dsada1: ダーさん@がんばらない ★2017/03/21(火) 12:46:00.30
昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式
2017/03/21 11:10 聯合ニュース(機械翻訳)

慶南昌原市議会は21日、大会議室で「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催した。

キムハヨン市議会議長は演説で「対馬の日条例を作って記念するのは、韓日両国間の対立を助長するのではなく、歴史的考証を通じて対馬が韓国固有の領土であることを忘れないようにという意味だ」と強調した。

彼は「歴史意識が確実に確立されるとき、初めて韓日両国はお互いの主張を理解し受け入れることができる」と改めて述べた。記念式に出席した議員、議会職員ら80人余りは対馬の領有権確保の決意を固め、日本の独島領有権主張の中止を要求するスローガンを提唱した。

2005年3月18日、旧馬山市議会は、日本の島根県議会が作った「竹島の日」条例に対応し、国内の自治体で初めて対馬の日条例を制定した。朝鮮世宗の時、イ・ジョンム将軍が対馬征伐のために馬山浦を出発した6月19日を記念する内容を条例に盛り込んだ。

2010年7月に発足した統合昌原市議会は、この条例を継承した。昌原市議会は
毎年条例に基づき、研究論文公募、対馬歴史文化探訪、対馬歴史冊子発刊、講演会などを行う。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/21/0200000000AKR20170321052900052.HTML


元スレ:・【韓国】「対馬が韓国領土であることを忘れない」…昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催[03/21]

寝言は寝て言えと思った方はクリック

他サイト最新ニュース



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
のわけねーだろ
根拠もないのに、アホかよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>「歴史意識が確実に確立されるとき、初めて韓日両国は、お互いの主張を理解し、受け入れることができる」

キチガイの妄想歴史なんか理解できるわけねーだろ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>歴史的考証を通じて対馬が韓国固有の領土であることを忘れないようにという意味だ

「忘れないように」とか言う前に、「歴史的考証」ってのを示してみろよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>「対馬が韓国領土であることを忘れない」…昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催

韓国が対馬が韓国領土であるとする根拠は李氏朝鮮が対馬を侵略したことがあるというもの
自国が侵略した歴史的事実があることを領土の根拠とするのは中国でも同じ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いや攻めた日を記念日って正気か?
それも応永の外寇だから10日程で撤退だろ 漁村と船を焼いただけのヘタレ軍

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦争したいのかチョンは?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
速攻で日本本土の兵力に追い出されたけど
征伐したことがあるからウリナラ領土だってことね

大日本帝国の最大領土が全部日本って言ってるようなもの

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「話し合えば、日韓友好も可能だ」

とか言ってる、頭の中がお花畑の情弱日本人に、
>>1の記事を読ませてやりたいものだな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
頭おかしい

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アホだ
一度も統治した実績がないのに無理ありすぎだろw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! 俺は対馬在住だが韓国の領土だったことなんてないよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
歴史的考証なんて何一つやらないくせに。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつら早く国会で領有宣言だせよ 地方で何決めてもしょうがないだろ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
歴史を学べよ
応永の外冠で負けたのは李氏朝鮮軍
中央には勝ったことにして報告したから、王の歴史録に勝ったとか記述されちゃった
という笑い話に近いお話を韓国じゃ対馬は自国領土という話の根拠にしてる

当時の朝鮮軍将軍が負けてメンツなくすのを恐れて嘘ついただけ
朝鮮軍人は弱いし、男らしくもなかったってことよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そしてその後、江戸幕府との交易でも対馬からの船は全て釜山にある
倭館、すなわち出島に近い施設に隔離された
日本人が朝鮮半島をまた攻めるのではないかと懸念して隔離したのだが
対馬は隔離対象 = 日本という扱いなんだよ

歴史を学べよ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつ日本に奪われた設定なの?知りたいわ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これを基地外市民団体とかじゃなくて、市議会がやってるんだからな

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本のメディアが報道しないニュース

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12周年ってw
歴史浅w

432: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
俺たち日本人も朝鮮半島が日本領土で有ったことは忘れないよ!!

436: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>432
できれば、それは忘れたい。