8e0efa091: 鴉 ★ 2017/03/09(木) 00:20:26.24
★WBC、日韓戦なき寂しさ

 WBCで日本のライバルといえば、やはり韓国だろう。


 第1回大会は準決勝、第2回は決勝が「日韓戦」となり、いずれも日本が勝った。特に第2回決勝は、イチローの決勝打のシーンとともに名勝負として語り継がれている。WBCで日韓は1次、2次リーグを合わせ通算8度対戦し、4勝4敗と拮抗(きっこう)している。

 そのライバルがA組で2連敗し、1次リーグで姿を消した。韓国は前回大会に続く1次敗退となり、今回もWBCでの日韓対決は見られなくなった。

 A組はWBC初の韓国開催だったが、現地を視察した大会関係者によると、韓国戦でも球場は盛り上がりに欠けるそうだ。

 大リーガーの不参加や主力選手のけがが要因といわれる。「政治問題が注目を集め、野球への関心が減っているのでは」という韓国紙の報道もある。日韓戦の熱気を知る身としては寂しい限りだ。

 今秋には日本、韓国、台湾の代表による「アジア・プロ野球チャンピオンシップ」が開催される。

 大会成功には好敵手の存在が欠かせないのだが。

http://www.asahi.com/articles/ASK38436NK38UTQP00P.html


元スレ:・【朝日新聞】WBC 日韓戦なき寂しさ・・・日本のライバルといえば、やはり韓国だろう

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
朝鮮日報新聞らしい記事

3: 東亜のななし
どこの国の新聞だよ

4: 倭州刺史大中華人(国籍中国)
ワロタwwww

7: 東亜のななし
いや、清々しい気分だが

11: 倭州刺史大中華人(国籍中国)
こういう記事ってやっぱり朝鮮人社員が書いてるのかな?

31: 東亜のななし
何これ
気持ち悪い

37: 東亜のななし
日本の朝鮮日報こと朝日新聞だけあって、立派な記事だな。

38: 東亜のななし
ここまで露骨だと笑ってしまうよなw

46: 東亜のななし
この新聞狂いすぎじゃね?

50: 東亜のななし
うわ~本音書いてる親韓新聞きも

65: 東亜のななし
コリア ファースト

91: 東亜のななし
朝日以外にもフジとかTBSも言ってきそうだなw

131: 東亜のななし
>>1
くたばれアカヒ

132: 東亜のななし
バーボンじゃないwww
そんなに寂しかったら、いっそ会社ごと韓国へ移ったら?

137: 東亜のななし
2試合で総得点1点だもんなぁ
そりゃ勝てないよ

232: 東亜のななし
勝っても負けても不愉快な相手が消えて嬉しいです

258: 東亜のななし
まあ一回くらい戦ってやってもよかったな

261: 東亜のななし
>>258
やらなくてよかったよ。
どうせまた爽快感なんて全くなくて
不快感と揉め事だけが残るんだから。

52: 東亜のななし
朝鮮が頭から離れんのか?朝鮮朝日