1: ニライカナイφ ★2017/04/12(水) 06:51:34.51
「地球上にあなたしかいなくなっても絶対に貸さないわ」

カリフォルニア州リバーサイド在住のダイン・ソさん(25)が「アジア人であるから」という理由で、民泊サービスAirbnbのホストから利用を拒否される出来事があった。

1

カリフォルニアに大雪が襲った2月18日、前もって宿泊の予約を入れていたアジア系アメリカ人のダイン・ソさん。しかし到着3分前にトランプ支持者のホストに突然キャンセルされたと言う。

その理由は単純で「アジア人だから」。双方が交わしたチャット履歴の一部が明かされ、アメリカ国内で大きな議論を呼んでいる。

 2

利用客:
人種差別としてAirbnbに通報しますよ

ホスト:
通報すれば?あなたが地球最後の人間であっても絶対に部屋は貸さないから。
アジア人だからね。タダで何でも貰おうとする。こんなんだから私たちにはトランプ大統領がいるのよ。

ダイン・ソさんは3歳の頃からアメリカに住みUCLAで法律を学ぶ大学生なのだが、ホストは「外国人にとやかく言われる筋合いはない」と明言。
Airbnbはこのホストを即刻永久BAN処分とした。

しかし、ダインさんの主張だけに目をやっても真実は見えてこないのかもしれない。
チャット履歴には「このハイシーズンの時期に大人4人と犬2匹で1泊50ドルなんて、あなた狂ってるわ」と声を荒げるホストのメッセージも残っていた。

写真:涙ながらにインタビューに答えるダインさん
3

<海外の反応>
・大人4人と犬2匹で1泊50ドルwwあり得ないだろwww
・人種差別は忌むべき行為だと思うけど、ホストはこんなに大勢で部屋を利用されるとは思ってなかったんじゃない?
・↑このアジア人は追加料金を払わずにペットと友人を連れてきたくさいな
・チャットを全て公開してくれないと、判断できないですよね~
 彼女の主張だけを鵜呑みにはしないほうが良いかも
・まぁでも人種差別発言は良くなかったよね・・
・アジア人を擁護しようと思ってきたのに、結局どちらが悪いのか分からなくなったじゃないか

http://yurukuyaru.com/archives/70395123.html
 

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


■関連スレ
【米韓】「アジア人だから」と韓国人客の宿泊拒否した米ホスト、Airbnbから永久追放=韓国ネット「差別されるのは中国人のせい」[4/12]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491946464/


元スレ:・【米韓】韓国人「50ドルで大人4人と犬2匹泊めて」⇒民泊Airbnb「クレージーなアジア人お断り」⇒人種差別でホストが永久追放[4/12]

2: 東亜のななし
こういう場合、朝鮮人の言う事はウソか言いがかりと相場が決まっている

3: 東亜のななし
世界の非常識 韓国人

4: 東亜のななし
来てすぐ犬を解体、犬鍋されたらかなわんから

5: 東亜のななし
>大人4人と犬2匹で1泊50ドル

狂ってるな

7: 東亜のななし
この嘘泣き顔、、、、、、韓国人だな

8: 東亜のななし
不誠実な人間とは取引できないと言っとけばよかったのにな

14: 東亜のななし
クレイジーな奴はお断りって言っとけば良かったのにな

21: 東亜のななし
>>14
ほんこれ。
人種を挙げたのは間違いだよな。
チョンに付け入る隙を与えた。

16: 東亜のななし
アジア人?差別というニュースが出るとき、中国人か韓国人の確率の高さは異常

18: 東亜のななし
カメラの前で泣いて被害者コスプレw差別の当たり屋じゃんw

19: 東亜のななし
>大人4人と犬2匹で1泊50ドル

こんなの断られて当然
これで永久追放なんて可哀想や

25: 東亜のななし
もうアジア人じゃなくてコリアンって名指ししろよ
他のアジア人が迷惑

29: 東亜のななし
つか、常識はずれにも程がある(笑)

33: 東亜のななし
こんなんやからチョンの言い分で売春婦像が建つんやろなアメは
ちょろすぎだろ

46: 東亜のななし
泣く子は餅を一つ多く貰える

61: 東亜のななし
経緯を隠して自分に都合の良い事しか言わない民族がアジアの一部に居るからな

63: 東亜のななし
「可愛そう」を演出するために雪が降る野外で撮影したの?
3

74: 東亜のななし
>>63
傘もささずにワザと頭に雪がかかるように演出してるなw

他者の気持ちにはスーパー鈍感なくせにこういうところには気が回るのがホントいやらしいわ。

108: 東亜のななし
>>63
実に韓国人らしい

66: 東亜のななし
やっぱりそんなことだと思った

85: 東亜のななし
どうせ到着4分前に突然「大人4人と犬2匹」って言ったんだろ?

到着3分前にキャンセルされても当然だよ。

本当にいつも迷惑かける民族だな。

86: 東亜のななし
「アジア人だから」なんて言わなきゃ無難に断れた事案だろw
余計なレイシズムで墓穴を掘ったな

87: 東亜のななし
犬2匹って飯持参ってことか

98: 東亜のななし
クレイジーな客って言えば問題なかったのに

103: 東亜のななし
チョンはどこでも有害だな

104: 東亜のななし
これは韓国人の方が悪い

106: 東亜のななし
こんなキチガイがアジア人で一括りにされてしまうのは本当に迷惑
糞朝鮮人や糞シナ畜は恥を知れ

118: 東亜のななし
関わると不幸になるのに向こうからやってくる
どうすればいいのか

122: 東亜のななし
アメリカ育ちのコリアンでも
非難されたら差別問題にすり替えろ精神なんだな

136: 東亜のななし
自分がやったことは棚に上げて差別と騒ぐwまさに朝鮮人そのものw

193: 東亜のななし
英語の元記事に「予定の数分前に2人追加しようとした」って書いてあるで
数分前てwそれ予約の意味あんのかよwww
もう金以前の問題だな

161: 東亜のななし
アメリカのマックでも韓国人の爺い供がコーヒー一杯で1日占拠してたし、セコすぎだよなw

167: 東亜のななし
犬2匹は食べるんですぐいなくなります

9: 東亜のななし
クレイジーなコリアンのせいで
アジア人が差別される