1: マスク剥ぎ(栃木県) [EU] 2017/03/01(水) 08:47:15.87
<森友学園>「安倍首相がんばれ」調査 大阪府

 森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)で、園児に「安倍首相がんばれ」などと言わせる教育をしていたとされる問題で、大阪府は28日、幼稚園で政治的中立性を逸脱する教育があったかどうか、調査を始めたことを明らかにした。


【動画】園児が「尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている…」

 府私学課によると、27日の衆院予算委員会で幼稚園の運動会の選手宣誓を撮影したとする映像が取り上げられ、委員会後、文部科学省から事実確認を要請された。府は幼稚園に即日連絡を取り、週内に園の見解やその他の教育内容を報告するよう伝えた。

 特定の政党を支持・反対するための政治教育を禁じる教育基本法に抵触すると確認された場合、是正を指導する。松井一郎知事も28日、記者団に「政治とつながっていると誤解を受けない教育をするよう指導する」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000142-mai-soci


元スレ:・「日本死ね」 ← 問題無し 「安倍首相がんばれ」 ← 大問題 おかしいだろ・・・

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


2: ニーリフト(茸) [CN]
はい

3: ラ ケブラーダ(内モンゴル自治区) [NL]
まあ確かに

4: サソリ固め(SB-iPhone) [CN]
あの映像見たけど北朝鮮と似てるなーと思いました

11: マシンガンチョップ(禿) [DE]
左翼は日本を滅ぼすのが目的だからな

16: ドラゴンスリーパー(茸) [AU]
確かにね

21: ときめきメモリアル(北海道) [ニダ]
そう言えばそうかも・・・

24: キングコングラリアット(やわらか銀行) [DE]
「教育に政治を持ち込むのはけしからん!」

共産党シンパのバカチョンサヨクがよくこんなこと言うよなw

30: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?) [ニダ]
運動会の選手宣誓で園児に言わすのは どうかしてるとは思うなぁ

33: ハーフネルソンスープレックス(茸) [IR]
国民ならその国の首相に頑張れと言うのは普通だろ

41: エクスプロイダー(兵庫県) [DE]
>>33
教育機関で画一的に言わせるのは異様
そうとう特殊

162: ニーリフト(宮崎県) [CN]
>>41
卒業式で「仰げば尊しわが師の恩~」とか歌わされてたぞ

34: 目潰し(東京都) [ニダ]
言ってる人物が誰かが問題なんだろ・・・

37: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越) [CN]
「朝日新聞社員とその家族死ね」←問題なし

40: クロスヒールホールド(茸) [US]
これが「アベ死ね」だと絶賛に変わるんだよね。

47: サッカーボールキック(catv?) [US]
意味も判らずあんなことをやらされる子供がかわいそう

57: ジャンピングパワーボム(大阪府) [ニダ]
>>47
TBSは小学生に麻生総理の悪口を言わせてたな

http://i.imgur.com/6CzkWd9.jpg

65: 急所攻撃(家) [US]
>>47
だよね
意味も分からずこんなことをやらされる子どもたちが、ほんと可哀想・・・

i1782829-1488326475

62: キャプチュード(庭) [GB]
日本死ねも右翼幼稚園もどっちもおかしい

67: アキレス腱固め(庭) [GB]
小学校行くか行かんかくらいの子供に「#高市こわい」と書いた紙を
持たせて満面の笑みで記念撮影してた共産党の伊藤岳というアホがおってだな

78: クロスヒールホールド(東京都) [MX]
どんどん パヨクのハシゴが外されていくなw

松井一郎 認証済みアカウント @gogoichiro

民進党は安倍総理と僕が組んで森友学園を優遇したと言うストーリーを作りたいようですが、大阪府が私学新規参入の規制緩和した時は民主党政権時代であり、当時、安倍さんがもう一度総理に就任するなんて誰も想像していなかった。
https://twitter.com/gogoichiro/status/836587483533979653

88: ファイヤーバードスプラッシュ(庭) [US]
忠誠だったら問題だろうけど、頑張れで問題視されてる意味がわからん。

95: 頭突き(西日本) [CN]
朝日・毎日が連日必死だな
メディアの国有地払い下げや朝鮮学校も
そろそろ漏れてきそうだな

115: ダイビングフットスタンプ(沖縄県) [KR]
これを批判するのならカリアゲ豚の写真を神様のように飾ってる朝鮮学校全部廃校にしないといけないのだが大丈夫なの?

116: ラダームーンサルト(SB-iPhone) [CZ]
朝鮮学校の学習内容は問題にならない件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

123: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?) [ニダ]
>>116
問題にすると「差別だー」
一条校でもないのに補助金ださないと「差別だー」

144: ミドルキック(庭) [US]
ユーキャンが日本死ねを流行語に選ぶように教育したんだろ
子供はアホなんだなら流行語とか言ってテレビでやったら真似するだろ
子供に日本死ねと言わせるように指導したユーキャン死ね

148: フロントネックロック(東京都) [ニダ]
これが「蓮舫議員がんばれ」だとどうなるの?

160: ラダームーンサルト(埼玉県) [ヌコ]
>>148
普通にスルーされるか美談として紹介されそうなのがなんとも

155: ジャンピングパワーボム(庭) [ニダ]
鳩山由紀夫小学校だったら全く問題無かったに6000ウォン

181: アキレス腱固め(東京都) [AT]
応援することが問題なんじゃなくて
義務的に応援させてる事が問題なんでしょ

183: ミッドナイトエクスプレス(愛知県) [CN]
子供たちが自国の首相を応援してはいけない国があるんだって!?

194: フェイスクラッシャー(茸) [GB]
あの学校はおかしいと思うけどこの論理はもっともだ