1: 動物園φ ★ 2017/04/13(木) 00:27:36.54
これぞ「お花畑」? 世界中でミサイルが飛び交う中、元シールズがラップ調で「テロ等準備罪」の廃案訴え
産経新聞

 安全保障関連法に反対し、昨年に解散した若者グループ「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが結成した「未来のための公共」などが7日夜、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する集会を国会周辺で開き、参加者らがラップ調の掛け声に合わせて廃案を訴えた。


 マイクを握ったメンバーの大学3年、馬場ゆきのさん(20)は「国家権力を守るために、国民を法律で縛るのは間違っている」と批判。大学3年の奈良みゆきさん(20)は「与党は強行採決する恐れがある。おとなしく通過させてはいけない」と訴えた。

 参加した国会議員も「全国民が監視対象になり、自由が奪われる」「国が人々の内心に踏み込む」と法案の危険性を強調。集まった市民らはラップ調の掛け声に合わせて「勝手に決めるな」「自由を守れ」と気勢を上げた。

C80pbXHVYAAw1aC

http://www.sankei.com/affairs/news/170407/afr1704070020-n1.html


元スレ:・【お花畑】世界中でミサイル飛び交う中、元シールズがラップ調で「テロ等準備罪」の廃案訴え

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
オラ早く北朝鮮に行って刈り上げと酒飲んで仲良くなって来いよ!

14: 東亜のななし
テロの準備してるん?

18: 東亜のななし
痛い子らだね
ってかもういい歳だろ

20: 東亜のななし
ところで、未だに元SEALDsとかほざいてる餓鬼どもは、結局何をしたかったの?

71: 東亜のななし
朝鮮総連中央本部ビル前で「核を放棄して仲良くしようぜ!」とやればいいのに・・・
総連前ってデモ禁止?

100: 東亜のななし
>>1
>>国家権力を守るために、国民を法律で縛るのは間違っている

この法案で守られるのは一般国民だと思うんだが。

106: 東亜のななし
平和を守ろうとする若者たちの真摯な声を
本来なら応援すべきマスコミが冗談交じりにこき下ろす
一体この国はどうなっちゃったんだ?
民主主義国家において間違いを正すのは国民の声しかないのに

111: 東亜のななし
>>106
テロリストを平穏にするのは、平和だと言わん

116: 東亜のななし
>>106
若者?こいつらただのノイジーマイノリティだよ?w
若者は現与党支持してんのが多数だしw

109: 東亜のななし
お前らは世間の嘲笑の対象なんだと
誰か連中にはっきり言ってやれよ
まあ言われても現実を理解出来ないだろうが

110: 東亜のななし
テロ行為を準備・行使する自由なんて物を認めている国家は、世界中に一つも無いよ

122: 東亜のななし
大学三年って…
キミらそんなコトしてる場合じゃないんじゃ?

125: 東亜のななし
>>1
取材する時は必ず相手の国籍を尋ねてくださいね。日本人とは思えないから。

138: 東亜のななし
偏差値28の頭の悪い子たちなの
許してあげて

155: 東亜のななし
幅広く伝えたいならラップはねーわ

120: 東亜のななし
法案が通って困るキチガイ共だけが騒ぐw