84907_101794_49381: ダーさん@がんばらない ★ 2017/03/11(土) 15:22:42.32
パク・クネ弾劾海外の反応、「日本は弾劾の対象ではないと言っていた」...「はずかしい」?

パク・クネ大統領の弾劾が決定され、海外の反応に関心が集まっている。

日本のある番組は10日、憲法裁判所の弾劾訴追案宣告直前の状況を報道した。記者が直接憲法裁判所の前に出て、二元中継で状況を伝えるなど、韓国の状況を主に扱った。

記者の生中継をスタジオで見ていた出演者は、「真の先進国になることができないようです」と述べて韓国ネチズンの怒りを引き起こした。


また、他の日本の番組では、憲法裁判所の弾劾決定が宣告されると、スタジオにいた専門家が慌てたようにしばらく話をつなぐことができない姿を見せたりした。

これに接した韓国のネットユーザーたちは、「先進国じゃないだと」「逆に考えてみろ」「国民が公務員に直接付与された権限を回収する民主主義のシステムが動作している様子がどれほど誇らしく美しいことか...真の民主主義が実現されている姿を見て驚いたようだ」「日本の民主主義のレベルはどうなんだよ」などの反応を見せた。

ソース:韓国スポーツ経済 2017.03.11(機械翻訳)
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=84907


元スレ:・【日韓】日本「先進国でない」…韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」[03/11]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亞のななし
>真の民主主義が実現されている姿を見て驚いたようだ

日本人、誰もそんな事思ってないぞ、いやホントw

3: 東亞のななし
何でこいつらは自分とこの恥部を自慢してるの???

82: 東亞のななし
>>3
バーバーリーマンやシコリアンと同じだよw
普通なら9cmの子供チンコなんて恥ずかしくてハリーみたいに風呂でもタオルで隠すところを野外で見せびらかせてるんだからwww

7: 東亞のななし
>>1
バカバカしくて話にもならんわい

8: 東亞のななし
いちいち日本を見るんじゃねえよカス国家

19: 東亞のななし
韓国人て馬鹿じゃないのか?、本当にそう思う今日この頃。

24: 東亞のななし
次に来るセリフ「こんなはずじゃなかった」

28: 東亞のななし
真の民主主義www
ただの無法国家じゃんwww

50: 東亞のななし
日本人の嫉妬は見るに耐えんな
グダグダ言う前に日本も国民の力で安倍を弾劾してみろよ

66: 東亞のななし
>>50
もっとも民主主義的な方法で前与党を消滅させましたよw

70: 東亞のななし
>>50
え、なんで弾劾する必要があるの?

53: 東亞のななし
  ─┼─     | |    ─┼─    | |     ヽ|  |ヽ ム ヒ | |
  / | \    / |  ノ  / | \    / |  ノ   | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 /  |   \ _ノ  レ'  /  |   \ _ノ  レ'  / | ノ \ ノ L_い o o
゚ | ・  | . * i   |  ○o ・  /| o。!    |! ゚ ・+  /|  |  *。 |
 *o ゚ |+  |  。+  + i  /  |   。*゚  l ・ ゚ |i /  | +・  o |*
 o○+ |  ゚ | ・  | .   |/   |_______/   |  ゚| o ○。
・+     ・  *o ゚ |+  /,,- '" ̄             `ー 、.| ・|*゚ + |
゚ |i    |   o○+ |  /                    Y  |!     |
o。!    |! ゚ ・+  ・/  ─-   -───          '!   | 真の民主主義ニダ
  。*゚  l ・ ゚ |i  | | 〃            〃        |  |o  誇らしいニダ♪
 *o゚ |!   o。!  |! ゚.|`!  r      ,               |+   *|
。 | ・   o   。*゚  l ・.| |   i,,_人__ ノ        ,r─     |*゚・ +゚ |||
 |o   |・゚ *o゚ |! ・o.| |  |⌒ ,/          /       .|  |  ゚   |
゚ | ・  | .。 | ・   o  |    ̄U         /        /    o.+ | ・
 *o ゚ |+ :|o   |・゚  \  ー                   /  |i    | +
・| + ゚ o  |     o。   \                  /o。!    |! ゚ ・ i
  o ・                         __  /ヽ |・゚ *o゚
                                ̄   ヽ*o ゚ |+
63: 東亞のななし
崖に向かって走りながら「日本を追い抜いたニダ!」

ってAAを思い出す

96: 東亞のななし
幸せそうでなによりです(笑

101: 東亞のななし
これが本気なんだから救いようのない土人

102: 東亞のななし
国のトップが、最後に毎回ボコボコになる異常さには注目してるよw
嫌韓ぬきに、いやマジでいろいろキモチわるい国だよw

121: 東亞のななし
>>102
もしかしたら国のトップをやっつける=民主主義って思ってそう
自分等が選んでおきながら

105: 東亞のななし
まず法が何であるかを理解して守ることから始めないとな
人間になったら話を聞いてやる

108: 東亞のななし
国政が大混乱してデモで死者が3人も出るのが誇らしいのか?w

115: 東亞のななし
一年後、南朝鮮人がなに言ってるのかちょっと楽しみ(^ω^)

116: 東亞のななし
そんなヤツを大統領に選んだ総バカ国民だということはだんまりか…

117: 東亞のななし
判決理由が一国の大酋長の罷免するほどの理由になっていないが、
国民は誰も気が付いていない。これが朝鮮人だ。

185: 東亞のななし
今回の件で永遠の謎になってしまった「創造経済」と「統一大当たり」

187: 東亞のななし
>>1
そう思っていたいのなら勝手にやってればいいさ