1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/03/19(日) 17:18:45.17
共生社会の実現を訴え/朝青神奈川が横浜駅で街頭宣伝
 
各地朝青が13日から一斉に、朝鮮学校に対する高校無償化制度の即時適用と補助金支給をアピールする街頭宣伝を行っている。

朝青神奈川県本部では17日、横浜駅周辺で街頭宣伝を行った。朝青本部の金玄虎委員長をはじめとした約20人の青年たちは、「朝鮮学校生徒に対する不当な差別絶対反対」と書かれた横断幕を掲げ、差別是正を訴えるビラを配った。

「どうして他の外国人学校の生徒には自分の民族について学ぶ権利があるのに、朝鮮学校の生徒だけがのけ者にされるのでしょうか?」。

朝青員たちはマイクを握りながら胸のうちを吐露。子どもたちの学習権を守り、平等な共生社会を実現させるために、各地で行われている裁判への支援、協力を呼びかけた。

無償化制度適用と補助金支給をアピールする神奈川朝青員たち
DSC08492s_R

以下ソース

ソース:朝鮮新報 2017.03.18 (13:27)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/03/il-1141/


元スレ:・【朝鮮新報】「民族について学ぶ権利ある、朝鮮学校だけのけ者に?」…横断幕を掲げて差別訴え、平等な共生社会を実現する[03/19]

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分の金でやれよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国交も無い敵性国家の国民が日本に居住している方がおかしい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>子どもたちの学習権を守り、平等な共生社会を実現させるために、各地で行われている裁判への支援、協力を呼びかけた

平等な共生ではなく一方的な寄生

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本は法治国家だからね
法律よりも情緒を優先させろと主張したければ自分の国でやるべきでは?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
学べばいいだろう、他の外国人学校の生徒のように自費で。
日本の税金を横取りしようとするな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
帰れば友達いっぱいいるよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
お前らは北朝鮮で敵国だろう
テロ人員養成学校で
叩き出されても文句いえない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここは朝鮮じゃない
国交も無い日本だ
朝鮮に帰ってやれ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
誰も民族学習を禁じてるわけではなかろう
日本を堂々と核恫喝している連中相手に愚かなほど心が広いこととは思わないかね
ただ学校支援は学校法に基づいて一定の条件を満たした認定校にしか出せないってだけで

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
テンプレ:国籍による区別は差別では無い

あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/conv_j.html
第1部
第1条
2 この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。

3 この条約のいかなる規定も、国籍、市民権又は帰化に関する締約国の法規に何ら影響を及ぼすものと解してはならない。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすがに兄弟殺しを崇拝する新興宗教みたいのは許されないから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
学ぶなとは言っていない
自分等の金でやれと言っている

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本で朝鮮の教育はいらね

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮乞食

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本がそれに金を出す義務がないんだよな(´・ω・`)

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
上下朝鮮は、いいかげん日本から自立しろや

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
補助金をもらえんでも民族について学ぶ権利を行使できないわけじゃあるまいに

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分たちだけ特別扱いしろというのは他の外国人から見たら差別ですよパンチョッパリ?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
補助金がミサイルになって帰ってくるんやでえ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
北朝鮮と南朝鮮には無償の日本学校がない
南北朝鮮死ね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
教育勅語にすら文句を言うなら朝鮮学校など言語道断である

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分の金で好きなだけ学んでおくれ
そして学んだら祖国に帰って役立てろ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
差別には当たらん
終了