hqdefault1: 動物園φ ★2017/03/13(月) 08:09:46.96
恐いけど、黙らない。黙ってはいけないこと。
17.03.10 by 李信恵

最初はネットで、それから新聞で。最近では、連日のようにテレビのワイドショーでも取り上げられるようになった塚本幼稚園や瑞穂の国小学校、そして森友学園。このことについて、書こうと思いながら悩んで、なかなか筆が(実際はキーボードを打っているのだけど、そんなことはまあいい)進まなかった。

それでも書こうと、メモ代わりにしているTwitterにまとまらない文章を投稿してみた。

2月18日
塚本幼稚園がなんで大阪に出来たのか、他の地域じゃなくってよりによってなぜ大阪なのか。大阪だからこそ出来たのか、そういうことを考えてる。やっぱり、(たかじんの)そのまま言って委員会や橋下徹や維新が支持される土地柄だからなのかな。それにしても、大阪が関わるヘイト事例は多過ぎる。

2月22日
毎週火曜日は大阪府庁前で朝鮮学校児童・生徒への「高校無償化」制度適用、大阪府・大阪市補助金支給再開を訴える抗議行動の日。昨日で232回目だと聞いた。東京都知事は韓国人学校への都有地貸与を撤回。その一方で、森友学園へは国有地を格安で払い下げ。どう考えてもおかしいよね。教育なめんな。

投稿したら、さくっと炎上した。これまた、燃える燃える。まあそれはいつものことだから良いけど(良くないが)、社会問題もそうだが、教育について発言するときはこんな私でも時々は躊躇する。

日本社会の問題について書くと数えきれないほどの「そんなに日本が嫌なら出て行け」という反応がある。また、教育問題について書くと、「朝鮮学校はどうなんだ」と云う感じで。そう云うネット上のバッシングと云うか、Twitterでのメンションには慣れたり、慣れなかったり。調子のいい時はまだ受け止められるが、ちょっと落ち込んでいるときなどはやっぱりその反応が怖かったりもする。

でも、私は黙らないって決めたので、やっぱり黙らない。それから、この問題に関連してよく聞かれた言説が「塚本幼稚園はまるで北朝鮮のようだ」ということ。私は、共和国(朝鮮民主主義人民共和国を私はこう呼ぶ)の体制は支持しないし、あの国が抱える問題も知っている。また、兄と姉が帰国していることもあって縁は深い。だからといって、批判しないというわけではない。けれど、その際にはできるだけ注意する。

共和国と日本の間で問題があった時に、その問題はそのまま国家間の話で終わらないことを私は知っている。その問題はいつでも、いつの間にかこの国で差別を合法的に行うために使われる。共和国の問題は、いつの間にか在日朝鮮人の問題として、その矛先が方向を変える。特に、朝鮮学校や、子どもたちなど弱い立場の方へ向かって。


また、友人や知人などが何の気なしに、悪意もなく、無邪気に「北朝鮮のようだ」とつぶやくたびに、胸の奥をえぐられたような気持になる。悪意が無いからこそ怖く、その無意識に生まれるたとえこそが塚本幼稚園を育てて来たものと似ているような気もする。

だから、塚本幼稚園や瑞穂の国小学校、また森友学園のことを書くのが怖かった。

以下ソース
http://www.lovepiececlub.com/news/2017/03/10/entry_006515.html


元スレ:・【話題】李信恵「日本人は合法的に差別を行うために北朝鮮問題を使っている」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
差別とかいって北朝鮮問題を誤魔化そうとしている

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バカもここまで来るとどうしようもないね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
はじめに結論有りき
で、そこへと向かって無理矢理で支離滅裂な妄言で繋いでいるだけ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
んじゃあ差別を無くすためにも北は問題起こさないようせんといかんよね(笑

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつは、完全に日本人の敵だね。
許せない発言。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本人拉致してミサイル飛ばしてきてるのに被害者面ですか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
お前みたいなカスが居るからだろ
問題の順序すら分からないカス

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
差別の当たり屋

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
差別を金稼ぐ道具としてしか扱ってない奴が何言うてんねん

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョン校なんて森友よりひどい教育してんじゃん。
そこはどういう風に脳内処理してんの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
帰ればいいんじゃない?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国朝鮮人は合法的に差別を行うために歴史問題を使っている

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
要するにいわれのない差別じゃないことはわかってんじゃないか
その上で自分達のしでかした問題には目をつぶって優遇し続けろ、と
そんなクズは韓国ですら受け入れられんだろう

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「北朝鮮のようだ」と言われて、なぜ差別的だと感じるのか?

それは李信恵自身が「北朝鮮は悪い国」だと認識しているからだろうw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
流石にこの発言は許し難い。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致被害者を返さないくせにこの言い草は許せない。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそもだ、国の排他的経済水域にミサイルをぶち込んだり、
そんなことする国の奴らは敵視されるのは当然だろ。
さらに言えば、詐欺だ暴行だ窃盗だの度にキムだリーだチョンだ
出てくるのはそんな名前のやつらばかりじゃねーか!
もしも日本人に自分らはそれらとは違うと言うのなら、
例えば北朝鮮に対して、そんなことはやめて!の一言でも言ってみろ。
そんなの全然聞いたこともないし、それでいて朝鮮学校に援助しろだぁ。
笑わせんなヴォケ!

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
わかったらもう帰れよ
なんなんだ?こいつ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつはともかく、
日本のメディアもダブスタで卑怯
朝鮮学校の子供やら万引き犯の人権は考慮するくせに、
森友関係の保護者や子供の人権には無頓着だよな
騒ぎを起こしたのが反日学校なら、ここまでしつこく叩いたかよ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<;`Д´>キャベツニダヘイトニダ!!!

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
差別されたとアピールすることが生きがいの女