 東亜のななし
腹が減ったぞ
チャーハンまだかよ

159: 東亜のななし
打ち上げも核実験もできなかったヘタレカリアゲ

192: 東亜のななし
今回はやり過ごしたふりしてできるだけ早めにカリアゲ暗殺しろ

251: 東亜のななし
黒電話「ウリ達の軍事パレードを見てアメリカがビビったニダ」

これは言うな

480: 軍人
能ある鷹は爪を隠す。共和国はアメリカごときに見せびらかしたりしない。こっちの勝ちだ

490: 東亜のななし
>>480
負け犬の遠吠えって言うんだぜそれw

496: 東亜のななし
>>480
軍事パレード、とは

550: 東亜のななし
朝鮮火の海みんなの願い

574: 東亜のななし
>>1
パレードでお茶濁したか雑魚チョンw

38: 東亜のななし
米軍を本気にさせてただでは済まないと思う、このまま終わるかね