1: リバースパワースラム(北海道) [CL]]  2017/03/07(火) 20:02:57.66
【釜山聯合ニュース】韓国の労働組合組織が南部・釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を設置することを検討している。この日本総領事館前には市民団体が設置した旧日本軍慰安婦の被害者を象徴する平和の少女像もある。少女像が韓日外交にあつれきを生み、日本政府と韓国外交部が少女像の移転を要求する中、労働者像の設置は難航が予想される。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部が7日、労働者像の設置運動を始めることを明らかにした。

 労働組合の二大全国組織である民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)は、植民地時代に日本に強制徴用され犠牲になった労働者が少なくとも70万人に上るとし、今年からこの事実を広く知らせ、日本政府に謝罪と賠償を求める運動を展開している。各地の象徴的な場所に犠牲者を記憶し悼むための労働者像を設置しようと動き出した。

釜山では、日本政府に圧力をかけるには日本総領事館前が設置に適していると判断した。

設置予定の韓国強制労働者像
20170307-00000046-yonh-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000046-yonh-kr&pos=2


元スレ:・【第2弾!】韓国、釜山の日本総領事館前に戦時中、日本から奴隷扱いされた「強制労働者像」設置検討へ

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: リバースパワースラム(北海道) [CL]
情けない像ばっかりだな

3: シャイニングウィザード(千葉県) [GR]
まーたはじまった、いちいちタカンな

4: トペ スイシーダ(高知県) [CN]
本当に異常な生き物だな
なんでここまで惨めなんだろうかな?

5: 腕ひしぎ十字固め(庭) [TW]
なんなんこいつら

6: フォーク攻撃(東京都) [DE]
次から次へとまぁよくやるわ。氏ね。

7: タイガードライバー(東日本) [ニダ]
バカだからしゃーない

11: フェイスロック(空) [FR]
強制徴用も何も当時は同じ日本人だったくせに

16: 不知火(愛知県) [CN]
解決済み。終了

26: シャイニングウィザード(空) [DE]
どうぞどうぞ
冬の五輪は日本は助けなくていいよ

29: 膝靭帯固め(茸) [JP]
ネガティヴな像ばかりだな 情けない国だ

39: ジャンピングパワーボム(チベット自治区) [GR]
駐韓大使の一時帰国から明後日で2カ月って時に、またこんなニュースとはねww

40: レッドインク(庭) [US]
給料を貰って強制徴用とはこれ如何に?

42: ラ ケブラーダ(チベット自治区) [US]
三跪九叩頭の礼像も建てろ

52: キン肉バスター(catv?) [FR]
>>1
まさに土人の像www

53: ヒップアタック(チベット自治区) [US]
あ た ま お か し い

60: ジャンピングカラテキック(庭) [KR]
恥の概念を持たない韓国人らしい

72: ボマイェ(愛媛県) [BR]
これこそ日韓基本条約で済んでるお話なんだよな

100: パイルドライバー(庭) [SG]
次から次によく思い付く乞食だなw

103: フライングニールキック(チベット自治区) [MX]
いろんな種類の像を作るんだねえ

111: マスク剥ぎ(埼玉県) [US]
中国見習って制裁しないと駄目だな

64: クロスヒールホールド(SB-iPhone) [DE]
もう病気だな

早よ断交