132571884_1191n1: 荒波φ ★2017/03/18(土) 09:15:52.65
サッカー:中国サポーター「高麗棒子を踏みつけなければならない」=W杯アジア最終予選
朝鮮日報 3月18日

「最近の政治・軍事的問題のためにも、必ず勝たなければならない。高麗棒子(中国人が韓国人をさげすむ時に使う言葉)を踏みつけなければならない」


これは、23日に中国湖南省長沙で開催される2018年国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の韓国対中国戦を前に、中国人サポーターたちがウェイボー(微博:中国版ツイッター)に載せた書き込みだ。

「正直に言って、(中国の)W杯進出という奇跡は考えられなくなくなったが、今回は韓国を相手に気概を見せなければ」という言葉が続いた。別のサポーターは「夢で中国は負けたが、夢は反対だ。高麗棒子どもよ、3月23日に長沙でかかってこい」と書き込んだ。

中国の「球迷(熱狂的なサポーター)たちが変わった。今回は「ほかの国はともかく、韓国にだけは絶対勝たなければならない」という空気が広まっている。これまではサッカー韓中戦が近づくと、中国のサポーターたちは「自虐的」に言動を見せていた。「今回も韓国戦勝利は難しそうだ」「負けても点差が少なければ勝ったのと同じ」などだ。事実、試合結果が悪いと「我々のライバルは韓国ではなくタイやベトナム」という嘆きがインターネット上にあふれた。中国は1978年の初戦以来、韓国と31回対戦してたった1勝(18敗12分)という「恐韓症」だ。

だが、今回は雰囲気が全く違う。韓国が国内に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)を配備する件をめぐり、このところ高まっている反韓感情がサッカー界にも広がっている。中国の一部メディアや有名人が反韓感情をあおり、中国のサポーターたちは「W杯で脱落してもいいから韓国にだけは勝ちたい」と叫んでいる。

中国人サポーターたちの言動を知った大韓サッカー協会は、アジア・サッカー連盟(AFC)と中国側に「韓国人選手と韓国応援団の安全性を保障せよ」という内容の公文書を送った。2004年の五輪代表による韓中戦で中国が0-2で負けた際、怒った中国人サポーターたちがペットボトルやナットなどを投げ入れ、韓国人サポーターがけがをしたことがあった。それは今回試合が行われる長沙での出来事だった。

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



こうした過熱ムードに中国国内からも「自制しよう」という声が出ているほどだ。試合が行われる湖南省の体育当局は16日、「きちんとした韓中戦観戦を促す文」という文章を発表した。この文章には「THAAD配備の影響で韓国に対する反感が高まっているが、理性的で平和的な方法でサッカーへの情熱を表現してほしい」と書かれている。中国当局はサポーターたちに「(THAAD関連の)真偽の分からないうわさやあおるような言葉を発しないように」としている。一部の中国メディアはサポーターたちの異常な熱気を「過度な愛国心」と指摘した。

中国は今回の試合で負けると事実上、W杯出場が難しくなる。現在、中国はアジア最終予選A組で2分3敗(勝ち点2)と6チーム中、最下位だ。韓国は3勝1敗1分(勝ち点10)でA組2位につけている。A組1位は3勝2分(勝ち点11)のイランだ。各国はあと5試合を残している状況で、A・B組の1位と2位がW杯本大会に直行、3位はプレーオフを行わなければならない。

2017/03/18 08:19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/18/2017031800413.html


元スレ:・【W杯】中国サポーター「高麗棒子を踏みつけなければならない」 大韓サッカー協会「韓国人選手と韓国応援団の安全性を保障せよ」[03/18]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あらら、これは楽しそうw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何故か中国を応援してしまう俺が要る

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
同じく

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナが大嫌いなんだけどチョンを虐める姿勢だけは好きw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国と31回対戦してたった1勝(18敗12分)


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これはアジアカップの日中戦を超えるかも知れんな
今や反韓国は中共政府のお墨付きだし

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カンフー対テコンドーの死合いですな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本に対して散々やって来たことをやられてどんな気分だ、南朝鮮。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
場内:少林サッカーVSテコンサッカー
場外:審判の買収合戦

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界の嫌われ者 韓国w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
土人同士仲良くサッカーやれよ!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
是非テレビ中継をお願いしたい

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ボロホテルとボロバスの用意も忘れるなよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サッカーに政治を持ち込むな!

とか高麗棒子が言い出す余寒

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
毒と毒の戦い

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日国同志仲良くしなよ
(´・ω・`)

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
主審は誰になるんだろ
日本人だったらすべての責任負わされそう

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョンは空気読めないからな
ピッチで揉めて、スタンドでも揉めると思うわw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こりゃあ韓国棒子は帰ってこれねえわ
神隠しに遭うな多分

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつも日本にやって来たことを中国にやられてどんな気持ち?www

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
(`ハ´  )
高麗棒子を踏みつけなければならないアル。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北京五輪の女子サッカーなんか中国全然関係ない試合まで出張って日本にブーイングしてたからな~

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本鬼子の次は高麗棒子か
自称大国の割にはやることは小さいなあw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
すぐに政治色だすね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮対マレーシアは、六月に延期だっけ
チームレッドの連中と絡むとサッカーも安心してできない

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ボールなんか使わずに直接蹴り合えば良くね?中韓だけの競技として。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これはシナ土人を応援せざるを得ない。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
【ワールドカップロシア大会アジア最終予選】


     ★
      \ ★   ★
          \  |      ★
     ★     (⌒ ⌒ヽ    /
  ★   \  (⌒∧∧⌒⌒ヾ
   \   (:::('⌒/ 支\⌒ ::⌒ )
      (´   ( #`ハ´)     ::: )
   ★─ (´⌒;:   ∧_,,∧ ) :;  )
 ★    (⌒::   ::';;)`Д´(`;)::⌒ )
   \   (       ゝ  ヾ  )

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本から嫌われ、イランから嫌われ、中国からも嫌われ

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ケンカよくない
喧嘩両成敗で両国ともに敗退ということで

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
支那朝鮮土人ってスポーツに必ず政治絡めてくるから嫌なんだよ

いい加減スポーツをプロパガンダにするの止めて人類に進化しろ