s-few1: たんぽぽ ★2017/04/11(火) 21:18:34.08
2017年4月10日、宅配大手・ヤマト運輸の決定が、韓国で「日本最大の宅配業者の英断」として大きな注目を浴びている。

日本の複数の報道によると、ヤマト運輸はこのほど、主要取引先であるネット通販大手のアマゾンの「当日配送サービス」の引き受けから撤退する検討に入った。人手不足が深刻化する中で同サービスの継続が長時間労働の原因になっていると判断、段階的にサービスを縮小・廃止すべきとの声が社内外から高まっていたためという。ドライバーらの負担軽減を目標に掲げた同社のこうした「働き方改革」は、通販各社のサービス見直しにつながる可能性もある。

これを報じた韓国・イーデイリーは、合わせて「日本では高齢化や出生率低下により人手不足の問題が深刻になっている」と説明、宅配業界にとどまらずファミリーレストランでも深夜営業を廃止する例が増えていると紹介した。また、日本の2月の失業率がここ20年ほどで最低となり、求職者数よりも働き口が多い状況であることも伝えた。

これに強く反応したのが、未曽有ともいわれる就職難にあえぐ韓国の若者たちだ。

記事には
 「ああ、日本に行って働きたい。ただただ日本で暮らしたい」

 「日本語を学び直さなきゃ」
 「うらやましい」
といった声が寄せられ多数の共感を得たほか、

 「もうすぐ日本に引っ越す予定なんだけど、これは朗報だ」
 「日本語を勉強して日本に行こうと思ってる。非正規職でも韓国よりは稼げそう」
とのコメントも。

また、過酷な労働環境で知られる韓国の宅配ドライバーに向け
 「日本に行けば給料が2~3倍になりそうだよ」
 「配達のおじさんたち、日本なら大人気になりそう」
と促す声、

そして
 「韓国の無職の諸君、日本に行って働きなさい」
 「慰安婦問題なんてものがなければ、韓国の何万人もの無職がもう日本に渡ってるだろうな」

といったコメントもあった。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174905&ph=0

元スレ:・【韓国】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット[04/11]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
来んな

64: 東亜のななし
こういうスレは大抵>>2で即終了する

4: 東亜のななし
韓国人は韓国で住むのが一番の幸せですよ。

7: 東亜のななし
寄生虫は日本にいらない!

8: 東亜のななし
>>1
朝鮮人は一切お断りだ

9: 東亜のななし
来るな、死ね

185: 東亜のななし
>>9
簡潔で良い

11: 東亜のななし
>「慰安婦問題なんてものがなければ、韓国の何万人もの無職がもう日本に渡ってるだろうな」

慰安婦問題は解決させずに拗れさせといた方がいいってことなのか?

115: 東亜のななし
>>11
ああああは呪文イアンフを唱えた!
日本は光輝く結界に包まれた!

21: 東亜のななし
安心してください
朝鮮戦争が再開したら朝鮮半島も人手不足になります
兵役もあるしサイコーです

36: 東亜のななし
シンシアリーさんが何度も書いているけど、
韓国のバイト君は、コンビニ弁当を袋に「縦」に入れるんだと。弁当ぐちゃぐちゃ、汁漏れし放題。
別に悪気あるわけでも意地悪でもない、言われるまで気付かないし、言われてもわからないそう。
他人に対する共感能力が著しく低く、それじゃ日本で働くのは厳しいと思うなあ。

37: 東亜のななし
竹島の前の日本海に壁を作って費用は韓国に払わせるって公約掲げて国会議員に立候補したら受かるで

39: 東亜のななし
アメリカとか他に国があるだろうに、なんでよりにもよって日本なんだよ・・・

52: 東亜のななし
偉大で素晴らしい歴史を持つ本国を脱出したいとな?

61: 東亜のななし
敵対国の人間入れるなよ

75: 東亜のななし
戦時中もこういうノリで日本に来たんだよな密航してまで 何も変わらん

77: 東亜のななし
× 「ああ、ただただ日本で暮らしたい」
○ 「ああ、ただただタダで日本で暮らしたい」

78: 東亜のななし
チョン公が配達員とか
レイプ事件が増えるだろうがw

89: 東亜のななし
実は今、韓国人の医者がものすごい勢いで日本に来てる。

韓国に背を向けて日本に発つ若いお医者さんたち (ハングル)
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=023&sid1=102&aid=0003271213&mid=shm&mode=LSD&nh=20170411151958

90: 東亜のななし
泥棒が増えるだけ

93: 東亜のななし
働いている時は給料をもらい
退職後は賠償金をもらって二度美味しいニダ!

167: 東亜のななし
      _,,...-───‐-:、._
     ト、_,,_.ィ1          `ヽ、
  ,:'´<`田´ #>____,,.-‐;'フ、
  i'  <`∀´'>_ノ 兵務庁  ,r''´  'i
  |   ン--t"          〈    |
.  !、 `) ノ〉 _,,.ィ'''7  ,、 ヘ    y'
   ヽ、 ~'"く/\」 L/ \_〉,.ィ″
    ``''‐-:..,,_____,,::‐''"

175: 東亜のななし
宅配ってのはキツイ仕事だろう。
それでも日本人はがんばろうとするんだよ。
祖国捨てる韓国人が職についても、荷物も捨てるのがオチだろうが。
それどころか、荷物盗んだり、宅配先の人妻をレイプするだろうが。

195: ◆.hAWOSdrCVQd
自国をより良くする気が無いのな

114: 東亜のななし
自分の国をどうにかしろ