1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/03/10(金) 21:08:42.94
Record china 2017年3月10日

2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

韓国・聯合ニュースは同日、朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞、東京新聞など日本の主要各紙の10日付夕刊1面を並べた写真を掲載し、「大統領 弾劾/日本の夕刊1面を飾るトップニュースに」とのタイトルで報じた。

写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。

20170310-03587080

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。

他にも「これがまさに韓国国民の力だ」と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、

「日本人にはできない芸当だろうな」
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」
「どうだ、日本とは違うだろ?」
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

など日本を上から見たコメントも目立つ。

また、

「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」

と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



朴氏罷免が決まったことで、「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」とのコメントも出ているが、今後日韓関係はどうなっていくだろうか。

Record china 配信日時:2017年3月10日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html


元スレ:・【韓国】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学びなさい」[3/10]

3: 東亜のななし
正気か

5: 東亜のななし
まぁこの程度だろう
韓国は

7: 東亜のななし
やっぱアホやこいつらw

8: 東亜のななし
うらやましい~!!

こう言っとけばいいのか?

9: 東亜のななし
ワロタw

99: 東亜のななし
<丶`∀´>9cm「誇らしいニダ」

16: 東亜のななし
羨ましい?はあ?
恥ずかしくないのかと呆れておりますがw

17: 東亜のななし
>>1
笑われてんのが分からんのかバカチョン

18: 東亜のななし
予測できないなw

格があがったとか、、。w

20: 東亜のななし
>日本人にはできない芸当だろうな

うん、できない(白目)

22: 東亜のななし
大統領の弾劾罷免の何が誇らしいんだが
後進国そのものじゃないか

24: 東亜のななし
注目されてるニダ!
誇らしいニダ!

コイツラ馬鹿だろ

25: 東亜のななし
心底馬鹿だよな

26: 東亜のななし
朝鮮戦争再開!!でも一面飾るからさっさとやれ

27: 東亜のななし
>>1
えええー?(ノД`;)

32: 東亜のななし
日本には支持率が高い首相が居るのに、罷免されるような大統領がいる韓国が羨ましいとか思うわけないだろw
なんでバカチョンってこうも感覚がズレてるんだろ

34: 東亜のななし
哀れの一言

37: 東亜のななし
すげー思考回路してるなw

49: 東亜のななし
血だらけの現場写真と共に
「混乱で2人死亡」と世界に報じられてるんだけどね

誰も羨んでない、ただただ「混乱してるな、韓国。」という感想だけでしょ
いい加減、現実を見ないと・・・

73: 東亜のななし
死人出てるんですが…

95: 東亜のななし
ちょっと何言ってるかわかんないですね

108: 東亜のななし
馬鹿の見本市

46: 東亜のななし
まったくわからん感性だわ