dsada1: キチンシンク(茸) [US] 2017/04/12(水) 20:20:59.98
北朝鮮のミサイル攻撃を受けたときの想定はできているか?【評論家・江崎道朗】
2017.04.12

(中略) 第一段階のイージス駆逐艦によるミサイル防衛は、日本列島全体をカバーしているが、第二段階になると、ペトリオットを配備している半径数十キロしか守れない。

そして今年3月の時点で、ペトリオットを配備しているのは、札幌、青森、関東、愛知、関西、北九州、沖縄しかない。

つまり、北海道(札幌を除く)や東北(青森を除く)、新潟などの日本海側、中国、四国と南九州には現在、ペトリオット配備をしていないので、ミサイル攻撃に対する危険がかなり高くなる。

北朝鮮が日本に向けているミサイルの数は1100基以上もあると試算されている。
射程1000km前後のスカッド・ミサイルは800基以上、最大射程が1300kmのノドン・ミサイルも300基あると言われている。

現在の自衛隊の能力では、これだけの数のミサイルを迎撃することは困難だ。

そこで政府は、ミサイル攻撃を受けることを前提に、国民にその準備をするよう呼び掛けている。「国民保護ポータルサイト」と題する専用のホームページを開設し、ミサイル攻撃を受けた時の対応策などについて詳しく説明しているのだ。 

全文
https://nikkan-spa.jp/1316250


元スレ:・現在北朝鮮が日本に向けているミサイル本数は1100基以上 ちなみに日本の市区町村総数は1741

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5: キングコングラリアット(茸) [US]
まさにキチガイ民族

6: ジャストフェイスロック(愛知県) [GB]
日本全国弾道ミサイルの旅

8: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [AR]
>>1
そんなに燃料がねーだろw

11: キングコングラリアット(愛知県) [US]
どこの試算か知らんが
俺の持ってる情報筋だと220

13: ダイビングヘッドバット(空) [AR]
ミサイルがそれだけあっても打ち上げる設備がそんなにある訳ねえ
その二十分の一もねえだろ

14: ジャンピングエルボーアタック(長崎県) [US]
よくこれで戦争にならんよな
喉元にナイフ突きつけられて平和!平和!って面白い国だな

82: 超竜ボム(広西チワン族自治区) [US]
>>14
皆そうだぞ
アメリカもロシアも中国も、それぞれミサイル向け合ってる
日本と、あとはソマリアみたいな政府が外国逃げ出して臨時政府になってるような無力な連中だけが例外

21: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県) [DE]
そんなカネあるのかよ
ウソくさいな

26: ニーリフト(新潟県) [CN]
新潟日報に当たったら大変だなぁ!

27: トペ コンヒーロ(家) [US]
全部撃ってこい
ひとつ残らず撃ち落としてやるよ

30: バックドロップ(SB-iPhone) [ニダ]
半分以上はハリボテだろ

32: 男色ドライバー(岐阜県) [JP]
でも燃料は100基分とかいうオチ

37: キャプチュード(大阪府) [SA]
発動率100%の9条バリアがあるから無傷だよ

48: ビッグブーツ(dion軍) [US]
民進党本部に全発お願いします

52: ニーリフト(SB-iPhone) [US]
>>1
ソース出せよ
どこにそんな金と人員があるんだよ

日本にそんな数向けて何のメリットがあるのやら

53: シャイニングウィザード(西日本) [ニダ]
今こそ酒でも酌み交わして話し合いすればいいのに

54: エメラルドフロウジョン(家) [SE]
クソ左翼は攻撃されるのが楽しくて仕方ないみたいだな

59: かかと落とし(家) [EU]
同時に40発撃たれたらおしまい、らしい

77: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県) [DE]
その金で米買って配給すればいいのに

79: ときめきメモリアル(群馬県) [FR]
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

92: ミドルキック(茸) [KR]
>>79
在日狩り覚悟しておけよ

83: バーニングハンマー(catv?) [NL]
そんな爆撃したら在日朝鮮人に当たると思うが
カリアゲ君は同胞にミサイル当てる気かな

152: 雪崩式ブレーンバスター(庭) [PL]
>>83
ごみとしか思ってないだろ

103: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区) [DE]
韓国にはその倍は向けてなきゃいかんし
そんなに持ってると思えないんだが

105: キングコングニードロップ(茸) [DE]
だからなんで日本なの?

128: アイアンクロー(広西チワン族自治区) [US]
>>105
逆恨みというか…やけくそというかw

106: ファルコンアロー(catv?) [US]
どう考えても人口1万とかの過疎地に1発ずつ打つより大都市に100発打つだろ

126: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone) [US]
ミサイルの数は知らんけど
ウチのマンション大丈夫かしら?(o^^o)
@赤坂6丁目

150: エメラルドフロウジョン(秋田県) [ニダ]
とりあえず辻元が逃げたら焦ろう

171: ダブルニードロップ(神奈川県) [BR]
打ち上げ失敗どーん!
国ごとぶっ飛びどーん!
だといいな

378: 不知火(香港) [DE]
過小評価も良くないけど>>1の記事は過大評価すぎる
設備も燃料も電気も人員も足りない
展開してる米空母打撃群や韓国軍への対応も同時にしなきゃいけないんだし

747: 断崖式ニードロップ(空) [US]
朝鮮学校への補助金は未来永劫停止で