bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: エベンキ連呼の@ばかばっか ★2017/03/05(日) 09:22:17.02
米南部ジョージア州アトランタの「公民権・人権センター」敷地内に慰安婦像を設置する計画が進められていた問題で、同センターが像の設置を許可しない方針を固め、関係者に通達したことが分かった。在アトランタ日本総領事館が慰安婦問題についての日本政府の立場を関係者らに説明したほか、現地の日本人らの働きかけが功を奏した。

同センターは産経新聞の取材に「拡張計画が進んでおり、敷地には何も設置しないことになった」と説明した。
韓国系米国人らは2月9日、アトランタ市内で記者会見し、同センターに4月に像を設置する計画を発表。「センター側も設置を確認している」としていた。会見には、2007年に米下院で可決した慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員も同席した。

地元紙によると、センター側は今月2日、韓国系団体の代表者に「さらに検討した結果、(像設置の)要求を実現する立場ではなくなった」として計画を中止し、今後も設置しないことを通達。団体側は「決定に失望した」と語り、反発した。

韓国紙は
「少女(慰安婦)像設置計画が発表されて以降、日本総領事館は全方位的な反対ロビーを繰り広げた」
「現地の日本人がセンターの後援企業などに像設置反対を働きかけた」
などと報じた。

団体側は「像を設置する別の場所をアトランタで探している」としている。

同センターは黒人の公民権運動や世界の人権運動を取り上げるため、2014年に開設。NPO法人が運営している。団体は3年前から準備し、計画は昨年12月の理事会で全会一致で承認されたとされるが、「決まった後に通知を受けた」と話す理事もいたという。

http://www.sankei.com/world/news/170305/wor1703050006-n1.html


元スレ:・【売春婦像】アメリカ・アトランタの像設置計画に「設置許可せず」と施設側が通達 韓国系団体「失望した」

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななし
ざまあみろw

12: 東亜のななし
しかし日本人が立場を説明するのがロビー活動なら朝鮮人らのしていることはなんなのだろうな

77: 東亜のななし
>>12
市民運動

13: 東亜のななし
こんなウソの像を設置するような市民は日本への入国を拒否したほうがいい。

15: 東亜のななし
久しぶりに正義が勝った

17: 東亜のななし
「さまよういあんふ」があらわれた

18: 東亜のななし
日本人へのヘイト活動だからな

19: 東亜のななし
アメリカの州そして街々がこのように正しい姿勢で有り続けて欲しい物です。

22: 東亜のななし
実は反日少女像だとバレたのかもなw

27: 東亜のななし
ヘイトモニュメントなんか建てさせなくて良かったな

28: 東亜のななし
袖の下が弾切れかな?

36: 東亜のななし
失望じゃなくて反省しろよ
こんな事いくらやっても誰からも理解されねーぞ

37: 東亜のななし
アトランタ市に48時間以内に1000万通のメールを送ってみるといいぞ

38: 東亜のななし
これから嫌がらせが始ります

41: 東亜のななし
これで諦めないのがあの民族なんだよな
多分、日本か韓国のどちらかが無くなるまで諦めないと思う。

42: 東亜のななし
本国みたいに強硬設置して大問題になってほしい

44: 東亜のななし
関係ない国に売春婦像建てさせろって発想がそもそも狂ってる

45: 東亜のななし
平和を象徴する像でなく、日本の名誉を陥れる為の反日工作像だからな
日本政府はそろそろ本気で馬鹿チョンを躾けろよ
いい加減に強い制裁措置くらい取れや

48: 東亜のななし
アトランタとしては、わざわざ日本を敵に回すことはしたくないだろう。

60: 東亜のななし
アトランタ「売春婦像どうこう言ってる暇あるなら売春婦そのものをなんとかしてくれや」