1: 動物園φ ★2017/02/21(火) 20:39:48.01
【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の米ギャラップは20日(現地時間)、米国人が最も嫌う国は北朝鮮だとする調査結果を発表した。

 同社は、北朝鮮による弾道ミサイルの発射(12日)と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏の殺害事件(13日)が起きる前の今月1日から5日にかけ、米全域の成人1035人を対象に外国への好感度を調査した。

それによると、北朝鮮に「好感を持っている」との回答は11%で、調査対象の21カ国・地域のうちで最低だった。
次いで低かったのはイランで12%。北朝鮮を「好ましくない」とした回答は86%で、イランと並び最も高かった。

米国人の北朝鮮に対する好感度は、2000年から02年にかけては23~31%と今よりも高かった。02年に当時のブッシュ米大統領が北朝鮮とイラン、イラクをひっくるめて「悪の枢軸」と非難して以降、好感度が低下したとギャラップは説明している。

一方、今回の調査で「好感を持っている」との回答率が最も高かったのはカナダ(92%)で、次いで英国(91%)、日本(85%)、フランス(83%)、ドイツ(82%)の順だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000011-yonh-kr

ランキング
ghn7iz4w1eorjdzfwgkh9g

ギャラップ社調査(英語)
http://www.gallup.com/poll/204074/north-korea-remains-least-popular-country-among-americans.aspx


元スレ:・【国際】米国人が「好感を持っている国」 1位カナダ、2位英国、3位日本… 最も嫌いな国は北朝鮮・イラン

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


12: 東亜のななし
おーい、サウスコリアは?

14: 東亜のななし
少女像のプレゼントが足りなかったニダ

16: 東亜のななし
あれ?南チョンは?ww

24: 東亜のななし
北朝鮮に韓国はふくまれますか?

38: 東亜のななし
.
   ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
  :<;l|l;`田´>;
  ;(6    9:
  :ム__〉__〉

46: 東亜のななし
3位かー、日本かぶれ増殖してるし納得

51: 東亜のななし
台湾あるのに韓国なくて草

58: 東亜のななし
オーストラリアとサウスコリアがないのが意味深

68: 東亜のななし
日本でも在日が南か北かなんてどうでもいいからな
同じ朝鮮民族なんだし区別なんて出来るものではない

70: 東亜のななし
あはは
こっちにも立ったか
ニュー速+の同スレでも、チョンがファビョってたなw

88: 東亜のななし
ギャラップ社が21か国を選んで、それぞれの国が好きか嫌いか聞いた調査みたいだけど
どういう基準で選んだのか謎ではあるな
イタリアやオーストラリアといった先進国も入ってないし

97: 東亜のななし
ほんの何十年か前に北と南で分かっただけで
北も南も人間性は同じ民族

103: 東亜のななし
前もあったな

【米国】 米国人が好きでない国2位に北朝鮮~中国は好きな国10位[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363272025/

>韓国は調査対象に含まれませんでした。
>韓国は調査対象に含まれませんでした。
>韓国は調査対象に含まれませんでした。

G20で米の同盟国で、北朝鮮がアンケートに入ってるのに

な ぜ か 調 査 対 象 に な ら な い 国

111: 東亜のななし
>>103
>米国の世論調査専門機関ギャラップが最近、ニュースにしばしば登場するイランやシリア、中国、エジプトなど全世界22カ国に対する米国人の好みを訊ねるアンケート調査を実施しました。韓国は調査対象に含まれませんでした。

なるほど。
米国のニュースに多く登場するトップ22カ国と考えていいんだな。
てことはやはり南朝鮮はアウトオブ眼中ってことが確定じゃないかw

120: 東亜のななし
我々日本人は中国人や朝鮮人と兄弟ですからな。

121: 東亜のななし
>>120
あ。違いますよ。

127: 東亜のななし
米国人が「好感を持っている国」 1位カナダ、2位英国、3位日本…
韓国人が「好感を持っている国」 1位アメリカ

おいチョン、どうすんだこの現実

128: 東亜のななし
アメリカ人は韓国は好きとか嫌いとかじゃなく無関心(無視)なんだろな

133: 東亜のななし
アメリカにおける韓国って

売春キチガイババアと乱射キチガイ学生と大使切り付けキチガイジジイと爆発スマホと戦場の裏切りとブラックボックス勝手に開口とスワップ不正利用と為替操作とリーマンショックのトリガーと

好印象の材料何かあったか?

138: 東亜のななし
>>133
マクドナルドなんかも印象にあるかも

150: 東亜のななし
>>133
ロス暴動のトリガーが抜けてる

183: 東亜のななし
>>1
戦後が終わったと実感するわ。

208: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 
>>1

(゚Д゚) あ、あれ?
     バランサーは?w