5244237i1: 32文ロケット砲(和歌山県) [CO] 2017/03/03(金) 21:29:15.89
韓国大使館 中国滞在の国民に注意喚起=THAAD問題

【ソウル聯合ニュース】米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対する中国で韓国に対する反発が強まっていることと関連し、在中国韓国大使館が中国に滞在する韓国人に対し、身辺の安全に留意するよう注意を呼びかけた。

在中国韓国大使館は3日、ホームページに在外国民の安全に関する文章を掲示し、ロッテグループがTHAADの配備用地を提供したことなどに触れ、韓国人の安全に関する注意の必要性が高まっている状況と伝えた。

また、「これと関連して中国内に滞在、または訪問中の国民は人が集まる場所や遊興施設などへの出入りをできる限り自粛することが望ましい」と要請した。 さらに「中国人と接触する場合は、特定の懸案に関する不必要な論争などで摩擦が発生しないように身辺の安全に特に留意することが望ましい」と強調した。 

同問題をめぐっては、中国政府と国営メディアが市民の嫌韓感情を助長しかねない発言をしているほか、ロッテの製品に対する不買運動や中国人が韓国製の車両を破損させる事件が発生しており、韓国人や韓国製品を対象としたデモが危険なレベルに達したとの見方も出ている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/03/2017030302616.html


元スレ:・韓国政府、中国滞在中の国民に対し外出自粛を要請 反韓デモが危険なレベルに達したため

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


2: リキラリアット(関西・東海) [US]
日本もチョンにちゃんと制裁しろよ

16: 不知火(東京都) [US]
ヘイトって言わないの?

26: ドラゴンスクリュー(庭) [CH]
盛り上がってまいりました

33: キドクラッチ(茸) [RO]
中国が正し過ぎ
敵対行動とる国には当然の対応だな
スパイを議員にする日本人が馬鹿なだけだよ

42: TEKKAMAKI(東京都) [ニダ]
嫌われ者のチョンざまぁw
真っ先に対日戦争パレード出席して媚び売ってたのにいい気味
もっとやられろって感じ

45: シャイニングウィザード(チベット自治区) [US]
韓国の肩をもつわけじゃないけど、防衛ミサイルだろ?
中国を攻撃するミサイルでもないのに、なんで中国はそんなに怒るんだ。
それって、韓国を侵略するつもりまんまんだったのに余計な事しやがって畜生めと
怒ってるようにしか思えんのだが。

49: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区) [KR]
>>45
付随するレーダーシステムで内陸部まで見通せてしまえるから中国としてはなんとしも阻止したい

47: 中年'sリフト(静岡県) [CN]
マトモな日本人は特亜への旅行はやめておくか日を改めた方が良いな

54: ナガタロックII(東京都) [CA]
日本では朝鮮人が我がもの顔でデモ行進をしているというのに

こればかりは中国の対応が正しいとおもう

57: ファイヤーバードスプラッシュ(愛媛県) [EU]
一方、日本では韓国人が反日デモ反基地デモ反米デモをしていた

63: 河津落とし(庭) [US]
一年後朝鮮半島はどうなってるん?( ^ω^ )

66: 中年'sリフト(福島県) [IT]
韓国っていつも被害者って顔するよな。
実際はいつも加害者のくせに。

82: チェーン攻撃(奈良県) [US]
日本でももっと反韓やれよ。
国家間の約束すら守れない失礼な政府。
それを選んだかの国民を嫌うのも当然。

事ある毎にヘイトだの差別だの、白々しい偽善的プロパガンダに翻弄されてるだけ。
嫌なものを嫌と言う自由がないことがおかしい。

84: 毒霧(新疆ウイグル自治区) [AE]
似た者同士仲良くやりなさいよ

88: アトミックドロップ(禿) [ニダ]
親子喧嘩か?^^

90: ストマッククロー(茸) [US]
いつのまにこんな事になってたんか?

91: リキラリアット(家) [DE]
中韓が仲良いと思い込んでるアホがよくいるけど
あいつら反日って点が同じだけでそれ以外は全然違うからな

34: ビッグブーツ(広西チワン族自治区) [US]
おらヘイト連呼してこいやゴキブリども