1: マスク剥ぎ(東京都) [US] 2017/04/15(土) 17:15:05.65
北、工作員に「乱数放送」 韓国や日本でテロ指示か
夕刊フジ 4/15(土) 16:56配信

 まさかテロの指示なのか。北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。聯合ニュースが同日に報じた。
北朝鮮では15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年を迎え、核実験を強行する恐れも取り沙汰されている。韓国や日本でテロなどを引き起こすよう命じる内容の可能性もあると専門家は指摘する。

 同ニュースによると、平壌放送は14日午前1時15分に「今から27号深査隊員のための遠隔教育大学情報技術基礎復習課題をお伝えします」とし、「823ページ69番、467ページ92番、957ページ100番」などと数字を読み上げた。

 記事では、乱数放送は昨年6月に再開され、今回が再開後32回目になるとしている。日本で工作活動をしていた北朝鮮工作員たちも放送を通じ、指示を受けていた。その中には、地村保志さん(61)、富貴恵さん(61)夫妻らを北朝鮮に連れ去った工作員、辛光洙(シン・グァンス)容疑者(87)ら拉致実行犯も含まれている。

 今回の乱数放送にはどんな狙いがあるのか。拓殖大学の荒木和博教授は「日本や韓国で混乱を起こせという指示の可能性が高いと思う。韓国では事実上大統領選をやっていて、国民の関心が選挙に向いていて何をするにもやりやすい。日本は韓国に比べてハードルは高いかもしれないが、どこかで爆発事件が起きれば大変なことになる。そういった指示が出ていてもおかしくはない」と指摘する。


 日本も厳重な警戒が必要なようだ。

▼1985年に北朝鮮の補助工作員宅から押収された乱数表や通信機器など(写真:夕刊フジ)
20170415-00000009-ykf-000-view

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000009-ykf-int


元スレ:・【速報】北朝鮮、工作員に日本でのテロ指示か 乱数放送

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: マスク剥ぎ(東京都) [US]
((((;゚Д゚))))

4: タイガースープレックス(愛知県) [ニダ]
民進党に指示でたな

8: ウエスタンラリアット(茸) [GB]
これシンスゴどーすんの?

13: 急所攻撃(やわらか銀行) [JP]
早くテロ対策特別措置法を

17: キャプチュード(東京都) [US]
まーたシールズがどんちゃん騒ぎすんのか

21: チキンウィングフェースロック(空) [AR]
チョウセン国外追放の正統な理由になるな

22: キャプチュード(庭) [US]
何やろうってんだよ

23: スターダストプレス(茸) [CL]
公安仕事しろや

25: リバースネックブリーカー(新潟県) [ニダ]
いまだにこんな冷戦時代のスパイみたいなことやってんのか

27: ダイビングフットスタンプ(庭) [KR]
辻元とヨシフだな

30: ビッグブーツ(中部地方) [US]
な、共謀罪要るだろ?

36: フルネルソンスープレックス(兵庫県) [US]
昔ラジオで延々とハングルが聞こえてたのだが
この種のヤツだったのか?

40: ブラディサンデー(大阪府) [US]
公安の皆さん、遠慮しないで工作員を闇に葬ってしまえよ

46: サソリ固め(新疆ウイグル自治区) [US]
ぱよ家のでっかいアンテナ・・・

72: 32文ロケット砲(禿) [ニダ]
でしゃばり辻元が最近表に出てこないのは工作活動の為か

79: 断崖式ニードロップ(空) [IT]
井戸に蓋をしろー♪

87: セントーン(茸) [ヌコ]
たちが悪いのは日本国籍の奴にやらせそうなところ

94: ネックハンギングツリー(大阪府) [US]
【日朝】朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦 金正恩氏への上納金も要請[2016/6/21]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466469854/

102: TEKKAMAKI(大阪府) [GB]
工作員がよく使う言葉

ネトウヨ
デマ確定
ニート
アベ(カタカナ)
日本会議

あとなんかある?

124: ミッドナイトエクスプレス(静岡県) [CN]
>>102
チョン儲じゃよくアンコンって言って政府批判してるわ
辻元のガチアンコンにはダンマリだったけどw

104: ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県) [ニダ]
トランプが煽らなかったら絶対に核実とミサイルデモンストレーションやっただろうな

114: 稲妻レッグラリアット(カナダ) [ニダ]
いいからさっさとやれよチキンブタ

139: ランサルセ(家) [PL]

161: 頭突き(茸) [ニダ]
>>139
なにこれ、サッポロに逃げてるの?

170: 閃光妖術(茸) [US]
>>139
あらかじめ都心から逃げてる所がさすが北朝鮮有田だなw

152: シャイニングウィザード(SB-iPhone) [JP]
パヨクが動き出すぞ

154: チェーン攻撃(茸) [FR]
安全のため国内の全てのシナチョンには帰国して貰うしかない。

165: 逆落とし(神奈川県) [JP]
民進党が国会でやっているテロ防止法案の邪魔もテロの一種

174: パイルドライバー(dion軍) [US]
近所に住む在日朝鮮人の動向を注視しろ。

185: ハイキック(庭) [US]
西早稲田だったっけ?

186: キングコングニードロップ(東京都) [AR]
敵国のテロ要員を普段手厚く保護しているマヌケな国があるらしい

196: ニーリフト(山口県) [ZA]
米が攻撃してきたら日本でテロ起こせ同胞よ
って感じだろうね