2913120300002_11: 影のたけし軍団ρ ★2017/04/09(日) 23:14:28.14
自民党の石破茂元幹事長は9日、宮崎市で開いた石破派の地方セミナーで講演し、朝鮮半島で北朝鮮を巡る有事が起きた場合を想定し、韓国在住の日本人救出に向けた態勢強化に取り組むべきだとの考えを示した。

「ソウルは火の海になるかもしれない。何万人という同胞をいかにして救うかだ」
と述べた。

自衛隊の人員や装備、運用などの研究を深める必要性も指摘した。

http://www.nikkansports.com/general/news/1805275.html


元スレ:・【朝鮮半島有事】 石破茂氏 「ソウルは火の海になるかもしれない。何万人という同胞をいかにして救うかだ」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz ◆v2vUrhpqjU 
在韓邦人の事かな?

10: 東亜のななし
韓国に居る日本人だけ救出する
韓国人は日本には入れない

12: 東亜のななし@無断転載は禁止
同胞って・・・
石破、カミングアウトしちゃっていいのか!?
正気を失ってるのか?

28: 東亜のななし
これを「韓国人を救え」と読んでるやつは頭悪すぎるだろ・・・

30: 東亜のななし
ソウルが火の海になったらくさそう

35: 東亜のななし
何で同胞と言っちゃうのかな
邦人でいいじゃん

42: 東亜のななし
それも大事だが日本海の封鎖も抜かりなくしないとな。
大変な事になるぞ。

53: 東亜のななし
同胞でいいんだけどね。
ちょんが使うから使いづらくなった。

65: 東亜のななし
その前に今すぐ日本人を避難させろよ
渡航も禁止にしろ

74: 東亜のななし
みんな!オラ、ワクワクしてきたぞw

87: 東亜のななし
同胞ってのは自国の国民って意味だから現地に居る日本人であってる。

108: 東亜のななし
同胞って言い方が良くないわな
邦人って言わんと

111: 東亜のななし
日本人は同胞の日本人を助ける
テョンの同胞はテョンが助けろよ

125: 東亜のななし
同胞は一般的日本人なら、使わないだろう

148: 東亜のななし
>>125
今は日常生活では使う機会もないけど、昔から使われてきた言葉。
そして今回の石破さんも在韓邦人に対しての言葉だから使い方もあってる。
あれな連中が「在日同胞」って使うからソコに引っかかるかもしれないけど過剰反応はいけないよ・・・

138: 東亜のななし
この期に及んで朝鮮にいるようなバカはどうなってもかまわんよ

142: 東亜のななし
ファイヤーソウル

88: 東亜のななし
やっぱり近いんだろうな、北朝鮮攻撃は