1: 動物園φ ★2017/02/19(日) 01:07:02.38
[単独]トランプ韓国叩き開始、韓国産合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税賦課
ソウル経済 記事入力 2017-02-18 17:01

LG化学・錦湖石油化学 米国輸出打撃

1OC56U3VL3_5_99_20170218180903

[ソウル経済] 米国政府が韓国産合成ゴムに対して最大44%の反ダンピング関税を賦課する事にした。米国はドナルド・トランプ(写真)大統領就任以後、主要貿易赤字国である中国と日本に連日貿易圧迫を加えてきたが、今回の措置をきっかけに韓国に対しても本格的な通商圧力に出る恐れが出てきた。

18日、産業通常資源部と米国国内の消息筋によれば、米商務省は最近、韓国産の乳化重合スチレンブタジエンゴム(ESBR)に対して反ダンピング関税を賦課すると予備判定した。

(中略)米商務省の決定で、LG化学は11.63%、錦湖石油化学は4.3%のダンピング関税が賦課される予定である。これによって国内石油化学企業の対米輸出への打撃が不可避な見込みである。米国企業はブラジル(59.3%~69.4%)とポーランド(40.4~44.8%)、メキシコ(23.2%)に対してもダンピング関税賦課を要請した。

政府は、米国の通商圧迫が鉄鋼や電機・電子製品など、我が国の会社が輸出する他の製品に影響を及ぼすかどうかに対して綿密に調査中である。政府関係者は「予備判定であるからまだ法的に反ダンピング関税が適切なのかについて争う余地はある」として「状況を注意深く見ている」と伝えた。

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002977079&date=20170218&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101


元スレ:・【国際】トランプ大統領が韓国叩き開始、韓国産合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税賦課

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななし
       /j^i
      ./  ;!    
     /  /__,,..   President Tramp,
    /  `(_t_,__〕
    /    '(_t_,__〕   Good Job !
   /    {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

15: 東亜のななし
>>4
Trumpだよ。Trampじゃないよ。

6: 東亜のななし
「偶像崇拝」「衆愚政治」「四面楚歌」

韓国だけ、別の時代に生きているようだ。 

11: 東亜のななし
<丶`∀´>ヘイトニダ!
謝罪と賠償を要求するニダ!

14: 東亜のななし
日本がー中国がーと言っても、ダンピング認定されてるのはチョン企業

17: 東亜のななし
チョン=信用出来ないが世界に広まってきた

19: 東亜のななし
>米国はドナルド・トランプ(写真)大統領就任以後、主要貿易赤字国である中国と日本に連日貿易圧迫を加えてきたが、今回の措置をきっかけに韓国に対しても本格的な通商圧力に出る恐れが出てきた。

日本なんかされたっけ?
プレッシャーはかけられたけど

38: 東亜のななし
>>19
ハゲとトヨタの世襲社長の頑張りで回避

45: 東亜のななし
実際にダンピング大国だからなぁ韓国は

50: 東亜のななし
トランプ大統領の決定を1000000000000000000000000%支持します

76: 東亜のななし
中国に売れば良いと思うよ。
売れればだけど

101: 東亜のななし
U.S.A.!U.S.A.!U.S.A.!

105: 東亜のななし
トランプがチョンの躾方を教えてくれるんだな
日本も見習わないとな

109: 東亜のななし
孫をみるような優しい目で見てるんじゃなかったの?

【韓国】 トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?★2[02/12]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486967146/
トランプ大統領が韓国に対する態度を見れば「おじいさんが孫を眺めてうまくいくように祈るような歩み」を見せる反面、日本に対しては同盟国だから積極的な「反日政策」を行うわけにはいかないが、日本を嫌っているような行動を見せていて対照をなしている。

114: 東亜のななし
早めに手を打って正解じゃないの
下手したら日本がタゲられてたかもしれん

147: 東亜のななし
【韓国】 トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?[02/12]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486967146/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

150: 東亜のななし
全米に拡大する反トランプデモの仕掛け人は韓国人
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1479533453/

152: 東亜のななし
容赦なくブッコ抜け
潰すって決めた以上早いモン勝ちだからな

153: 東亜のななし
安倍ちゃんがゴルフをしながら、韓国について詳しくアドバイスしてくれたかな?

154: 東亜のななし
やっぱトランプ全力支持で間違いなかったな