e88b15e8026302c2d2931eb60e23159e1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/03/08(水) 16:48:19.74
「安倍首相は駐韓日本大使帰任のタイミングを逸した」...武藤前大使が指摘

「安倍晋三首相は(駐韓日本大使帰任の)タイミングを逃した。 「釜山総領事館前の慰安婦少女像の問題で帰国措置した長峰保正駐韓日本大使などの日本滞在期間が9日に二ヶ月になることについて武藤正敏元駐韓日本大使がこう言った。


武藤元大使は8日産経新聞とのインタビューで、保正大使などの復帰時点について「安倍晋三首相のアジア歴訪からの帰国や、2月12日に北朝鮮が新型ミサイルを発射した直後のタイミングを逸したので帰任は難しくなった。」と述べた。彼は「慰安婦像の撤去は現状では難しいだろう」とし、このような意見を明らかにした。

武藤元大使は、朴槿恵大統領の弾劾が決定された場合、60日以内に行われる大統領選挙に加え、民主党の文在寅前代表が大きくリードしている状況と関連し、「本来、大使が直接、次期大統領候補の陣営とルートを作っておかなければいけないが、そうした活動もできずにいる」と駐韓日本大使が長期間不在の状況への懸念を示した。

彼は続いて北朝鮮が6日、ミサイルを発射した問題と関連し、「日米韓が協力し対処しなければいけない状況だ。大使は本来ソウルで韓国と連携しながら陣頭指揮を執ることが望ましい」と長嶺大使の帰任が必要である旨を明らかにした。


武藤元大使は、2012年8月、李明博大統領の独島訪問に対する日本側の抗議で一時帰国したが、12日目に帰任したことがある。

ソース:京郷新聞&傾向ドットコム 2017.03.08 09:38:01(機械翻訳)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201703080938011&code=970203


元スレ:・【韓国】「安倍首相は駐韓日本大使帰任のタイミングを逸した」と武藤正敏元駐韓日本大使が指摘[03/08]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
じゃあこのままで

3: 東亜のななし
なんの不都合もないしな

6: 東亜のななし
バカですね

9: 東亜のななし
タイミング自体が無かっただろ

18: 東亜のななし
あんた、いても役に立たなかったよね

19: 東亜のななし
特に今のところ問題ないよね。

22: 東亜のななし
タイミング逃しちゃったからもう返せないわー残念だわー(棒)

24: 東亜のななし
タイミングを逸したのは韓国だろw

25: 東亜のななし
コイツは糞野郎だ

27: 東亜のななし
こいつ、民主党政権の時の大使だろw
つまり、元々が韓国の犬

33: 東亜のななし
何様?

35: 東亜のななし
退官した民間人が何言ってんだ?

38: 東亜のななし
困ってないから帰任させないんだろう

48: 東亜のななし
こんなのが大使だったんだね
給料を返してもらいたいぐらい

49: 東亜のななし
「韓国は像撤去のタイミングを逸した」と安部氏

50: 東亜のななし
撤去するどころか逆に像を増やしてるからな、帰任の必要ないわ

58: 東亜のななし
向こうが一切動いてないのにタイミングもクソもあるかよ

62: 東亜のななし
>>1
帰任のタイミングは、売春婦像撤去だつってるだろ

馬鹿かお前は


96: 東亜のななし
こんな奴が大使だったのか
ナメられるわけだわ

122: 東亜のななし
逃したのか
よかったよかった

72: 東亜のななし
いやータイミング逃したわー
もう帰任させるの無理だわー