1: 動物園φ ★ 2017/03/21(火) 09:22:05.14
2017年3月21日 09:12
朴前大統領取り調べへ 収賄容疑で検察、捜査は大詰め

 【ソウル共同】韓国の朴槿恵前大統領は21日、親友の崔順実被告と共謀し、サムスングループから巨額の賄賂を受け取ったとの収賄容疑などで取り調べを受けるため、ソウル中央地検に出頭する。1987年に改正された現行憲法下で検察に出頭を求められた大統領経験者は4人目。朴氏は憲法裁判所に罷免され不起訴特権を失っており、捜査は大詰めを迎えた。

 朴氏は大統領府を退去した12日、側近議員を通じ「真実は必ず明らかにされると信じている」と表明しており、容疑を否認するとみられる。

http://www.nnn.co.jp/knews/170321/20170321043.html

C7Zs1bcUwAAZ0DO

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



韓国の朴槿恵前大統領が検察に出頭 「国民に申し訳ない」
2017.3.21 09:40  産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国で罷免された朴槿恵(パク・クネ)前大統領が21日午前9時25分ごろ、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件の共犯として、取り調べを受けるため、ソウル中央地検に出頭した。朴氏は報道陣を前に「国民に申し訳なく思います。誠実に捜査に臨みます」と述べた。

 朴氏は、最大財閥のサムスングループから崔被告側への巨額支援をめぐる収賄など13件に上る容疑が持たれており、聴取は長時間に及ぶ見通し。

 朴氏は大統領府を退去した12日、「真実は必ず明らかになると信じている」と憲法裁判所の罷免決定に不服を示すかのようなコメントを表明。取り調べでも事件への関与を全面的に否認する可能性が高い。検察が聴取後に逮捕に踏み切るか、在宅起訴にとどめるかを判断する。

 罷免決定後には、朴氏支持者らと機動隊の衝突も起きており、21日、地検周辺は警察による厳重警備が敷かれた。

 昨年の疑惑発覚後、朴氏は捜査への協力を表明しながら、検察や特別検察官の聴取をいずれも拒否していた。

 朴氏は、収賄容疑に加え、崔被告が実質支配した財団への出資を大企業に強いた強要容疑や、大統領府の秘書官を通じて機密文書を崔被告に渡した公務上機密漏洩(ろうえい)容疑なども持たれている。収賄罪で起訴され、有罪となれば、最高で無期懲役となる。

 朴氏は全斗煥(チョン・ドファン)氏、盧泰愚(ノ・テウ)氏、盧武鉉(ムヒョン)氏に続き、容疑者として取り調べを受ける4人目の大統領経験者となる。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170321/mcb1703210940017-n1.htm

元スレ:・【韓国】朴槿恵前大統領が出頭中
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなんで速報だすなよNHK

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
TBSなんて早い時間からLIVEのワイプ出してたよw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>24
羽鳥ワイドショーも生中継ですよ

8: 【東電 83.4 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb
ソウル検察前
C7ZylUQUwAAL6z7

lib964303

インタビューを受ける前酋長
lib964304

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これで無罪だったらどうするの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
有罪にするからその心配は無用ニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人が大好きな死体蹴り始まったね。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜ、反日カードを最後に取っておかなかったんだろうね。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>18
確か、最初から親日派と言われかねない泣き所があったよーな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>23
朴正煕 の娘だからねぇ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また一人、空を飛ぶのか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
塀の中が一番安全

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
前に顔切りつけられたから、すんげー警戒してるって言ってた

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
市中引き回しの刑は、逮捕されてから?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クネさんは、いろいろかわいそうだよな…

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>43
クネ「今可哀想と思ったニカ?」(AAry)

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
親日派私財没収法で財産全部ぶんどるニダよ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さて死因は何になるやら

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
否定しようが、証拠が無かろうが有罪でしょ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
例え冤罪だとしても無罪はないだろうなあ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
パクの支持者大暴れの予感

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
証拠不十分で無罪になって
弾劾無効・5月9日の選挙無効を主張すればいい。

で、双方のデモ隊が武器で戦って勝負をつければいい。
韓国ではデモ隊が正義だからな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「国民情緒をおもんばかって有罪ニダ!」

ホントにありえる国だからな・・・