4968578i1: 鴉 ★2017/03/04(土) 15:25:32.85
6年
朝鮮新報 2017/3/03

6年前の3月11日、宮城県の沿岸部で焼肉屋を経営していた同胞は、東日本大震災の津波被害に遭った。店舗内を清掃しているとき、震災直後に祖国から届いた慰問金50万ドルの一部を、作業服姿で被災地に入った総聯中央の幹部から受け取った。その同胞が嗚咽し、涙を流す姿を目の前で見た。「この慰問金は…、『がんばれ!』という金正日総書記からのメッセージだと思う。本当にありがたい」

▼祖国と同胞が一つの線でつながるシーンについて、当時20歳の朝青宮城・太白班班長は、「とぎれることなく教育援助費と奨学金を送ってくれている祖国の息づかいを感じる。朝鮮人として生まれてきてうれしい」(慰問金伝達式での討論、11年4月6日)と素直に語った。貴重な体験をした彼は現在も班長を務めているという

▼震災後から日本各地の組織、同胞が救援物資を被災地に届けた。東北初中卒業式(11年3月27日)で中級部卒業生たちは、「今度は私たちが救援物資になって、同胞社会を支えたい」と決意を述べた。その中の一人は昨春、朝鮮大学校教育学部の音楽科を卒業し、金剛山歌劇団に入団した。歌手として活動している

▼震災で失ったものも多大であるが、得たものも少なくない。東北初中では今月11日、6周年に際した同胞行事が催される。被害の大きかった沿岸部同胞への慰問も予定されているという。同胞たちのその後の日々と多様な声を、あらためて伝える機会にしたい。(東)

http://chosonsinbo.com/jp/2017/03/20170303ton/


元スレ:・【話題】在日「朝鮮人として生まれたことがうれしい」

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
おうよかったな
だが
俺はごめんだ

5: 東亜のななし
なんで帰らないの?

7: 東亜のななし
そうか。なら祖国へ帰ろうな

8: 東亜のななし
良い話だなぁ
帰って恩返しすべきだね

11: 東亜のななし
>祖国の息づかいを感じる

お、おう
ともあれ、途切れることの無い教育援助費があるのなら朝鮮学校の学費問題は解決だな!

12: 東亜のななし
朝鮮人が本当にそのポテンシャルを発揮できるのは、やはり朝鮮半島だと思うの

13: 東亜のななし
そっかー、良かったなあ、なるべく早く国へ帰れよー

15: 東亜のななし
でも頑なに通名名乗って日本人に成り済まし朝鮮籍なのを明かさないんですよね 笑

22: 東亜のななし
帰ろう
みんな待ってるよ!

25: 東亜のななし
誇りが有るのに母国に帰らない謎?

28: 東亜のななし
とか言いながらデモする時は日本市民とか2ちゃんねる書き込むときは私たち日本人とか書くんでしょwwww

30: 東亜のななし
おまえそれ、餓死しそうな北の同胞の前でも言えんの?

31: 東亜のななし
日本密入国家族のくせに北朝鮮に媚売っててワロタww

35: 東亜のななし
在日の次は中国の朝鮮族に生まれるらしいぞ
火病の鳥によると

41: 東亜のななし
スパイか貢ぐしか恩返しできないな

43: 東亜のななし
:::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
あなたが次に生まれ変わるのは在日では無く韓国人です。
その次は北朝鮮人に。
そのまた次は在日朝鮮人に。
決して他の民族に生まれ変わることはありません。
永遠に半島人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハ

44: 東亜のななし
どの世界にもマニアはいる

51: 東亜のななし
日本に生まれて良かったな、祖国だったら炭坑で強制労働してただろ。

54: 東亜のななし
でも祖国に帰りません(笑)

55: 東亜のななし
>貴重な体験をした彼は現在も班長を務めているという


70: 東亜のななし
朝鮮人なのに日本で生まれたことがうれしいだろ?

83: 東亜のななし
元はパチンコで貧民から巻き上げた汚い金だろ。誇りもプライドもない乞食民族だな。

48: 東亜のななし
>とぎれることなく教育援助費と奨学金を送ってくれている祖国の息づかいを感じる。朝鮮人として生まれてきてうれしい

なら、日本の補助金なんかいらないよな?