1: 動物園φ ★2017/02/22(水) 12:50:26.18
2月22日は「竹島の日」 島根県が記念式典
フジテレビ系(FNN) 2/22(水) 12:32配信

2月22日は、島根県が、竹島問題を世論に訴えるために条例で定めた「竹島の日」。午後からは松江市で、政府関係者も出席して、記念式典が行われる。

12回目となる記念式典は、午後1時半から松江市で開かれ、国会議員や一般出席者など、およそ500人が参加する。

会場周辺は、毎年繰り返される韓国の活動家などの抗議活動に備え、警察官が警戒していたが、午前11時すぎ、韓国の活動家が、竹島の日の記念式典中止を求め、抗議行動をしようとしたが、すぐに日本の右翼団体ともみ合いになり、周辺は騒然となった。

一方、竹島の日が制定されて、2017年で12年。

次の学習指導要領改訂案で、竹島が日本固有の領土であることが明記されるなど、教育の面でも、領土問題について正しい根拠に基づいた毅然(きぜん)とした態度を示すように変化したのが、この竹島の日条例の成果ともいえる。

2017年の式典で、領土問題解決への意欲をどこまで強く示せるかも注目される。

s-bandicam 2017-02-22 13-54-58-259

s-bandicam 2017-02-22 13-55-12-032

s-bandicam 2017-02-22 13-55-19-596

動画
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170222-00000542-fnn-soci


元スレ:・【社会】「竹島の日」記念式典 会場前で韓国人活動家らと右翼団体がもみ合い

カエレと思った方はクリック →  

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななし
入国させるなよ

5: 東亜のななし
韓国の活動家をなぜ入国させる
揉め事起こしに来るんだから入国させるな

6: 東亜のななし
朝鮮人を逮捕しろよ

9: 東亜のななし
テロリストだろ

11: 東亜のななし
どうせ警官隊の護衛が付くのがわかってて、抗議活動をする韓国のせこい活動家。

21: 東亜のななし
>>1
日本でやってる竹島の日だろ?
何で”朝鮮人お断り”ができないんだよ。
まったく、何やってんだ!

25: 東亜のななし
朝鮮人が出張して揉めにくるなんてテロだろ?
入国させんなよ

34: 東亜のななし
人の国まで来て迷惑をかけるな!

51: 東亜のななし
わざわざ日本の嫌韓を増やしに来てくれてありがとう

52: 東亜のななし
最悪だね朝鮮人は
もめごとばかり持ち込んで
全員叩き出せ

54: 東亜のななし
チョンはてめえらの国じゃ好き勝手してるくせに、
気に入らないこととなると他国にまで来て妨害かよw

79: 東亜のななし
なぜ入国させたんだ
そっちの方が問題だ

101: 東亜のななし
日本→韓国 への日本人乗り込みはたまにしか聞かないけど
韓国→日本 への韓国人乗り込みはしょっちゅうだよな。

よう来るわ、まったく。

118: 東亜のななし
報道は「沖縄を守る右翼団体」とは言わないが、竹島だと右翼団体と呼ぶのはなぜなの?

127: 東亜のななし
逃げてないで韓国は国際司法裁判所に出て来いよ

138: 東亜のななし
喧嘩両成敗みたいに
印象操作してないで
チョンを追い出せよ

174: 東亜のななし
この手の反対運動って、式典の存在が有名になるだけで逆効果なのにな

86: 東亜のななし
入管仕事しろ