bandicam 2014-11-01 16-46-24-4131: たんぽぽ ★ 2017/04/12(水) 19:26:52.05
米国が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満の声「なぜ日本だけに?」「米国は韓国を同盟と考えていない?」
配信日時:2017年4月12日(水) 12時50分

2017年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、米国政府が「北朝鮮に対して軍事行動に出る可能性がある」との考えを日本政府に伝えていたことが分かった。

複数の日米の外交消息筋によると、米国政府は米中首脳会談を前に行われた日米高官会議で、「中国の対応によっては北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性がある」と説明した。

同発言をした米国の高官は、この方針をドナルド・トランプ米大統領が中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に伝えることを明らかにした上で、「中国が北朝鮮に圧力を掛けるか、米国が(北朝鮮を)攻撃するか、選択肢は二つしかない」と強調したという。米国のこのような発言には、日米が中国に対して具体的な行動を促す意味が込められているものとみられている。

トランプ大統領は6~7日(米国時間)に行われた米中首脳会談で、習近平国家主席に「中国が協力しなければ単独行動に出る」と強調していた。また、6日の安倍晋三首相との電話会談では「(北朝鮮問題に対応する)あらゆる選択肢がテーブルの上にある」などと発言した。

日本政府は米国に対し、「(北朝鮮を)攻撃すれば、日本が韓国と共に標的になる可能性がある」との懸念を伝えているという。

この報道は韓国のネットユーザーの間で注目を集め、約2000件のコメントが寄せられている。


コメントの中では
 「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」

 「韓国も標的になる可能性があるのに、なぜ韓国には教えてくれないの?」
 「外国では全員が知っていることを韓国の国防部だけが知らないという悲惨な現実…」
 「大統領のいない韓国は無視?」
 「米国は韓国を同盟ではなく北朝鮮を攻撃するための前哨基地と考えている」
などと嘆く声や、

 「本当に恐ろしい。平和的に解決してほしい」
 「外からバイクの音が聞こえただけでもドキッとする」
 「韓国で暮らすのはつらい」
 「世界の戦争専門家らは今回、朝鮮半島で戦争が起きる確率を80%と予想している。それなのに、韓国のメディアだけが0%と伝えている…」
などと不安がる声が目立った。

その他、
 「遅かれ早かれ経験する葛藤。限界まで大きくなった“がん”を除去する時が来た」
 「うその情報である可能性が高い。でも基本的なことは準備しておくべき」
 「韓国を無視し、北朝鮮との戦争を強行するわけがない」
 「日米中から解放されたければ北朝鮮と韓国の経済を一つにするしかない。早く統一を!」
などのコメントも寄せられている。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174984&ph=0

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


■ 前スレ (★1が立った日 2017/04/12(水) 15:01:52.72 ID:CAP_USER)
【韓国】 米が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」[04/12]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491976912/


元スレ:・【韓国】 米が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」[04/12] ★2

43: ◆65537PNPSA
「信用がない」って事はこういう事

2: ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz ◆v2vUrhpqjU ぱよぱよちーん©2ch.net
裏切り者など所詮この扱いだよ。

3: 東亜のななし
大使にあわないから・・・

4: 東亜のななし
日本大使「面談したい」
韓国「無礼ニダ!面談しないニダ!」

こんなんやったからだろ

5: 東亜のななし
そもそも仲間ではない

6: 東亜のななし
日本が駐韓大使を戻したのはやはりこれがあったからなんだな
日本人は異変に気付いてたがチョンは相変わらずバカばっかw

8: 東亜のななし
ウリはのけ者ニダ。

41: 東亜のななし
>「本当に恐ろしい。平和的に解決してほしい」

慰安婦像にお祈りを捧げなさい。

42: 東亜のななし
胸に手を当ててよーく考えろw

44: 東亜のななし
仲間外れじゃなくて意味がないどころかスパイだらけで話せない

47: 東亜のななし
聞く耳持たない
言うこと聞かない
教えりゃ告げ口

韓国なんかに知らせたら作戦失敗するからだろ
韓国みたいなの味方に引き込んだらカリアゲが喜ぶだけ

48: 東亜のななし
「無能な働き者は害悪である」 - ハンス・フォン・ゼークト

「馬鹿であるにも色々な方法が有るだろうが、馬鹿は何時も最悪の方法を選ぶ」 - サン・アントニオ

「活動的な馬鹿より恐ろしい物はない」 - ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

「無能な味方よりも 有能な敵の方が役に立つ」 - ニッコロ・マキャヴェッリ

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方である」 - ナポレオン・ボナパルト

71: 東亜のななし
そして次期大統領候補は従北派ばかりというw

127: 東亜のななし
どうでもいいからローソク持って練り歩いてなさい

128: 東亜のななし
後半のコメントがチョンらしくて安心したw
やっぱチョンはチョンじゃなくっちゃ!

130: 東亜のななし
トラ「えっ? コリアって南と北があるの!?」

136: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
>「日米中から解放されたければ北朝鮮と韓国の経済を一つにするしかない。早く統一を!」

ここまでバカだとむしろ哀愁を誘うな

163: 東亜のななし
>>1
>「韓国を無視し、北朝鮮との戦争を強行するわけがない」

これこれ、これこそが正しい韓国人の姿だよ。

168: 東亜のななし
>>1
よかったなあ韓国のみんな!
外交部が否定してくれたぞ!
これで安心だ!

「外交部"'米対北朝鮮軍事の行動・北ミサイル撃墜態勢'報道、事実無根"」 2017/4/12

>外交部は12日、「アメリカが対北朝鮮軍事の行動の可能性を日本に伝達した」という日本報道と「アメリカが北朝鮮の弾道ミサイル撃墜態勢に入ったとオーストラリアなど同盟国に通知した」というオーストラリア報道に対して、全て「根拠がない」と明らかにした。
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017041219227630610

184: 東亜のななし
いつかこの戦が終わって冷静に過去を分析する時が来れば
これらの事象は周辺各国で深く分析されるだろうな

でも当事者たるこいつら、何も判ってないし未来でも判らんだろw

185: 東亜のななし
中国の軍事パレードに参加する大統領とそれを喜ぶ国民
こんな奴らが信用されるわけないだろバカチョン

227: 東亜のななし
>大統領のいない韓国は無視?

いても無視だバカw