4602488i1: 動物園φ ★ 2017/02/28(火) 01:05:56.01
THAADの韓国配備用地決定、中国外務省「報復辞さず」
TBS系(JNN) 2/28(火) 0:59配信

 アメリカ軍の最新ミサイル迎撃システム「THAAD」の韓国配備で、ロッテグループが用地の提供を承認したこと受けて、中国外務省は、「必要な措置を断固として講じる」と報復措置も辞さない姿勢を示しました。


「中国がサードの韓国配備に反対するのは断固なもので、必要な措置を断固として講じた上で、自国の安全利益を維持することになる」(中国外務省 耿爽 報道官)

 THAADの韓国配備を巡っては、韓国国防省が28日に配備予定地のゴルフ場を所有するロッテグループとの契約を締結する予定となっています。

 中国外務省の耿爽報道官は、27日の会見で、改めて「断固反対と強烈な不満を表す」とした上で、配備された場合には、「必要な措置を断固として講じ、その結果の責任を米韓が負わなければならない」と述べ、報復措置も辞さない姿勢を示しました。

 また、国営の新華社通信は今月19日の英語版の論評で、ロッテグループが敷地を提供した場合、「中国の客と市場を失うことになる」「一つの過ちは深刻な結果を招く」などと、けん制しています。(27日20:05)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170228-00000000-jnn-int


【軍事】THAAD配備用地の提供を決定、韓国ロッテ 韓国国防省と契約へ 中国外務省は「強烈な不満」 THAADに対抗措置か[2/28]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488210888/

元スレ:・【国際】中国外務省「報復辞さず」 THAADの韓国配備用地決定

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
( ^ω^)ワクワク

5: 東亜のななし
言ったからにはやらないとね

8: 東亜のななし
宗主国様を怒らせたなw

14: 東亜のななし
どうぞ報復してください。日本は喜んでいます。

16: 東亜のななし
   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

20: 東亜のななし
オッス!オラわくわくすっぞ!!

24: 東亜のななし
これにビビってズルズルと配備しないなら情けないな

28: 東亜のななし
白菜の輸出停止だな

82: 東亜のななし
>>28
地味に効きそうw

35: 東亜のななし
( `ハ´ )「棒子を再教育するアル」

40: 東亜のななし
韓国が何処まで我慢できるか見ものだね

43: 東亜のななし
これはガクブルですわ(^▽^)/

81: 東亜のななし
チョーセン人ガクブルワロタ

87: 東亜のななし
よっしゃ、国交断絶と経済制裁はよ。日本も続くぞ。

88: 伊58 ◆AOfDTU.apk
この脅迫に韓国が屈することを期待してる。

104: 東亜のななし
ここで日本が歩み寄る姿勢を見せたら、韓国を完全にこっちの味方に引き込めるんじゃないの!?

106: 東亜のななし
>>104
貧乏神を味方にしてどうすんだ?
殴って殴っていう事を聞かせるしか彼らとの共存は無理。

105: 東亜のななし
やっチャイナ!!

146: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
南沙でやりたい放題のくせに

198: 東亜のななし
せっかく世界大統領(笑)まで引き連れて、クネが
中国の軍事パレードにヘコヘコ行ったのになw

まぁ、それで余計に裏切り者になってんだろうがw

159: 東亜のななし
徹底的にお願いします