1: 動物園φ ★2017/02/25(土) 15:09:38.07
有田芳生 Retweeted
実話BUNKAタブー編集部@BUNKA_taboo 2月24日
村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった!」と書いてあるので、ネトウヨにはオススメできない小説です。

http://pbs.twimg.com/media/C5ZwpEKUwAASkQG.jpg
https://twitter.com/BUNKA_taboo/status/834978635316518912

ひさお@hisao_his
19 時間前

"犠牲者数は40万人と言う人もいる"と村上氏。誇張が大好きな中国が日本を貶める為に30万人と思いっきり水増して世界に宣伝したのに、村上氏はさらに10万人上乗せ。悪意を感じます。己の文学の才能不足を捏造でごまかすデマゴーグ。狙いはノーベル文学賞ですか。

https://twitter.com/hisao_his/status/835083662957780992


元スレ:・有田芳生がRT「村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった」と書いてあるのでネトウヨにはオススメできない小説です」

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななし
ノーベル賞とるためなら何でもする作家

98: 東亜のななし
>>4
欲しいって思ってるのが透けて見えててキモチワルイ
欲しすぎてなんでもやっちゃうよ!みたいな
小説で出てくる唐突な政治思想語りって本当にゾッとする
全てが台無しになるのに

9: 東亜のななし
国会議員がネトウヨに対抗心燃やしてるって凄いなw

11: 東亜のななし
ハナから読む気無いw

15: 東亜のななし
お薦めしろよハルキが書いたから真実なんだと

18: 東亜のななし
喋るゴキブリ

25: 動物園φ ★
【話題】有田芳生「南京の人口は20万人だったから南京大虐殺30万人はデマという主張は無知なデマ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458432731/

【話題】有田芳生「産経の『南京虐殺写真に裏付けなし』記事、客観性に欠けイデオロギーに染まっており話にならない」★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477645690/

【話題】有田芳生「南京大虐殺の証拠がないと主張する無知(無恥)集会が開催された。こんな組織が『国民』を名乗るのは恥ずかしい」★5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448803437/l50

【話題】有田芳生「南京大虐殺の決定的資料だ」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473809476/

27: 東亜のななし
ハルキストなる信者は村上春樹が書いてれば何でもいいからね

75: 東亜のななし
こいつ議員なのにウヨクとかサヨクとかそんなことしか毎日考えてないんだろうな
血税の無駄 給料ドロボー

100: 東亜のななし
フィクションの創作小説が何だって?

111: 東亜のななし
そりゃパヨクは村上春樹好きになるよなwお花畑とパヨクの相性は完璧w

【日韓】村上春樹氏の「日本は謝り続けるべき」発言が韓国で大反響=「韓国に移民すべき」の声も―中国メディア
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429459277/

115: 東亜のななし
ネトウヨだのパヨクだのってネット上の低俗な政治論争用語を政治家が使うなよ

144: 東亜のななし
小説に嘘を事実のように組み入れるのか
反日はほんと気持ち悪い
文学で政治活動とかやめろ

158: 東亜のななし
ただの小説なのに。馬鹿じゃないの。
韓国人が映画が性奴隷があった証拠!って言ってるのと同じレベルやな、さすがヨシフ

225: 東亜のななし
村上春樹の読者層がそういう層で春樹もそれが分かって書いてんだろ

257: 東亜のななし
ネトウヨとやらにムキになって食ってかかる国会議員w

309: 東亜のななし
つうかネタバレしてんじゃねーよw
あと、著作権法違反だぞっ☆

65: 東亜のななし
興味もないし買わないし読まないしw