1: 蚯蚓φ ★2017/03/11(土) 21:28:50.31
共に民主党ムン・ジェイン前代表が11日報道された米国有力紙ニューヨークタイムズ(NYT)とのインタビューで韓米安保同盟を尊重するという前提で「韓国は米国に「No」と言うことを習わなければならない」と話し、THAADミサイル配備を拒否する意思と解釈された。

弾劾宣告前日の9日に行われたこのインタビューはNYT特派員の韓国人記者によってソウルで行なわれた。記事は「韓国大統領弾劾で進歩勢力の再執権が可能になった」というタイトルで11日NYTインターネット版に掲載された。

▼ニューヨークタイムズ・ホームページ
2017031100686_0


ムン前代表は「私は米国の友人だ。米国との同盟関係は私たちの外交の柱だ」と話した。彼は駐韓米軍のTHAAD配置が本格化したことについて「私はなぜこんなに急がなければならないのか理解できない」として「彼らが(THAAD配置を)選挙に利用できる政治的問題にするため努力していると思う」とした。

また「私は北朝鮮の無慈悲な独裁政権を嫌悪する」と明らかにした。しかし「北朝鮮核開発を止めるために10年間、米国と韓国の保守政権がしてきた方法は失敗した。より対立的でない方法(something less confrontational)を試みなければならない」と言及、「対北朝鮮対話」方針を示唆した。

ムン前代表は「私たちは必ず北朝鮮の人々を韓国の一員に受け入れなければならない。好むと好まざるとにかかわらず、金正恩(キム・ジョンウン)は北朝鮮の統治者であり、対話相手と認識しなければならない」と話した。

彼は「保守政府が北朝鮮を非難する以外にしたことは何か」として「必要なら制裁措置を強化するべきだがしかし、その措置の目標は必ず北朝鮮を交渉テーブルに連れてくることでなければならない」とした。引き続き「トランプも私と同じ結論に到達することを願う」と言った。

クォン・ソンミ記者

ソース:朝鮮日報(韓国語) ムン・ジェイン「私は米国の友人だが韓国は米国に「No」という方法習わなければ」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/11/2017031100708.html

関連記事
ニューヨーク・タイムズ(英語)Ouster of South Korean President Could Return Liberals to Power
https://www.nytimes.com/2017/03/10/world/asia/south-korea-liberals-impeachment.html


元スレ:・【韓国】 「私は米国の友人だが韓国は米国に『No』という方法を学ぶべきだ」~ムン・ジェイン、米紙にTHAAD拒否の意思表示化か[03/11]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムンタソ(・∀・)イイ!!

5: 大韓義軍中将参謀 あと3日
文在寅大統領閣下マンセー!
マンセー!マンセー!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
是非言ってみてくれwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
意味分かりません?自国防衛にNOですか!中国からナンボ貰うた

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トランプ「お前は敵だ!!」

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
マジでこんなアホが大統領になるの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>39
大歓迎やんけwww

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
文はTHAAD拒否かよ韓国大丈夫か、こんな奴でいいんか。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
良いねっ(o≧▽゜)o

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
すばらしい。彼に決まりだ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本にとってはどうでもいい話だが、簡単に覆すとかやはり本性はご都合主義

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
相手はオバマじゃなくてトランプだぞw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また国際合意を反故にするのか
また約束を破るのか
韓国には国際社会の一員たる資格がない
国連脱退しろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカは本気で北朝鮮に危機感を深めているのに、
良くそんな危ない橋渡るなw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全力で支持するアル

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ニヤニヤしちゃうわ
赤化待ったなしww

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう大統領になった気でいるなぁw
良いぞ、もっとやれ。

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
恥知らずの犬、日本と違い
米帝にも堂々とNOを突き付ける我らがムンジェイン同志、マンセー!

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
守ってもらってる身で何様なんだよwwwwwwwwwww

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつなら壮絶な反日やってくれると信じてる

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
応援しているぞ 頑張れw
全方位にケンカ売って本当におもしろい民族だなw