index1: 荒波φ ★2017/03/15(水) 14:29:10.65
KBS 2017-03-15 13:57:32

韓国の先月の失業者数が135万人となり、1990年後半のアジア通貨危機以降、最も多くなりました。

統計庁が15日にまとめた「2017年2月の雇用動向」によりますと、先月の失業者数は、前の年の同じ月に比べて3万3000人増えた135万人でした。これは、アジア通貨危機の影響で、失業者数が大幅に増えた1999年8月以降、最も多くなったものです。

企画財政部の関係者は、失業者数が大幅に増えたことについて、「内外の不確実性が増していること、内需が振るわないこと、製造業分野で構造調整が行われた影響だ」と話した上で、財政投入を通じて、消費や投資を活性化させ、雇用活性化に取り組んでいくとしています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=62889&id=Dm


元スレ:・【韓国】失業者数135万人 アジア通貨危機以降最大規模[03/15]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だが、日本は助けない。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
隣国が窮状にある今こそ手を携えるとき。二国はまさに「日韓運命共同体」を形成する時期に来ている。
それは何かというとつまり、 日本が繁栄すれば韓国もさらなるいっそうの繁栄を享受し
韓国が破綻すれば日本もより大きな破綻に連坐する、といった共同体のことだ。
最近諍いの多い両国だが、同じ人間話せばわかる。福沢諭吉に曰く
天は日本人の下に韓国人を作らず、韓国人の上に日本人を作らず。
人間どうし愚かしい争いはそろそろ終わりにして、通貨スワップだけに留まらず環境技術協力や
韓日海底トンネル開通ひいては経済統合、地域主権の委譲によって相互連携を強め
そして国家資産、民族の歴史、科学技術、天皇制、個人の資産や自由意志、基本的人権など
日本のありとあらゆるリソースを無制限に提供することで善隣と全面的に手に手を携え、
さあ今こそともに未来へと進みましょう! バスに乗り遅れるな!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
隣だけ読んだ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こっち見るな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ろうそく革命でG7入りとか言って浮かれてたはずだが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に密入国して生活保護ですねわかります

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
マイナンバーが活躍する時がきたようだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
            ,,
            ゚ 
           ,,,
          o"  < やあ

        / /
       ○     < 流れ星だよー


      / 
              /
     ",,
    /       /
   /       ,,"
  ,/  ヽ"  /
  < `∀´>/
  ヽ_ノ"     < ときめいたニカ?

    / /
   ○      < じゃあ謝罪と賠償をするニダ

    ,,,
   o"      < 韓国は3度目の破綻ニダ!
  ,,
  ゚ キラッ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
ホントこんな風にあさっての方向に逝ってくれないかなあ…

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ザイニチ使え

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
徳政令出せばいいじゃんw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
創造経済はどうなりましたか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
そ、想像だったニダ!

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
先進的な民主主義(笑)でなんとかしろよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ワロタw
韓国の衰退を心からお祝いします

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際の失業者はこの倍くらいいるだろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大統領弾劾で祝賀ムードの内需拡大じゃなかったんだっけ?
大統領が取り除かれて不安要因の解消、株価急上昇のハズ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この統計
ちょっとアルバイトしただけでも
失業者から外される筈だよ
実際もっと酷い

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国で失業者数が135万人w
ケンチャナヨ!
経済活性化させれば大丈夫さ
日本も協力するぞ!!優秀なる在日人材を全部送ってやるわ!!!

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソウル大学卒業しても、仕事が見つからない学生も多いらしいな。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
大丈夫
何も残らなくても韓国には反日があるさ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
南無反日慰安婦 と唱えるだけで幸せになれるのです
衆生を救う聖母慰安婦に祈りを捧げなさい