0bf6bcf21: 鴉 ★2017/03/11(土) 14:59:49.76
【ソウルからヨボセヨ】「韓国と付き合っていいことあるの?」実は日本のよいお客様

ソウルからヨボセヨ2017.3.11 13:00更新

 日本のジェトロ(日本貿易振興機構)が毎年、アジア・オセアニア地域(20カ国・地域)で行っている「日系企業実態調査」というのがある。調査内容に黒字か赤字か「営業利益」を問う部分があって、これを見ると日本系企業はどこでもうかって、どこで損しているかが分かる。

 最近、集計された2016年度の結果によると「黒字」と答えた企業の割合が最も多いのが韓国で、次いで2位フィリピン、3位は台湾。韓国は前年に続き1位で、日系企業の81%が黒字だと答えている。ちなみに中国での黒字は64%で9位、インドは54%で14位となっている。

 つまり、アジア太平洋地域に進出している日系企業が、企業数や金額は別にして最もビジネスをうまくやれている国は韓国というわけだ。8割以上の企業がもうかっているというのだから、日本にとって韓国は“いいお客さん”ということになる。

 日本では近年、慰安婦問題など韓国サイドの執拗(しつよう)な反日現象に刺激されて反韓・嫌韓感情が強い。その結果、「韓国と付き合って何かいいことあるの?」とよく質問される。つまり日本にとっての韓国の価値のことだが、中国など大陸勢力への“防波堤”という安保上の価値と同時にやはり経済的価値は間違いなくある。(黒田勝弘)

http://www.sankei.com/column/news/170311/clm1703110003-n1.html


元スレ:・【話題】「韓国と付き合って何かいいことあるの?」 安保上の価値と経済的価値はある 黒田勝弘氏

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
むしろ韓国と付き合うと疲れる。

4: 東亜のななし
もうろくしたな黒田

10: 東亜のななし
>>4
やっぱそう感じるよな
この数年ほんとずれてきてるよなぁ

5: 東亜のななし
それ以上にデメリットがあるのでその価値は諦めましょう

22: 東亜のななし
>>5
それな

6: 東亜のななし
足引っ張るだけだからな

13: 東亜のななし
苦しい擁護だなw

19: 東亜のななし
デメリット>メリット
なんだよな、もうバレバレだよ

21: 東亜のななし
黒田さん、韓国を助けたいのならそのような読み間違いは命取りになりますよ

24: 東亜のななし
プライムニュースで同じ事言ってたな

26: 東亜のななし
大使帰国させても何の問題も感じないよな

35: テロン人 ◆6w1DfZ/PmY
黒田さん。片思いの韓国愛もそこまで行くと、変態の領域だわ。

37: 東亜のななし
韓国記事で飯食ってる記者に言われてもなぁ・・

44: 東亜のななし
契約を火病一つで破棄できる国と商売なんてできるかボケ

58: 東亜のななし
韓国を弾除け扱いするなんて酷いニダね

64: 東亜のななし
は?
安全保障上も脅威じゃん?

69: 東亜のななし
防波堤になるどころか一番の厄災じゃねえか

80: 東亜のななし
やっぱり深淵覗き続けてると持っていかれるんかね

81: 東亜のななし
工場は別の国でもかまわんのやで

82: 東亜のななし
>安保上の価値と経済的価値

それ以上に害が大きいと考えてる人間の方が多いだろうw

87: 東亜のななし
価値はあるかもだが、リスクのほうが大きいからな

94: 東亜のななし
具体的な数字が無い曖昧な記事だな

8割とは何社の事で、それらの会社がいくらほど儲かっているのか書かないと

100: 東亜のななし
>アジア太平洋地域に進出している日系企業が、企業数や金額は別にして最もビジネスをうまくやれている国は韓国というわけだ

>企業数や金額は別にして

ハイ終了!!

113: 東亜のななし
竹島を不法占拠してる国に安保上の価値がある、ねぇ・・・

114: 東亜のななし
緩衝地帯としてさえそこにあればいい。
付き合う必要は一切ない。

117: 東亜のななし
朝鮮戦争を見れば安保で役に立つなんて口が裂けても言えない
奴らは朝鮮戦争のどさくさに紛れて竹島を占拠したクズどもだからだ

18: 東亜のななし
ないんだなこれが